モデルプレスのインタビューに応じた光上せあら

元SDN48の炎上クイーン、売名疑惑の真相、誹謗中傷に対する想いを初告白 モデルプレスインタビュー

2013.11.05 11:59

元SDN48の光上せあらの再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」が、10月28日発表のオリコンデイリーチャートの5位を獲得。今回モデルプレスでは、彼女にインタビューを敢行し、現在の心境や過去の売名疑惑の真相に迫った。

光上は、avexから“第2の倖田來未”として華々しくデビューするもCD売上はわずか500枚でクビに、その後所属したSDN48の解散などを経て、現在は“リアル崖っぷちアイドル”として、バラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系、毎週火曜よる9時)や情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜あさ10時)などに出演するなど、露出を増やしている。

誹謗中傷に対する想い

― デイリーチャートの5位、おめでとうございます。KinKi Kids、水樹奈々×T.M.R/EXILE、西野カナに続く順位となりましたが、現在の心境を教えてください。

光上:仕事で目に見える結果が出た事があまりなかったのですが、自分が生きてきた中で1番分かりやすく、1番評価されたい部分の結果が出てとても嬉しかったです。たくさん失敗しましたが、それがいけない事ではなかった、それでも這いつくばって立ち上がり続けた事がよかったんだなと思いました。

― 以前、バラエティ番組で「将来は椎名林檎のようなアーティストになりたい」と目標を掲げられていましたが、今回その目標に一歩近づけたのではないでしょうか?

光上:歌うなど、音楽をやるたびに、椎名林檎さんを遠くに感じてしまいます。歌は自分の鏡なので、私はあんなに音楽に誠実になれないなと尊敬しかないです。日々遠いなと思うのみです。

― 最近は番組に出演される度にブログやTwitterが炎上するなど、一部では“炎上クイーン”との声もありますが、自身への誹謗中傷についてはどう受け止めていますか?

光上:小さい時から存在感がありすぎたため、オーラも人と違い、みんなから注目を浴び、妬まれ、誹謗中傷されてきた過去があるので、もう慣れました。仕方ないです…私がいけないんです…。

売名行為の真相や恋愛観を告白

― “崖っぷちアイドル”としてサンジャポを始め、各種バラエティ番組にひっぱりだこの光上さん。以前番組で南海キャンディーズ山里さんへ告白したことで“売名行為”とTwitterが炎上したことでも記憶に新しいですが、ぶっちゃけてあの疑惑の真相は?

光上:テレビで見ていただいた通りです!一言うなら、私は好きじゃない人に好きとは言いません!!

― その後、山里さんと進展はありましたか?

光上:秘密です(笑)

再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」が10月28日発表のオリコンデイリーチャートの5位を獲得した光上せあら
再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」が10月28日発表のオリコンデイリーチャートの5位を獲得した光上せあら
― また、最近ではウーマンラッシュアワーの村本大輔さんにアプローチされたとカミングアウトされていましが、最近の恋愛事情はいかがですか?そろそろ冬も間近ですが、好きな男性や恋の予感もあれば教えてください。

光上:自分は仕事と恋愛を両立できるほど器用ではなく、成功したら遊べばいい、成功した時恋すればいいなど、成功してから出来る事はいっぱいあると思います。ですが、今、たった今、道を登っている今しか出来ない事があると思っています。なので、今の私は、恋愛という気分ではないんです。

― そうなんですね。では、理想の男性のタイプや結婚観を教えて下さい。

光上:顔はかっこいいより可愛くて、シュッとしてるより丸顔で、鼻はとんがり気味がタイプです。性格は、優しさの中に強さがあって、でもその中でたまに見せる甘えん坊なことと、シャイな部分が混濁してるけど、私にだけ優しい人!あと、前髪が長めで鏡をあまり見ないせいで顔に目やにとかついてるくらい天然な人がいいです!

スタイルキープや美肌の秘訣も語る

― SDN48を解散されてからも抜群のスタイルをキープされていますね。何か秘訣があるのでしょうか?

光上:そんな事ないです!でも嬉しいです。ご飯食べるときは絶対に野菜もしくは体が1番吸収して欲しい物からしか食べません。もう何年も続けているのですが、これをやらない日は1日もありません。でも、1日に3キロくらい太ったり痩せたりと変動するので、動かないとすぐに肥えます。

元SDN48で“炎上クイーン”の光上せあら
元SDN48で“炎上クイーン”の光上せあら
― なるほど。では、美容のために実践していることはありますか?

光上:私、びっくりする位肌が赤ちゃんのようなんです!お尻の下もよくブツブツなって黒ずんでる子がいますが、毎日塗りすぎって思うくらいボディクリーム塗っていたら、黒ずみもなく、首のシワなども少なめです。そこは自慢です!

― 努力されているんですね。光上さんのようにいつもポジティブで愛されキャラでいるためのポイントはありますか?

光上:ちょうど良くブサイクだからですかね?わからないです…。

― 最後にモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

光上:努力はいつも自分の鏡だと思っています。少し怠けたらそれなりの結果が出ますし、頑張った時は自然にいい流れが来ると思います。私は間違った時はそれを知恵に、失敗した時はぐっとこらえて諦めないでいた後に霧は晴れる気がします。まだまだ私も道の途中で大した事が言えませんが、一緒に頑張りましょう!七転び八起き、一回でも多く立ちり上がったもん勝ちなんです!

― ありがとうございました。

純粋で素直な性格ゆえに時に“炎上”という結果を招く光上だが、何事もめげずに努力し続けている姿勢が、“崖っぷちアイドル”として人々から愛され続けている秘訣なのかもしれない。(モデルプレス)

光上せあらの再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」(10月28日発表)
光上せあらの再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」(10月28日発表)
光上せあらの再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」(10月28日発表)
光上せあらの再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」(10月28日発表)
■光上せあら(こうじょうせあら)
誕生日:1988年1月10日
血液型:B型
出身地:京都府

2007年7月rhythm zoneよりCDシングル「JOY」でメジャーデビュー。その後、秋元康氏プロデュース大人系アイドルグループ「SDN48」の3期生オーディションに合格。 特技の大食いを生かし、2010年9月に出場したTV東京「元祖!大食い王決定戦」では全国6位と健闘し、“爆食アーティスト”として話題に。 現在は、テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」のデカ盛りメンバーとしてレギュラー出演。

SDN48卒業後の2012年5月、7月に行ったワンマンライブはチケットが即SOLD OUT。 同年10月にはガールズロックエンタメユニット「新生せあらーずエンジェルとおいろけ先輩」を結成。12月5日にはお披露目初ワンマンライブ、12月30日には2ndワンマンライブを行った。もう1つの特技の“ものまね”では日本テレビ「ものまねグランプリ」に出演を果たす他、舞台の主演を務めるなど様々なメディアでマルチな活動の幅を広げる。

再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」が10月28日発表のオリコンデイリーチャートの5位を獲得
再デビューシングル「崖っぷちのシンデレラ」が10月28日発表のオリコンデイリーチャートの5位を獲得
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元SDN48メンバー、芸人に口説かれたことを暴露「“早く会いたいねん”って…」
    元SDN48メンバー、芸人に口説かれたことを暴露「“早く会いたいねん”って…」
    モデルプレス
  2. 元SDN48メンバーが暴走「小倉優子似」「サッカー日本代表に言い寄られた」
    元SDN48メンバーが暴走「小倉優子似」「サッカー日本代表に言い寄られた」
    モデルプレス
  3. 元SDN48メンバー、「80人に告白された」強烈キャラで衝撃のサンジャポデビュー
    元SDN48メンバー、「80人に告白された」強烈キャラで衝撃のサンジャポデビュー
    モデルプレス
  4. 元SDN48メンバー、「誹謗中傷半端ねぇ」 ロンハー出演で大反響
    元SDN48メンバー、「誹謗中傷半端ねぇ」 ロンハー出演で大反響
    モデルプレス
  5. 男子から熱烈支持!?メガネ女子の魅力・4つ
    男子から熱烈支持!?メガネ女子の魅力・4つ
    ハウコレ
  6. 腐女子とわかってどうなった?BLにまつわるトンデモ体験談
    腐女子とわかってどうなった?BLにまつわるトンデモ体験談
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    <SHOGUN 将軍>浅野忠信、一筋縄ではいかぬ“憎めないキャラ”を好演「本当に僕が一番大変だったと思います(笑)」
    WEBザテレビジョン
  2. “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    “元カレ”との修羅場…川口春奈&塩野瑛久、ドラマ裏ではニコニコ笑顔で和やかムード<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  3. 藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    藤本美貴&庄司智春、高級愛車を買い替え 次の車に注目集まる「流石」
    モデルプレス
  4. ワクチン集団訴訟の騒動の中、くれいじーまぐねっとが3年前の動画を非公開に
    ワクチン集団訴訟の騒動の中、くれいじーまぐねっとが3年前の動画を非公開に
    ユーチュラ
  5. “結婚詐欺師”を演じる松本まりか、二面性を見せるコンセプト消化能力に圧巻の声…「凄まじい」<ミス・ターゲット>
    “結婚詐欺師”を演じる松本まりか、二面性を見せるコンセプト消化能力に圧巻の声…「凄まじい」<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  6. 浅野忠信、剛力彩芽、桂文枝、西川きよしらが登場!「島ぜんぶでおーきな祭 第16回沖縄国際映画祭」4/21(日)レッドカーペット開催レポート
    浅野忠信、剛力彩芽、桂文枝、西川きよしらが登場!「島ぜんぶでおーきな祭 第16回沖縄国際映画祭」4/21(日)レッドカーペット開催レポート
    WWS channel
  7. イラスト1枚で誰でもVライバーになれる…「17LIVE」が気軽にバーチャル配信が可能となる「イラストVモード」をリリース
    イラスト1枚で誰でもVライバーになれる…「17LIVE」が気軽にバーチャル配信が可能となる「イラストVモード」をリリース
    WEBザテレビジョン
  8. ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    ヒカル、内田理央との熱愛認める「ほぼほぼ事実です」
    モデルプレス
  9. ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    ゆきぽよ、美ウエスト際立つ水着姿公開「幻想的」「ギャップ感じる」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事