上戸彩、“恥ずかしかった”意外な過去を明かす

2013.12.15 18:25

女優の上戸彩が、知られざる過去を語った。

上戸彩は14日、TBS系「王様のブランチ」に、映画「武士の献立」(12月24日公開)で共演した高良健吾、西田敏行、余貴美子らとともに出演した。

上戸の料理エピソード

包丁で主に仕えた武士の家族を描いた同作にちなみ、話題は上戸の料理の腕前へ。「私、ずっと料理をしたことがなくて。二十歳になる前に、包丁を持てない自分がすごく恥ずかしかった」と意外な過去を明かした。その後、ドラマ「3年B組金八先生」の演出や、「半沢直樹」の監督を務めた福澤克雄氏が、料理の先生になってくれたと語った。

資格も取得したが…

料理に目覚めた上戸は、体に優しく美容にも良い食事法“優美食”のコーディネーターの資格を取得したことを明かし、「食べることが好きだし、酵素や漢方など、食事について学ぶことがすごく楽しかった」と振り返った。「自分にあったダイエット法など、健康についても学んでいくんですけど、今はほとんど忘れました」と笑顔で打ち明け、共演者の笑いを誘った。

劇中の料理シーンは代役なしで挑んだという上戸。過去に取得した資格を活かした包丁さばきから、妻としての顔を見て取ることが出来る。

初共演の上戸と高良

また、上戸と主演の高良は同作で初共演。上戸の印象を高良は、「昔から芸能界でご活躍している方だから、そこでずっと生きて培われた精神力はすごいなぁと思いますし、とにかく優しいですね」とコメント。それを受けて上戸は「嬉しい」と顔をほころばせた。上戸は高良を「もうちょっとそこは大人になったほうがいいんじゃないの?と突っ込みたくなるぐらいピュアで優しかった」と語った。

西田は二人の夫婦姿に「本当に可愛らしい夫婦でした」とニッコリ。余は「ふたりとも目がキラキラしていていい夫婦だった」とコメントを送った。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 上戸彩、8年間のプレッシャーを告白
    上戸彩、8年間のプレッシャーを告白
    モデルプレス
  2. 上戸彩、1日で痩せられるダイエット法を明かす
    上戸彩、1日で痩せられるダイエット法を明かす
    モデルプレス
  3. 上戸彩、胸元セクシードレスで登場 総額1億円超ジュエリーでも魅了
    上戸彩、胸元セクシードレスで登場 総額1億円超ジュエリーでも魅了
    モデルプレス
  4. 上戸彩、堺雅人を語る フジの「半沢直樹」便乗にクレームも
    上戸彩、堺雅人を語る フジの「半沢直樹」便乗にクレームも
    モデルプレス
  5. ベッキー、上戸彩を心配 南キャン山里を警戒
    ベッキー、上戸彩を心配 南キャン山里を警戒
    モデルプレス
  6. 上戸彩、「半沢直樹の出演を断ろうと思っていた」
    上戸彩、「半沢直樹の出演を断ろうと思っていた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事