モデルプレスのインタビューに応じた白石麻衣

乃木坂46・白石麻衣、スタイルキープ法&美肌の秘訣を語る モデルプレスインタビュー

2013.10.10 10:57

乃木坂46白石麻衣が、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

乃木坂46は「制服のマネキン」「おいでシャンプー」「ガールズルール」の3曲をランウェイとステージをいっぱいに使ってパフォーマンス。また、その後はメンバーの白石、松村沙友理、生田絵梨花、高山一実、宮澤成良、橋本奈々未、生駒里奈、桜井玲香、西野七瀬がモデルとしてランウェイをウォーキングし、約3万人の観客を魅了した。

― 乃木坂46としてもモデルとしても、ガールズアワードに3回連続出演となりますが、今回のステージはいかがでしたか?

白石:そっか、3回連続ですね。毎回呼んでいただいて、すごく嬉しいです。女の子のお客さんがたくさんいるので、そういう場所にみんなで出させていただけるのは本当にありがたいなって思います。今回をきっかけに、乃木坂46を知って好きになっていただけたら、さらに嬉しいですね。

― ファッションショーには慣れましたか?

白石:そうですね、徐々に(笑)。3回目っていうのもありましたし、今回は乃木坂46から9人、出させていただいたので、すごく落ち着いて歩くことができました。

― 今年3月より女性ファッション誌「Ray」の専属モデルとなり、モデルとしての活動も増えていますが、ご自身で何か変わったなと思うことはありますか?

白石:握手会に来る女の子のファンがすごく増えました。「『Ray』を見て好きになって来ました」って。そういう声が本当に増えたのを実感していて、やっぱり同性のファンの方がいることは嬉しいですね。

― そんな女の子の憧れとなりつつある白石さんですが、その美しいスタイルを保つために日々心がけていることはありますか?

白石:毎日、寝る前と朝起きた時の2回、リンパマッサージをやっています。お風呂上がりのマッサージも欠かさないですね。あと食事!脂っこいものは、あまり摂らないように気をつけています。

堂々としたウォーキングで存在感を放った白石麻衣
堂々としたウォーキングで存在感を放った白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
― 運動などはされますか?学生時代はソフトボール部だったそうですね。

白石:はい、でも今は運動していない…。番組の企画ぐらい。あと運動って言ったらダンスかな。

― 白石さんのお肌がキレイすぎてうっとりしてしまいます。どのようなケアをされていますか?

白石:半身浴でいっぱい汗をかいて代謝をよくすること。あとはしっかり乳液をつけて浸透させてパックしてマッサージ。この一連の流れは毎日しています。

― ストレスが溜まってしまったら、どのように発散させていますか?

白石:私あまりストレスが溜まらないんですよ。でももし気分が落ちてしまった時は、音楽を聞くことがすごく好きなので、家に帰ってから寝るまで、ずっと音楽を聞いています。そうすると心が落ち着きます。

白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
― どんな音楽を聞きますか?

白石:今は洋楽。ワン・ダイレクションさんとか、アリシア・キーズさん、バックストリート・ボーイズさんにハマっています。でも洋楽だけではなく、いろんなジャンルを聞きますよ。

― 休日は何をすることが多いですか?

白石:お買い物がすごく好きなので、お休みの日があったら必ずと言っていいほど、洋服を買っています。それもストレス発散の一つかも。

― 今年の秋冬に注目しているファッション、すでに購入したアイテムはありますか?

白石:セットアップ。「Ray」の撮影でもたくさんのセットアップを着ました。いろんな種類を集めようと思っています。

― 今後の目標を教えてください。

白石:乃木坂46とは別に、モデル活動をして、バラエティー番組にも出演するなど、今たくさんの経験をさせていただいているんですけど、乃木坂46で「16人のプリンシパル」というミュージカルをやらせていただいて、そこでお芝居の楽しさ、難しさなどを肌で実感しました。今後何か機会があれば、女優のお仕事にもどんどんチャレンジしていきたいですし、いろんなことを経験して、仕事の幅を広げていけたらいいなと思います。

乃木坂46のセンターとしてステージで躍動した白石麻衣
乃木坂46のセンターとしてステージで躍動した白石麻衣
― 最後に、夢を叶えたいと頑張っている女の子にメッセージをお願いします!

白石:やっぱり笑顔でいることかな。笑っていた方が楽しいですし、ハッピーになれます。あと何事にもどんどんチャレンジしていく心が大事。失敗してもいいから真っ直ぐ自分の道に進んでいってほしいなと思います。

― ありがとうございました。

ランウェイ先端で投げキッスをするなど、乃木坂46メンバーの中でも特に堂々とした振る舞いで存在感を放っていた白石。モデルとしても着実にステップアップする彼女が、新たな“アイドル像”を創り上げる。(モデルプレス)

白石麻衣(しらいし・まい)プロフィール
1992年8月20日生まれ。群馬県出身。身長161cm。A型。しし座。乃木坂46所属。第1期メンバーとして、2011年8月より活動。乃木坂46の6枚目シングル「ガールズルール」(2013年7月3日発売)で初のセンターを務める。また、今年3月23日発売の女性ファッション誌「Ray」5月号より、同誌の専属モデルとして活躍する。

白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
白石麻衣
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46・白石麻衣が号泣「悔しいです」
    乃木坂46・白石麻衣が号泣「悔しいです」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46白石麻衣、手荒な祝福受け「幸せでした」 21歳の抱負を語る
    乃木坂46白石麻衣、手荒な祝福受け「幸せでした」 21歳の抱負を語る
    モデルプレス
  3. 乃木坂46・白石麻衣、年齢詐欺疑惑にコメント
    乃木坂46・白石麻衣、年齢詐欺疑惑にコメント
    モデルプレス
  4. 乃木坂46・白石麻衣、初めての始球式で涙
    乃木坂46・白石麻衣、初めての始球式で涙
    モデルプレス
  5. 乃木坂46×ジャニーズ豪華共演 「劇場版BAD BOYS J」新キャスト発表
    乃木坂46×ジャニーズ豪華共演 「劇場版BAD BOYS J」新キャスト発表
    モデルプレス
  6. 小嶋陽菜&白石麻衣、計4億円競走馬に命名「縁起がいい名前」
    小嶋陽菜&白石麻衣、計4億円競走馬に命名「縁起がいい名前」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    【動画】永井結菜がミニスカコーデで登場!梅山恋和主演映画『コーヒーが苦いのは君のせい』を当時14歳で脚本を担当!4/21姫路で先行公開
    WWS channel
  2. JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    JO1×サンリオ「JOCHUM」がテレビアニメ化「めざましどようび」で放送決定<JO1メンバーコメント>
    モデルプレス
  3. 松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    松本まりか、上杉柊平を「うぶでかわいい」「今まで見たことのない上杉くん」と力説<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  4. 松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    松本まりか、ダチョウ倶楽部に加わり「ヤー!」のポーズでオフショット<ミス・ターゲット>
    WEBザテレビジョン
  5. えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    えなこ、これぞ「理想の青春」!可愛すぎる制服姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  6. 川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    川口春奈主演『9ボーダー』は「ラブストーリーとヒューマンストーリー、そして時々サスペンス」新井Pがキャストの素顔&裏話を告白
    WEBザテレビジョン
  7. JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    JO1川西拓実「smart」で男性ファッション誌初ソロ表紙 変化したMBTI明らかに
    モデルプレス
  8. FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    FANTASTICS「FUN!FUN!FANTASTICS」第4弾放送決定 番組連動ライブステージ最多6都市で開催
    モデルプレス
  9. SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    SUPER★DRAGON松村和哉、左足首靭帯損傷で一部活動制限へ【全文】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事