Berryz工房、来春で無期限活動停止を発表<つんく♂コメント全文>

2014.08.02 17:50

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Berryz工房が来春より活動無期限停止することを発表した。

2日、東京・中野サンプラザでのハロー!プロジェクトのコンサートにて活動停止を発表。同日に更新されたオフィシャルサイトによると、「メンバーが自分たちの将来を踏まえて、スタッフも交えて会話を重ね、『2015年の春より無期限の活動停止に入る』という事になりました」とのこと。また具体的な期日については決まり次第報告としている。

2004年1月に8人グループとして結成。同年3月に「あなたなしでは生きてゆけない」でデビュー。昨年はデビュー10年目にして初の日本武道館公演を開催。現メンバーは、清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子の7人で活動中。(モデルプレス)

■つんく♂コメント全文

Berryz工房 来春限りでの活動停止について

いつもHello!Project、及びBerryz工房を応援いただきありがとうございます。

早速ですが、皆様に報告です。
既に先ほど(8月2日)行われましたHello!Project2014夏のコンサート『KOREZO!』公演の中でBerryz工房のメンバーより発表がありましたように、
Berryz工房は2015年春の良き日より「無期限の活動停止」に入る事となりました。

プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、
幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です。
僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。
だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています。

ほとんどが小学生だったデビュー当時、ただひたすら「歌が好き!」「ダンスが好き!」「カワイイ衣装が着てみたい!」という超純粋な気持ちだけでこの世界に飛び込んで来た彼女達だからこそ、ここまで長い時間同じグループでやってくることが出来たんだと思います。
そしてその純粋な気持ちを心から応援し、ここまで育ててくださったファンの皆様には本当に感謝いたしております。

だから僕もまた次の新しい夢に向かって羽ばたいて行く彼女達を見守って行くのが役目だと思っています。

尚、今後の詳しいスケジュールや活動停止以降の個々の活動に関しては、しっかりと決定次第追って発表させて頂きます。

ひとまずは取り急ぎのご報告とさせて頂きます。
引き続き、この夏のHello!Projectの公演、及びBerryz工房の秋ツアー等、応援よろしくお願いします。

2014年8月2日
Berryz工房プロデューサー
つんく♂
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Berryz工房、ミニ衣装でアピール 元気いっぱいにウォーキング
    Berryz工房、ミニ衣装でアピール 元気いっぱいにウォーキング
    モデルプレス
  2. モー娘。、Berryz工房、℃-uteらハロプロ集結 2万人を熱狂の渦に<ライブレポ>
    モー娘。、Berryz工房、℃-uteらハロプロ集結 2万人を熱狂の渦に<ライブレポ>
    モデルプレス
  3. Berryz工房メンバー、目の手術を報告 今後の活動にも言及
    Berryz工房メンバー、目の手術を報告 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  4. Berryz工房ももちが“別人”に激変「可愛さの上限が計り知れない」
    Berryz工房ももちが“別人”に激変「可愛さの上限が計り知れない」
    モデルプレス
  5. Berryz工房・嗣永桃子、指原莉乃の総選挙1位にナルシスト発言?
    Berryz工房・嗣永桃子、指原莉乃の総選挙1位にナルシスト発言?
    モデルプレス
  6. Berryz工房、ミニスカで新曲披露 プリキュアとのスペシャルコラボにファン熱狂
    Berryz工房、ミニスカで新曲披露 プリキュアとのスペシャルコラボにファン熱狂
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    おばたのお兄さん、日本よりも物価が高いと感じるロンドンでの生活を告白「妻も息子も楽しそうに」
    ABEMA TIMES
  2. 「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    「YouTuberおもんない論争」でラファエルも持論 勘違いYouTuberは「“笑い”の教養がない」
    ユーチュラ
  3. プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    プロダンサー・城咲れい、1stDVDでGカップグラマラスボディを大胆あらわ【写真2点】
    ENTAME next
  4. 乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    乃木坂46山下美月が卒業を控えた心境を明かす「残りの時間を一日一日大切にしたい」
    WEBザテレビジョン
  5. 高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    高野洸主演で「過保護な若旦那様の甘やかし婚」を実写ドラマ化 ヒロインは井頭愛海『映像ならではのトキメキが見られるのでは』
    WEBザテレビジョン
  6. <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    <ずっとあなたを待っていました>ナ・イヌ“ジンソン”がぺ・ジョンオク“ジョンスク”の恐ろしい計画を知ることに…
    WEBザテレビジョン
  7. 佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    佐久間宣行氏、ネットミームにされた人たちの真実に驚愕「一面の切り取りなんだね。作り手としてはうわぁ…って思っちゃう」
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    【漫画】初めての彼氏は”超束縛男”で大失敗…怖すぎる行動の数々も嘘がバレて「最後の最後に声出して笑ってしまった」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    薬丸裕英、10日間で3kgの減量に成功し体重公開「得した気分」食事制限中に食べていた物
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事