関ジャニ∞、紅白会見一問一答<紅白リハ>

2013.12.29 14:38

関ジャニ∞が29日、「第64回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを東京・渋谷の同局で行い、報道陣の取材に応じた。以下は会見の主な一問一答。

― 2回目の紅白出場。紅白には慣れた?

村上:いや慣れるというほどでもないですからね。2回目ですから。でもやっぱりこの緊張感を味わえるというのは贅沢だなぁと思いますよ。去年はあっという間でしたからね。初めてというのもあって、浮足立ってた部分もありましたけども、今年のほうが若干の余裕というか、もっと紅白を楽しめそうですね。
横山:嬉しいですよね。本当に名誉なことやなと思います。国をあげての一大イベントができることは、関ジャニ∞にとっても大きなことやなと思います。

― 曲目が「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」ということは、なにか「じぇじぇじぇ」なサプライズが?

丸山:いや、僕達自体が紅白2度目ということで、連続で出させていただけると思っていなかったので、驚きという意味での「じぇじぇじぇ」。流行語大賞でもあったので。
村上:自分たちが驚いたっていうほうです。

― 「あまちゃん」とのコラボという意味ではない?

丸山:はい。勝手に。
横山:あったらいいなという思いはあるよね。

― 大倉さんは坂本冬美さんの「男の火祭り」で太鼓を披露されますね。

大倉:1年間やってきたことだったので、それをまた使っていただけるというのは嬉しいことですね。「太鼓の達人」のゲームが得意なんですけど、本当に太鼓の達人だと思われてるんじゃないかなぁと(笑)。まぁそれもいいことかな。本当の達人は僕の後ろにいはるんですよ。助けていただきながら、本物の太鼓を頑張っていこうと思います。タイトルに「男」がついてるので、男らしさ全開でサポートできたらいいなと思います。

― 丸山さんは今日、リクルートスーツですか?

丸山:いや、去年がジャージ上下でリハーサルみたいな感じやったんで、今回は心を改めて。
横山:(司会の嵐との)「面接」って聞いたからこのような形に。
大倉:勘違いしたみたいです。
丸山:「マネージャーの方はこちらです」と言われたので「ああ、違います」と(笑)。

― 嵐との面談の内容は?

横山:「じぇじぇじぇ」はイジっていただきましたね。
錦戸:僕はあんまり話してないけど、曲のフリをやってくれるかどうかというリクエストはしてました、丸山くんが。
丸山:去年は“初紅白”をやってもらったんで、今回も“紅白2度目”というのをレクチャーさせていただいたんですけども、やっていただくかどうかは検討次第。
横山:やんわり断られていた雰囲気はありましたけどね。
村上:断られてた?!

― 渋谷さん、調子はいかがですか?

渋谷:がんばります!調子いいですよ。絶好調です。

「第64回 NHK紅白歌合戦」は「歌がここにある」をテーマに、紅白あわせて51組が出場。司会は紅組が綾瀬はるか、白組は4年連続で嵐がつとめる。NHK総合・ラジオ第1にて12月31日19時15分から23時45分まで放送(5分間の中断ニュースあり)。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 天童よしみ、北島三郎の紅白引退に本音を吐露<紅白リハ>
    天童よしみ、北島三郎の紅白引退に本音を吐露<紅白リハ>
    モデルプレス
  2. 細川たかし x NMB48が奇跡のコラボ<紅白リハ>
    細川たかし x NMB48が奇跡のコラボ<紅白リハ>
    モデルプレス
  3. 北島三郎の紅白引退に細川たかしコメント<紅白リハ>
    北島三郎の紅白引退に細川たかしコメント<紅白リハ>
    モデルプレス
  4. 水樹奈々 x T.M.R、「ソロとは違う緊張感がある」リハでも脅威の歌唱力発揮<紅白リハ>
    水樹奈々 x T.M.R、「ソロとは違う緊張感がある」リハでも脅威の歌唱力発揮<紅白リハ>
    モデルプレス
  5. 泉谷しげる激怒「バカヤローだなアイツ」<紅白リハ>
    泉谷しげる激怒「バカヤローだなアイツ」<紅白リハ>
    モデルプレス
  6. 坂本冬美、ピースサインで会見に登場 意気込みを語る<紅白リハ>
    坂本冬美、ピースサインで会見に登場 意気込みを語る<紅白リハ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man&Kep1er、日韓ダンス対決でMVPに選ばれたのは?プロダンサーも絶賛「パーフェクト」
    Snow Man&Kep1er、日韓ダンス対決でMVPに選ばれたのは?プロダンサーも絶賛「パーフェクト」
    モデルプレス
  2. 鈴木絢音が“親が警察官あるある”を披露、幼少期の警察制服での敬礼ショットも公開
    鈴木絢音が“親が警察官あるある”を披露、幼少期の警察制服での敬礼ショットも公開
    ENTAME next
  3. 山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    fumumu
  4. timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    モデルプレス
  5. timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    モデルプレス
  6. AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    ENTAME next
  7. フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    ユーチュラ
  8. timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    モデルプレス
  9. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事