「WWDジャパン ファッション カレッジ」イベントに出席した若槻千夏

若槻千夏、ブランド退任を公の場で初告白

2013.12.20 23:38

タレントの若槻千夏が、自身のブランド「WC(ダブルシー)」退任の真相について公の場で初めて告白した。

20日、都内にて行われた「WWDジャパン ファッション カレッジ」イベントに出席した若槻。自身が手がける「クマタン」キャラクターをモチーフとしたグレーニットに、パープルカラーのフリルパンツ、透け素材のロングスカートを合わせ、ほっそりとした美脚を披露した。

WC退任の真相について語る

今年8月に自身のブログで、7月31日付で同ブランドから退任していたことを報告した若槻。ブランド退任理由の真相を問われると、「自分の口で話すのは今日初めてですね。大きな理由としては自分が作りたいものが、WCでは作れなくなったからです」と断言。

2009年にデザイナーとして同ブランドを立ち上げ、1シーズンあたり1000型のデザインを自身で考えていたという若槻。「1人で24時間ずっと考えていて、黙々と作っていましたね」と当時を振り返る。

ところが、ブランドが大きくなるにつれ、「『この服は売れるかな』って考えちゃって。本当はピンクで作りたいのに、黒の方が売れるから『じゃあ黒にしよう』ってなって、本当の自分を押し殺していた」と告白。そして「ファッションに変に浸かった人になっちゃった。続けるのが限界だと思いました」と苦悩を明かした。

本当にやりたいことを確信した時

自身のブランドがマンネリ化していく中で、昨年10月には「メルセデス・ベンツファッションウィーク東京2013 S/S」に初参加。若槻は「何か新しいスパイスを入れたいなと思って挑戦しました。いろんな人からの賛否両論も含めて、思っていた以上に楽しかったですね」とコメント。「1つ1つの服にストーリー性をもたせるのが、本当に楽しかったですね。そうしたら、ストーリー性の無い“売れる服”を作るのは服への愛情も無いし、割り切れなかったんです」と語り、自分が本当にやりたいことを自覚したと語った。

今後のファッション活動について

今後の自身の新しいブランド設立については「まださらさらないですね。ちゃんとしたスタッフを集めて、方向性を合わせて作っていきたいです」ときっぱり。また「次やるならファストファッションじゃないところでやりたいですね。向いてないって気がついたら、またテレビに戻るかもしれないけど」と会場の笑いを誘った。

また自身の強みを行動力とみなし、やりたいことはやってきたと言う若槻は「やりたかったらやればいいし、何か違うなって思って辞めたかったら辞めればいいと思う。ただ、戻ってこれる環境を作っておくことが大事」と熱く語った。

プライベートでは昨年1月に一般男性と結婚、同年6月に第1子となる女児を出産した若槻。今後もファッション関連のプロデュース業に注力していく姿勢を見せた。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 若槻千夏がイメチェン 中学生以来のヘアスタイルに
    若槻千夏がイメチェン 中学生以来のヘアスタイルに
    モデルプレス
  2. 若槻千夏が新たな活動「最初で最後かも」
    若槻千夏が新たな活動「最初で最後かも」
    モデルプレス
  3. 若槻千夏、「自分のブログに飽きた」
    若槻千夏、「自分のブログに飽きた」
    モデルプレス
  4. 若槻千夏、髪ばっさりイメチェン 東京五輪決定で「私の目標も決まった」
    若槻千夏、髪ばっさりイメチェン 東京五輪決定で「私の目標も決まった」
    モデルプレス
  5. 若槻千夏、ブランド退任騒動後初のブログ更新 今後の活動に言及
    若槻千夏、ブランド退任騒動後初のブログ更新 今後の活動に言及
    モデルプレス
  6. 若槻千夏、ブランド退任騒動の真相は?運営会社を直撃
    若槻千夏、ブランド退任騒動の真相は?運営会社を直撃
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    霜降り粗品、「アーティストとしてリスペクト」あのとの対バン語る 「やっぱ彼女は…」
    Sirabee
  2. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  3. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  4. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス
  5. 上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    ABEMA TIMES
  6. フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    Sirabee
  7. 三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    ENTAME next
  8. 『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    ENTAME next
  9. 豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事