「最高の離婚special2014」に出演する筧美和子

元テラスハウス筧美和子、「最高の離婚」で本格的女優デビュー

2014.01.16 08:00

フジテレビ系「テラスハウス」の元レギュラーメンバーでグラビアアイドルの筧美和子が、俳優の瑛太主演のドラマ「最高の離婚special2014」で本格的女優デビューすることが、わかった。

「最高の離婚special2014」に出演する筧美和子
「最高の離婚special2014」に出演する筧美和子
筧美和子
筧美和子
東京・目黒川沿いが舞台の同作は、自動販売機設置会社のサラリーマン・濱崎光生(瑛太)と、かなり大ざっぱな妻・結夏(尾野真千子)の夫婦と、光生の元カノ・灯里(真木よう子)とその夫・諒(綾野剛)の2組の夫婦が織り成す等身大のラブコメディ。スペシャルドラマでは、あれから1年後が描かれ、2組の夫婦にとんでもない試練が訪れる。

今回筧は、濱崎光生(瑛太)が通う歯科医院で、光生のグチや嘆きを受け止める歯科衛生士・依田令美役。この役は昨年1月クールの連続ドラマの時は、芹那と谷一歩が演じ話題を呼び、筧は3代目。また、ドラマで名前のついた役を女優として演じるのは今回が初めてとなる。

筧美和子のコメント

筧は、「元々このドラマが大好きですごく見ていたので、決まったって初めて聞いたときは、“わぁっホントですか?”って感じで信じられなかったです」と喜び、瑛太との共演について「現場に入ってみたら瑛太さんはすごく優しいし、演技をしている姿が、本当に想像通りでそこに光生さんがいるって感じでしたね。瑛太さんは、演技の細かいところまで気にして光生を演じていらっしゃって、数秒見ているだけで勉強になりました」とコメント。

また、今作で本格的女優デビューする筧は、「依田令美は占いが好きな今どきの子で、ちょっと不思議ちゃんな歯科助手です。自分と同じくらいの年ですが趣味も違うし、台本を読んだだけでは最初の方はつかめなかったんですが、瑛太さんが私がちょっとミスってしまったところを“それって面白いじゃん。やってみなよ”と言ってくださったりしてすごくやりやすかったです」と振り返り、「緊張より、こここうしようかなとかこうした方がいいかなとか頭にいっぱいで、やってみて難しいところがすごくたくさんあったので、もっと勉強して臨機応変にできるようになりたいと思います」と意気込みをみせた。

さらに、テラスハウスについて、「『テラスハウス』があってこそ今があると思います。住んでいたときにメンバーとか、番組を見てくれていた方の声とかで仕事に真面目に取り組むようになりまして…、すごく自分が変わったと思います」としみじみ。今後については、「いろいろやってみたいことがあるんです。『めざましテレビ』もまだ始まったばかりなので頑張っていきたいし、女優さんもぜひやっていけたらいいですね。とにかく目の前のことを一つずつ頑張っていきたいので、今回の『最高の離婚』の撮影も頑張って、いずれ女優をやりつつテレビのMCをできるくらいにビッグになりたいなって思います(笑)」と語った。

演出・プロデュース担当のコメント

演出・プロデュースの並木道子氏は、筧の起用について「『テラスハウス』を見て、筧さんの独特の雰囲気に魅かれ、今回出演をお願いしました。撮影現場でもとても堂々としていらして、頼もしい女優さんでした。すごくかわいい魅力的なキャラクターに仕上がったと思います」と明かした。

「最高の離婚special2014」は、2月8日(土)午後9時よりフジテレビ系にて放送される。(モデルプレス)

筧美和子(かけい・みわこ)プロフィール
生年月日:1994年3月6日
血液型:AB型
身長:166cm
スリーサイズ:B89/W60/H80
趣味:音楽鑑賞
特技:バレーボール

男女の共同生活を追ったテレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系、2013年5月~12月)で一躍ブレイク。スポーツニュース番組「すぽると」内ですぽるとガールとしても活躍。さらに、情報番組「めざましテレビ」の人気コーナー「ココ調(ここしら)」木曜リポーターに視聴者の投票で選ばれた。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元テラスハウス筧美和子、純白ミニワンピで登場
    元テラスハウス筧美和子、純白ミニワンピで登場
    モデルプレス
  2. 元テラスハウス筧美和子、「課題が100個ぐらいある」
    元テラスハウス筧美和子、「課題が100個ぐらいある」
    モデルプレス
  3. 元「テラスハウス」筧美和子、卒業後の恋愛事情を明かす
    元「テラスハウス」筧美和子、卒業後の恋愛事情を明かす
    モデルプレス
  4. テラスハウス、現メンバー6人のラストステージに2000人から大歓声
    テラスハウス、現メンバー6人のラストステージに2000人から大歓声
    モデルプレス
  5. テラスハウスメンバー、卒業2人が揃って最後のメッセージ
    テラスハウスメンバー、卒業2人が揃って最後のメッセージ
    モデルプレス
  6. 【テラスハウス】2人卒業で号泣「どんだけ優しいんだよ、ふざけんなよ」
    【テラスハウス】2人卒業で号泣「どんだけ優しいんだよ、ふざけんなよ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:I・MOMONA(笠原桃奈)&AYANE(高見文寧)、メンバーから暴露された意外な一面とは RINON(村上璃杏)「一番怖かったのは…」
    ME:I・MOMONA(笠原桃奈)&AYANE(高見文寧)、メンバーから暴露された意外な一面とは RINON(村上璃杏)「一番怖かったのは…」
    モデルプレス
  2. 曲線ボディに見惚れる…みもれもん、大胆スリットのワンピース姿でファン魅了
    曲線ボディに見惚れる…みもれもん、大胆スリットのワンピース姿でファン魅了
    ENTAME next
  3. 【モデルプレス読者モデル連載/阿野いずみ】新年度、素敵なリフレッシュ時間と自分磨き!
    【モデルプレス読者モデル連載/阿野いずみ】新年度、素敵なリフレッシュ時間と自分磨き!
    モデルプレス
  4. 【モデルプレス読者モデル連載/小林和哉】新生活始めました!
    【モデルプレス読者モデル連載/小林和哉】新生活始めました!
    モデルプレス
  5. TWICEチェヨン、バースデーサプライズで大好きないちごケーキにニッコリ「幸せな誕生日が送れそう」
    TWICEチェヨン、バースデーサプライズで大好きないちごケーキにニッコリ「幸せな誕生日が送れそう」
    WEBザテレビジョン
  6. だいたひかる、全然予約が取れず諦めたことを明かす「何度か連絡したのですが…」
    だいたひかる、全然予約が取れず諦めたことを明かす「何度か連絡したのですが…」
    ABEMA TIMES
  7. 村重杏奈、HKT48時代と現在の比較ショットが話題「垢抜けが凄い」「努力の賜物」と反響続々
    村重杏奈、HKT48時代と現在の比較ショットが話題「垢抜けが凄い」「努力の賜物」と反響続々
    モデルプレス
  8. 話題のフジコ「水彩チーク」がスゴい 誰でも簡単にうるつや血色ほっぺが爆誕
    話題のフジコ「水彩チーク」がスゴい 誰でも簡単にうるつや血色ほっぺが爆誕
    fumumu
  9. 辻希美、冷凍庫に沢山入っていた品で作った夕食「子ども達沢山食べてくれました」
    辻希美、冷凍庫に沢山入っていた品で作った夕食「子ども達沢山食べてくれました」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事