中居正広、音痴演技に苦戦?SMAP5人揃って会見

2013.08.18 17:10

SMAPが18日、都内で行われたサントリーコーヒー「BOSS」の新キャンペーン記者発表会に出席した。

同社の新CMで「音程を外してほしい」という監督の指示のもと「夜空ノムコウ」を披露している中居は、MCからの「演技ですよね…?」という疑惑に「なかなか難しいですね、下手に歌えって言うのは。まぁ、芝居もやっていますからね」とニヤリ。すると香取慎吾は「監督から『もうちょっと普通に歌ってください』って何回もお願いされていました。でも僕の中では普段以上に上手い感じで中居くんが歌ったら監督が大爆笑してOKって言ったんです」と暴露。

それに中居は「音を外して歌ったら、監督から『真面目に歌っていただけませんか?』って言われて、真面目に歌ったら『はいOK。それが一番面白いです!』って…(笑)」と苦笑い。この一連のやり取りを見て、最後は稲垣吾郎が「(中居は)いい具合で音程が外れているんです。たぶん超真面目に歌って3度くらい音程が外れるのを監督は求めていたんだなって(笑)。笑いを堪えるのが大変でした」と締めくくった。

SMAP5人が揃った会見はこのやり取りに限らず終始笑いがたっぷり。登場直後の最初の挨拶では、草なぎ剛が「今日は中居くんの(41歳)の誕生日です。そんな日にこんな大きなCM会見が行われるのも何かの縁かなと思います」と突然切り出し会場に祝福ムードが溢れると、中居が照れた表情で「余計なこと言うなよ(笑)」とツッコミ。一旦その話題は終わったかのように思えたが、畳み掛けるように香取慎吾が「本当に中居くん、お誕生日おめでとうございます。中居くんと僕が出会ったのは…」と話し出し、会場の笑いを誘った。またCM撮影のエピソードが語られる場面では嘘トークを続けるメンバーに木村拓哉が「記者発表会でどんだけ嘘をつくんだよ」と笑いながら指摘するなど、メンバー同士の仲の良さも随所に感じられた。

この度、サントリーコーヒーは「BOSS」の新たなラインナップとして20日より販売する「ボス グランアロマ-香るボス-」のCMキャラクターにSMAPを起用。それに合わせ同日より全国でオンエアされる新テレビCM「開発」篇、「花屋」篇の2種類にSMAPが出演する。さらに「ボス レインボーマウンテンブレンド」のテレビCM「地球調査シリーズ」では、お馴染みのハリウッド俳優トミー・リー・ジョーンズとSMAPが初共演。20日より「コンサート出会い」篇が、来月3日より「コンサート」篇が全国で順次オンエアとなる。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. SMAP木村拓哉、大物俳優から演技指導
    SMAP木村拓哉、大物俳優から演技指導
    モデルプレス
  2. SMAP木村拓哉、連ドラ主演で一人二役「新しい挑戦になる」
    SMAP木村拓哉、連ドラ主演で一人二役「新しい挑戦になる」
    モデルプレス
  3. 中居正広、「ATARU」絵本で創作初挑戦 堀北真希との読み聞かせも
    中居正広、「ATARU」絵本で創作初挑戦 堀北真希との読み聞かせも
    モデルプレス
  4. 元SMAP森且行、「ゼロからのスタート」 新たなる決意を語る
    元SMAP森且行、「ゼロからのスタート」 新たなる決意を語る
    モデルプレス
  5. 「いいとも」火曜日、制服制が決定 お揃い衣装にSMAP中居「恥ずかしい…」
    「いいとも」火曜日、制服制が決定 お揃い衣装にSMAP中居「恥ずかしい…」
    モデルプレス
  6. 劇場版「ATARU」×USJが史上初の試み 中居正広からコメント到着
    劇場版「ATARU」×USJが史上初の試み 中居正広からコメント到着
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事