三浦春馬主演ドラマが話題 感動名場面を振り返る

2014.02.12 11:00

俳優・三浦春馬主演の連続ドラマ「僕のいた時間」(フジテレビ系、毎週水曜よる10時)の第6話が、12日にオンエアとなる。

同作は三浦演じる澤田拓人が、筋肉が徐々に衰えて呼吸困難に陥り、最終的には人工呼吸器をつけないと死に至ってしまうALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病と闘うヒューマンドラマ。生きる目的を漠然としか考えていなかった拓人が、命のリミットを意識した時、家族、恋人、友達そして自分の病気とどう向き合っていくのかをリアルに描き、大きな話題を呼んでいる。

第5話までのあらすじ

拓人は病気が発覚した後、同級生で恋人だった本郷恵(多部未華子)に別れを告げ、親友の水島守(風間俊介)と、大学の先輩である向井繁之(斎藤工)、そしてついに母・佐和子にALSを発症したことを伝え、病気と向き合って生きていくことを決意する。

ダイジェスト動画が2バージョン公開

10日、これまでのダイジェスト動画が公開された。

自らの命と必死に向き合う拓人の表情や、セリフだけでは読み取れない空気感…今回公開されたダイジェスト動画は、第5話までの「僕のいた時間」の感動名場面がすべて詰まっている。その動画は2バージョン。ドラマのために書き下ろされたRihwaが歌う主題歌「春風」の荘厳なバラードが印象的な“春風バージョン”、そして同じくドラマのために書き下ろされたゆずが歌う応援ソング「よろこびのうた」にのせた“よろこびのうたバージョン”だ。

これまでのドラマの展開はもちろんのこと、Rihwaの透き通った歌声と、アコースティックギターの音色が印象的なゆずの曲は、共に拓人と恵をそっと包み込むような優しい音楽とマッチした、見どころたっぷりのダイジェスト動画に仕上がった。

第6話あらすじ

拓人(三浦春馬)が恵(多部未華子)と別れてから1年半以上の月日が流れた。病状が進行した拓人は、電動車いすを使って生活していた。親友の守(風間俊介)は、拓人のもとを度々訪れて行動を共にしている。拓人の母・佐和子(原田美枝子)は、そんな守に感謝しながらも大学に行かなくなった次男・陸人(野村周平)のことも心配でならない。一方恵は、介護施設の正社員になり介護訪問の仕事にも取り組んでいた。ある日恵は、交際している繁之(斎藤工)と相談して、母・翔子(浅田美代子)の誕生日にサプライズで花束を贈る。感激した翔子は、恵のことを頼むと繁之に告げた。拓人は、勤務先の家具店で病状に合わせた仕事を用意してもらっていた。拓人の父・昭夫(小市慢太郎)はALSの治療について調べ、拓人の主治医である谷本(吹越満)を訪ねる。昭夫が拓人に会っていないことを知った谷本は、拓人が周囲の理解を得ながら懸命にできることを探していると告げる。そんなある日、守は拓人と陸人を誘って電動車いすサッカーの練習を見学に行った。手ほどきを受けながら練習に参加した拓人。その姿を見ていた陸人は、不意になぜ兄と付き合っているか、なぜ兄は楽しそうなのか、と守に問いかけて…。

(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三浦春馬、話題の“モテしぐさ”披露で女子絶叫
    三浦春馬、話題の“モテしぐさ”披露で女子絶叫
    モデルプレス
  2. 三浦春馬、はかま姿で初詣
    三浦春馬、はかま姿で初詣
    モデルプレス
  3. 三浦春馬、「正直、今までなかった」感情に驚き
    三浦春馬、「正直、今までなかった」感情に驚き
    モデルプレス
  4. 三浦春馬主演ドラマ、新キャスト発表
    三浦春馬主演ドラマ、新キャスト発表
    モデルプレス
  5. 三浦春馬、かつての苦悩を告白
    三浦春馬、かつての苦悩を告白
    モデルプレス
  6. 三浦春馬、「リーガルハイ」後枠に抜擢 豪華美女と共演
    三浦春馬、「リーガルハイ」後枠に抜擢 豪華美女と共演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    坂井翔“夏川”、佐藤瑠雅“一仁”に「俺にキスできる?」天然小悪魔なかわいさに激萌え<彼のいる生活>
    WEBザテレビジョン
  2. おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    おかもとまり、引っ越し4カ月目で起きたまさかのトラブル「気に入っているのですが」
    ABEMA TIMES
  3. なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    なえなの、透明感あふれるディズニーSHOTにファン「かわいすぎん!?」の声
    WWS channel
  4. 樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    樫木裕実、仲間由紀恵から貰った素敵な品を公開「素敵なお花と花瓶」
    ABEMA TIMES
  5. 岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    岡田准一、プロデューサー初挑戦のNetflix作品決定 時代小説「イクサガミ」映像化<コメント>
    モデルプレス
  6. アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    アンミカ、田中みな実&滝沢カレンとの3ショットを公開「可愛すぎる」「顔面偏差値高すぎ」の声
    ABEMA TIMES
  7. 東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    東MAX、美容院で偶然会った人物を明かす「なんかラッキーな気がする」
    ABEMA TIMES
  8. ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ノッチの妻『コストコ』品を使った娘の弁当を公開「メニューも考えないとなぁ」
    ABEMA TIMES
  9. 小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    小林幸子、ウイルス性気管支炎になり沢山届いた品「もうかなり少なくなっちゃってる」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事