トークショーを行った佐藤健

佐藤健、リラックスムードの1時間 至近距離の交流にファンうっとり

2014.08.19 19:42

俳優の佐藤健が19日、横浜ランドマークホールにてトークショーを行い、500人のファンと交流した。

同イベントは写真集「ALTERNATIVE」とDVD「たけてれDVD vol.1」の発売を記念したもの。黄色い歓声に迎えられた佐藤は「(舞台挨拶などではなく)個人的なイベントでみなさんとお会いするのは久しぶりなので、楽しみにしてきましたよ」と瞳を輝かせ、ステージを隅から隅まで歩きながら「みなさん疲れてませんか?暑かったでしょ。夏バテしてない?」とアイコンタクト。会場を和やかな空気で包み「今日は全然しゃべってもいいですからね」と呼びかけると、「健~!」「剣心~!」と元気のよい声が飛び交った。

サバンナでの思い出

サバンナでの撮影を振り返る「象いますから。大したもんですよ」
サバンナでの撮影を振り返る「象いますから。大したもんですよ」
同イベントは、USTREAM生放送番組「たけてれ」の収録も兼ねているとあって、番組そのままのリラックスモードで進行。南アフリカのサバンナで撮影したドキュメンタリー写真集「ALTERNATIVE」を振り返るコーナーでは、パネルで用意された写真1枚1枚に「夕日に照らされた佐藤」「プールで、ちょっとだけ濡らしている段階の佐藤」と自らコメントをつけていく。ため息が出るほど美しい写真と“ゆるい”コメントのギャップに笑いが起きる中、「サバンナは人生で一度は行ったほうがいい場所だと思いました。最高ですよ、風が。動物がいる所で、ご飯食べれるんですよ」と裏話を披露。「チーターは可愛かった」と大自然での思い出を楽しげに振り返った。

ファンが佐藤健の顔に落書き

落書きの域を超えたファンの作品にビックリ「+50キロくらいかね」
落書きの域を超えたファンの作品にビックリ「+50キロくらいかね」
「たけてれDVD vol.1」ジャケット写真の佐藤の顔をモチーフにファンから募集した落書きコーナーでは、おでこに「肉」を書いたオーソドックスなものから、「くまモン」や「ふなっしー」などの人気キャラクター、さらには女装や激太り姿など、個性あふれる落書きが集結。自身の顔で大いに“遊ばれた”佐藤だが「これはイケてるじゃない」「これはただの変態だろ(笑)」とツッコミを入れながら、面白おかしく楽しんだ。会場のファンと直接言葉を交わす場面も多く、「なかなかこういった機会が最近なかったので、僕はすごく楽しかったです。みなさんのおかげです」と感謝。「またこういう場所が設けられるように一生懸命仕事を続けていきますので、その時はまた会いに来て欲しいと思います」と締めくくると、会場から温かい拍手が送られた。

およそ1時間のトークイベント。終始ステージの前方ギリギリの位置に立つ佐藤の姿からは、ファンとの距離を出来る限り縮めたいという思いが伝わってきた。

ファンから元気をもらった

イベント終了後、報道陣向けに行われた囲み取材では「あっという間過ぎて、すごい楽しかったです。もうちょっとゆっくりできたらよかったんですけど」と名残惜しい様子で、「みなさんの顔も後ろの方まで見れたんで、僕も元気をもらいました。ファンの方との距離感もいつもより近い気がしましたね」と振り返っていた。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 佐藤健、福山雅治への「口だけ」発言を釈明
    佐藤健、福山雅治への「口だけ」発言を釈明
    モデルプレス
  2. 佐藤健、台風でも全国横断 藤原竜也&ファン「お疲れさま」
    佐藤健、台風でも全国横断 藤原竜也&ファン「お疲れさま」
    モデルプレス
  3. 佐藤健、「るろ剣」ハリウッドでのリメイクに言及
    佐藤健、「るろ剣」ハリウッドでのリメイクに言及
    モデルプレス
  4. 佐藤健、日本初の試みに歓喜「想像を遥かに超えた」
    佐藤健、日本初の試みに歓喜「想像を遥かに超えた」
    モデルプレス
  5. 佐藤健「るろ剣」の舞台裏&インタビュー独占公開
    【PR】佐藤健「るろ剣」の舞台裏&インタビュー独占公開
    モデルプレス
  6. 佐藤健、海外進出に意欲「アピールしていきたい」
    佐藤健、海外進出に意欲「アピールしていきたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    幸澤沙良“桜木みやび”が殺人事件の罪で起訴された人気ラッパーの弁護を請け負う<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  2. あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    あいのり・桃、長男に“美味しくない”と言われた料理「変化にたろは気付いたのかな…?」
    ABEMA TIMES
  3. 大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    大島奈保美さん、手術後の自身の体調を報告「傷のある左のお腹に少し違和感」
    ABEMA TIMES
  4. SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    SUPER EIGHT大倉忠義、スーツ姿で“理想の上司”体現
    モデルプレス
  5. 「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    「山Pが2人…」山下智久、自身のパネルとご対面…出口夏希とレアな3ショットに「眼福すぎる」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  6. 【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    【インタビュー】ファッションディレクター&キャバ嬢・れみ(れみれみ) 「もともと好奇心も旺盛で、殻を破りたかった」
    WWS channel
  7. イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    イ・ギュハン“ギヨン”が生きていた…数々の証拠が発覚、チンジンと捜査チームが形勢逆転<ずっとあなたを待っていました>
    WEBザテレビジョン
  8. 舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    舞台俳優・赤澤遼太郎、北出流星、林勇輝、中谷優心が「17LIVE」で個人リレーライブ配信実施
    WEBザテレビジョン
  9. 間宮祥太朗&竜星涼、“最強コンビ”の2ショットに「表情が何とも言えない」「ワクワクドキドキ」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗&竜星涼、“最強コンビ”の2ショットに「表情が何とも言えない」「ワクワクドキドキ」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事