ジャニーズWEST藤井流星、ドラマ初主演 人気コミックを実写化

藤井流星演じる「アゲイン!!」主人公・今村金一郎(C)久保ミツロウ・講談社
「アゲイン!!」(C)久保ミツロウ・講談社
ジャニーズWESTの藤井流星が、人気コミックの実写化でドラマ初主演をつとめることが23日、わかった。 累計売り上げ130万部を超える久保ミツロウ氏の人気コミック「アゲイン!!」をドラマ化し、7月よりMBS/TBS深夜枠(放送曜日・時間は未定)にてスタート。高校の応援団を舞台にした同作の主人公・金一郎役に抜擢された藤井は「連続ドラマ初主演凄く嬉しいです!まだ未熟者ですが周りの皆さんに支えていただきながら、視聴者の皆様が笑えたり泣けたり勇気付けられたりするドラマになるよう精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!」と意気込みを語った。

天然キャラに原作者も期待

友達も思い出も何ひとつ残らないまま高校生活を終えてしまった主人公・今村金一郎(藤井)が、卒業式の後、なぜか3年前の入学式の朝にタイムスリップ。憧れていた応援団の女団長・宇佐美に声をかけたことで、まったく新しい高校生活を送る青春ストーリー。

久保氏原作のドラマ化は「モテキ」の2010年以来4年ぶりとなり、同氏は「マンガ家人生で一度はやってみたいジャニーズでドラマ化!まさか『アゲイン!!』で叶うとは」と歓喜。「制作陣には『よきにはからってください!』と頼んでおきました。原作以上にキラキラ輝いた映像、楽しみにしてます」と期待を寄せ、主演の藤井に対しても「ジャニーズWEST好きの方から聞くと、藤井流星くんは『天然』で愛されてるとのことで、期待高まりました!ひねくれながらも愛される金ちゃんをよろしくお願いします」とメッセージを送った。

制作プロデュースの篠原廣人氏は「夏休みに放送するドラマなので、学生から大人まで幅広く楽しめるものにしたかった」といい、「応援団がモデルのドラマなので、夏の高校野球も想起させますし、何よりもその主役の金一郎役には、今もっとも勢いのある若手俳優でもあり、音楽活動も始めた藤井流星さんが適役と思いオファーした所、快く快諾して頂きました。作品にパワーが漲りました」と手応え。「漫画とは違う特色を出したドラマ化を目指します」と意気込んでいる。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP