映画「悪夢ちゃん The夢ovie」公開記念イベントに出席した北川景子

北川景子、「自分から告白したことはない」

2014.04.16 21:14

女優の北川景子が、「自分から告白したことはない」と明かした。

北川は16日に都内で行われた映画「悪夢ちゃん The夢ovie」(5月3日公開)公開記念イベントに出席。北川のほか、ももいろクローバーZのメンバーも登場した。

イベントでは、役の彩未先生となり、ももクロのメンバーを交え、小中学生に向けて課外授業を行い、事前に募った質問に回答。

「好きな男の子への告白はどうしたらいいか、教えて下さい」という質問を受けた北川は「私は自分から言ったことが人生でまだ一度もないんだけど」といい、「この質問、どうなんだろ。やったことがないからな」と少々困り気味。それでも、「ここはストレートに言ったほうがいいかな」とアドバイスし、ももクロの玉井詩織を相手役に告白のシチュエーションをレクチャー。「後悔しないように絶対言ったほうがいいと思います」と質問者を勇気づけた。

北川景子、幼少期の夢を明かす

このほか、「小学生の時、何になりたかったですか?」という質問には、「3つあるんですけど」と語り、医者とパイロットと宇宙飛行士の3つをあげると会場からは歓声が。「男っぽいというか、やんちゃだったので、男の子が憧れるようなものになりたかったです」と幼少期の夢を明かした。

現在は女優として活躍している北川だが、「なんで女優さんになられたのですか?」とももクロから質問されると「流れ」と回答。「スカウトされて向いてるのかなと思い、始めましたけど、やっぱり人の役に立つお仕事がしたいなと思っていました。いろんな作品でみなさんに夢を与えられたらなと思うので、そういう意味では夢が叶いました」と笑顔を見せた。

「悪夢ちゃん」は恩田陸の小説「夢違」を原案に、2012年10月クールに日本テレビ系で連続ドラマとして放送。予知夢を見てしまう少女“悪夢ちゃん”こと結衣子(木村真那月)と、彼女の見た悪夢を読み解くことのできる教師・彩未(北川景子)が、次々と巻き起こる事件を解決するという、摩訶不思議な学園ファンタジーだ。劇場版では思春期を迎えた結衣子の初恋を軸に、またしても巻き起こる教え子たちの問題に正面からぶつかっていく彩未の奮闘が描かれる。

また、映画公開を記念し、公開前日の5月2日にはスペシャルドラマ「悪夢ちゃんスペシャル」を放送。スペシャルドラマでは、連続ドラマより主題歌を担当しているももいろクローバーZが、女子高生役で出演し、北川とのスペシャルユニット「きもクロ」が、ライブパフォーマンスを披露する。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 北川景子、ももクロと合体 キュートなコスチュームでキレのあるダンスを披露
    北川景子、ももクロと合体 キュートなコスチュームでキレのあるダンスを披露
    モデルプレス
  2. 北川景子、初恋を語る「高校3年生のときに…」
    北川景子、初恋を語る「高校3年生のときに…」
    モデルプレス
  3. ももクロ、サプライズ登場も北川景子「ごめん忘れてた」
    ももクロ、サプライズ登場も北川景子「ごめん忘れてた」
    モデルプレス
  4. 北川景子、10年ぶり本格歌唱&ダンス ももクロとスペシャルユニット結成
    北川景子、10年ぶり本格歌唱&ダンス ももクロとスペシャルユニット結成
    モデルプレス
  5. 北川景子、デビュー秘話&明大生時代の決断を明かす
    北川景子、デビュー秘話&明大生時代の決断を明かす
    モデルプレス
  6. 北川景子、錦戸亮の知られざる性癖を暴露
    北川景子、錦戸亮の知られざる性癖を暴露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤あや子、人間ドックの後に完食した豪華な品「4時間ほどかかった検査だった」
    藤あや子、人間ドックの後に完食した豪華な品「4時間ほどかかった検査だった」
    ABEMA TIMES
  2. はんにゃ.川島の妻、感受性が豊かな息子が“ブチギレ”た理由「ぜひ将来に活かして欲しい」
    はんにゃ.川島の妻、感受性が豊かな息子が“ブチギレ”た理由「ぜひ将来に活かして欲しい」
    ABEMA TIMES
  3. ラランド・サーヤ、「ストレスが半端ない時期」に起きた“体の変化” 周囲も驚き…
    ラランド・サーヤ、「ストレスが半端ない時期」に起きた“体の変化” 周囲も驚き…
    fumumu
  4. 【コスプレ】レトロな雰囲気の中華娘コスで美脚あらわ、ろむさん「スタイル維持の秘訣は食事バランスと筋トレ」
    【コスプレ】レトロな雰囲気の中華娘コスで美脚あらわ、ろむさん「スタイル維持の秘訣は食事バランスと筋トレ」
    ENTAME next
  5. 藤田ニコル、ぷりっとジューシーな桃尻ショットに絶賛の声「理想すぎるほんと」
    藤田ニコル、ぷりっとジューシーな桃尻ショットに絶賛の声「理想すぎるほんと」
    ENTAME next
  6. 紅羽祐美、ギャップが素晴らしい!甘々メイド衣装で大胆M字開脚!
    紅羽祐美、ギャップが素晴らしい!甘々メイド衣装で大胆M字開脚!
    WWS channel
  7. 二宮和也を尊敬・Travis Japan松倉海斗、奇想天外な回答が笑い生む
    二宮和也を尊敬・Travis Japan松倉海斗、奇想天外な回答が笑い生む
    モデルプレス
  8. NEWS小山慶一郎、母親がTV初登場 加藤シゲアキとのエピソードも
    NEWS小山慶一郎、母親がTV初登場 加藤シゲアキとのエピソードも
    モデルプレス
  9. 一見普通の10円玉、とんでもない正体にギョッとした 完璧すぎる「擬態」にネット民驚愕
    一見普通の10円玉、とんでもない正体にギョッとした 完璧すぎる「擬態」にネット民驚愕
    Sirabee

あなたにおすすめの記事