ざわちん、嵐・櫻井&松本風メイク公開で「かっこよすぎる」の声

2013.12.24 14:09

ものまねタレントのざわちんが、嵐の櫻井翔と松本潤を真似たメイクを公開した。

これまでにも元AKB48の板野友美や篠田麻里子、女優の沢尻エリカ、モデルのローラ、アーティストの浜崎あゆみ、安室奈美恵など、数々のモノマネメイクを披露してきたざわちん。今回は「ざわが…王子様になってあげます」と自身初の男性のモノマネメイクに挑戦した。

24日付のブログでざわちんは、男性のモノマネメイクをやってみたかったと語り、「やっていて地味な作業がたくさんあって大変でしたが楽しかったです」とコメントし、プロセスをレクチャー。

嵐・櫻井翔のモノマネメイク

櫻井のモノマネメイクは、マットなブラウンシャドウを薄く、アイホールより小さめに塗り、ブラックのペンシルライナーで上まつげの隙間を埋める。アイブロウパウダーでタレ目になるように目尻に影を作り、ブラウンのリキッドアイブロウで軽くはね上げラインを引く。さらに、ブラウンのアイブロウペンシルで涙袋の影を作り、ブラウンのリキッドアイブロウで目頭にアイラインを書く。そして、明るめのリキッドコンシーラーを涙袋全体に塗る。

眉については、グレーのアイブロウペンシルで眉頭は並行に、眉尻は上がり気味に形を作り、その上から黒のペンシルライナーでぼかし、アイメイク用の黒マスカラで毛並みを整える。

最後にノーズシャドウで影を出し、眉頭、鼻筋にハイライトを入れれば完成。

嵐・松本潤のモノマネメイク

一方で松本のモノマネメイクは、櫻井のモノマネメイク同様、アイブロウパウダーをアイホールより小さめに塗り、ブラックのペンシルライナーでまつげの際を埋める。目尻に、ブラウンのリキッドライナーでわずかにはね上げラインを引き、二重の幅にブラウンのシャドウを塗る。さらに、ブラウンのアイブロウリキッドで二重にダブルラインを引き、下まつげの際を部分的にブラウンのリキッドライナーで薄く埋めていく。

眉は、グレーのアイブロウペンシルで形を作り、ブラックのペンシルライナーで黒くぼかす。そして、アイメイク用のマスカラで毛並みを作る。

最後に、ノーズシャドウをしっかりと塗り、鼻筋に細くハイライトを入れれば完成。

初の男性タレントのモノマネメイク ブログ読者の反応は?

初の男性のモノマネメイクを公開したざわちんは、「やっぱり女顔さが残ってしまったのが悔しかったけどやっていて楽しかったしやってよかったなって」と振り返った。

ざわちんのブログには、「ついに男性物真似きましたね」「今までの女性メイクも似てると思ってましたが、まさか男性になってしまうとは」「似すぎててかっこよすぎます」「本人にしか見えない」といった絶賛や驚きのコメントが殺到している。

今回、男性タレントのモノマネメイクに初挑戦したざわちん。新天地を開拓したざわちんに、ファンからは嵐の他のメンバーのモノマネメイクや、その他男性タレントのモノマネメイクのリクエストが多数寄せられている。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ざわちん、“紗栄子風メイク”のプロセスをレクチャー
    ざわちん、“紗栄子風メイク”のプロセスをレクチャー
    モデルプレス
  2. ざわちんの米倉涼子風メイクでmisonoを激変 ファンから反響続々
    ざわちんの米倉涼子風メイクでmisonoを激変 ファンから反響続々
    モデルプレス
  3. ざわちん、超ミニワンピでセクシー太もも披露
    ざわちん、超ミニワンピでセクシー太もも披露
    モデルプレス
  4. ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モデルプレスインタビュー
    ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. ざわちん、板野友美風メイクでランウェイに登場 セクシーさ漂わせウォーキング
    ざわちん、板野友美風メイクでランウェイに登場 セクシーさ漂わせウォーキング
    モデルプレス
  6. ざわちん、辻希美風メイクに「クオリティ高すぎ」の声
    ざわちん、辻希美風メイクに「クオリティ高すぎ」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  2. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  3. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  4. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス
  5. 博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    モデルプレス
  6. ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    fumumu
  7. かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    ABEMA TIMES
  8. 少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    Deview
  9. 現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事