映画「潔く柔く(きよくやわく)初日舞台挨拶に出席した長澤まさみ

長澤まさみが胸キュン「思い通りにならないのがいい」

2013.10.26 13:40

女優の長澤まさみが26日、都内にて行われた映画「潔く柔く(きよくやわく)」初日舞台挨拶に、岡田将生、高良健吾、波瑠、中村蒼、新城毅彦監督とともに出席した。

白を基調とした大人ドレスで登場した長澤。元々原作の大ファンだったという彼女は、「まさか自分が演じることになるなんて。『私でできるかな?』なんて不安もあったんですが、スタッフ、監督、キャストのみなさんと向き合って素敵な作品を作ることができました」と感無量の様子で語った。

劇中で“キュン”としたセリフを聞かれた長澤は、「ハルタ(高良)とカンナ(長澤)が家のベランダで話すシーンが好きです。『バイクの免許を取ってる。免許が取れたら後ろに好きな女乗せる』ってハルタが言うから、カンナは『私バイク怖いよ』って返すんです。そしたらハルタが『誰がカンナを乗せるって言ったよ』って。そのつれない感じにキュンとしました」と告白。さらに、原作者・いくえみ綾(りょう)の作品に登場する男性、通称“いくえみ男子”が好きだといい、「女の子の思い通りにならないのがいいんですよね」と照れ笑いを浮かべた。

岡田将生、失言で謝罪「すみませんでした」

映画「潔く柔く(きよくやわく)」は人気少女漫画家・いくえみ綾による同名コミックを、実写映画化したラブストーリー。幼馴染を亡くし、恋することができなくなった瀬戸カンナ(長澤)と小学生時代に同級生と事故にあい自分だけ生き残った赤沢禄(岡田)が惹かれあっていく姿を描く。

イベントでは、岡田が私生活で“キュン”とした出来事を聞かれ、「映画のワンシーンでもあるんですけど、突然キスをされるとキュンとします」と爆弾発言。司会者から「そんな経験があるんですか!?」と突っ込まれると、「あるような、ないような…。何言ってんだ、俺!だめじゃん」とタジタジ。

さらに、ハロウィンが間近ということで「やってみたい仮装」を問われる場面では、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクターを挙げ、「大ヒット舞台挨拶があれば、バキバキに鍛えてジョジョの格好で出てきます!」と得意顔で宣言。しかし、観客から歓声があがると「うそです!うそです!」と大慌て。最後には、「今日は度々失言をしてしまいました。すみませんでした」と謝罪し、会場の笑いを誘った。

このほかにも、この日は“ハロウィンパーティー”を実施。タイトルにかけ“潔く”て“柔い”マシュマロを観客にサプライズプレゼントした。

なお、「潔く柔く(きよくやわく)」は同日より公開。(モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長澤まさみ、さんまに泣かされた事件の真相を語る「ショックだった」
    長澤まさみ、さんまに泣かされた事件の真相を語る「ショックだった」
    モデルプレス
  2. 長澤まさみ、ミニスカで美脚全開「恥ずかしいです…」
    長澤まさみ、ミニスカで美脚全開「恥ずかしいです…」
    モデルプレス
  3. 長澤まさみ、ミニドレスでヘルシー美脚披露 岡田将生のエスコートに照れ笑い
    長澤まさみ、ミニドレスでヘルシー美脚披露 岡田将生のエスコートに照れ笑い
    モデルプレス
  4. 長澤まさみが直訴 Perfumeと奇跡のダンスコラボ
    長澤まさみが直訴 Perfumeと奇跡のダンスコラボ
    モデルプレス
  5. 長澤まさみ、失恋で傷心「信じてたのに…」
    長澤まさみ、失恋で傷心「信じてたのに…」
    モデルプレス
  6. 長澤まさみ、独自の恋愛論熱弁「女の人は子宮で考える」
    長澤まさみ、独自の恋愛論熱弁「女の人は子宮で考える」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 毎眠かのん、フェチにぶっ刺さり!足裏SHOTにファン大興奮!「足裏フェチではありませんが、なにか目覚めそうですw」
    毎眠かのん、フェチにぶっ刺さり!足裏SHOTにファン大興奮!「足裏フェチではありませんが、なにか目覚めそうですw」
    WWS channel
  2. 夫が、子供の入学準備を手伝ってくれない… 「杉浦太陽のアドバイス」がさすがだった
    夫が、子供の入学準備を手伝ってくれない… 「杉浦太陽のアドバイス」がさすがだった
    fumumu
  3. 岡崎紗絵、差し入れのクレープを持つにんまりショットに「ほっそい」「さえちゃん可愛すぎる」の声<GTOリバイバル>
    岡崎紗絵、差し入れのクレープを持つにんまりショットに「ほっそい」「さえちゃん可愛すぎる」の声<GTOリバイバル>
    WEBザテレビジョン
  4. リュウジママの「ミスド風汁そば」は心に沁みる… 簡単激ウマの優しい味
    リュウジママの「ミスド風汁そば」は心に沁みる… 簡単激ウマの優しい味
    Sirabee
  5. とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    とんねるず、29年ぶり日本武道館ライブ「とんねるず THE LIVE」開催決定
    モデルプレス
  6. チョコプラ長田庄平、調剤薬局・歯医者での悩みを告白 待ち時間や複数回の治療に不満も…
    チョコプラ長田庄平、調剤薬局・歯医者での悩みを告白 待ち時間や複数回の治療に不満も…
    Sirabee
  7. 平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    平等の立場なはずが… 約6割が「マウント」を取られた経験のある相手とは
    Sirabee
  8. 『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    『ブギウギ』に映らない、草彅剛・水上恒司の“裏の顔” 「イメージと違う」性格に周囲も仰天
    Sirabee
  9. 澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    澤穂希「主人と喧嘩すると…」 7歳の娘から言われた言葉にスタジオ「すごい!」
    fumumu

あなたにおすすめの記事