Facebook190万いいね!を誇る黒船コスプレイヤー、遂に日本上陸

2013.08.09 23:23

8月19日(月)、赤坂Blitzで行われる日本のKAWAIIカルチャーを集めたカルチャーエンターテインメントショー「MARBLE WONDERLAND by ASIA 可愛 WAY」に、Facebook190万いいね!を誇る世界的に有名なコスプレイヤーのアローディア ゴセンフィアオが出演することが決定した。

フィリピン出身のアローディアは、母国では大手通信メーカーや飲料メーカー、日系企業のCMなどに出演し、日本のアニメなどを放映する大人気ケーブルチャンネル「Asia Animax」では、自身が司会を務める番組「Ani-Mate Alodia」を持つなどマルチに活躍。

また、フィリピンをはじめ、東南アジアでもイベントを行う彼女だが、その動員数は1万人以上の集客率を誇り圧倒的な指示を得ているのはもちろん、Facebookファンページではアジア圏を中心に世界各国から“190万いいね!”を獲得するなど注目を集めている。そんなアローディアが、このほど小森純や鈴木奈々が在籍しているTwin Planet所属となり、日本での活動を本格化。今回、イベント出演を目前に控え、モデルプレスのインタビューに応じてくれた。

― いつ頃、何がきっかけでコスプレに目覚めたんですか?

アローディア:私がコスプレにのめり込んだのは15歳の時でした。初めはステージでどんなことをするのかなにもわからずコスプレの大会に参加したのがきっかけでした。今思うとそれがとても楽しい経験だったのだと思います。

「G.I.ジョー」のバロネスコスプレを披露したアローディア ゴセンフィアオ
「G.I.ジョー」のバロネスコスプレを披露したアローディア ゴセンフィアオ
― どんなアニメやコスプレが好きですか?

アローディア:私の今最も好きなアニメのキャラクターはウィッチブレイドの天羽雅音(あまは まさね)です。なぜならそのキャラクターは愛している人を守る強い女性だからです。彼女は悪者を撃退する為に違う人格に変身するんです!普段私が好きなコスプレは学生のコスプレです。なぜかというと、コンベンション中も歩き回るのがとても楽だからです。でも、完璧になりきることができるモンスターのコスプレにも挑戦しています!!!

― コスプレは奥が深いんですね。コスプレを楽しむにはスタイルも重要だと思いますが、その素晴らしいスタイルはどのようにしてキープされているんですか?

アローディア:秘訣?そんなのないですよ!私はいつも違ったスタイルをどう融合させようかファッションを演出していくかってことをトライしています。私が思うにみんないかにユニークにファッションを通じて自分自身を表現していくかを追求していると思います。

― なるほど。いかに楽しむかが重要なんですね。お肌もお綺麗ですが、日頃から心がけていることはありますか?

アローディア:日常の決まったスキンケアを続けることが大事だと思っています。いつもコスプレや撮影でメイクしますが、仕事の後は次の日に皮膚が荒れないように完全に落とします。

― 毎日のケアの積み重ねが大切なんですね。では、目標としている人物はいますか?

アローディア:私が心から大好きなのは、ケイティ・ペリー、レディー・ガガ、きゃりーぱみゅぱみゅです。

― 恋愛観も気になるところですが、どんな男性がタイプですか?

アローディア:フレンドリーでまじめで頭のいい人!!

KAWAIIカルチャーを集めたカルチャーエンターテインメントショー「MARBLE WONDERLAND by ASIA 可愛 WAY」に出演するアローディア ゴセンフィアオ
KAWAIIカルチャーを集めたカルチャーエンターテインメントショー「MARBLE WONDERLAND by ASIA 可愛 WAY」に出演するアローディア ゴセンフィアオ
― 今後の日本での活動や目標について聞かせてください。

アローディア:私はマーブルワンダーランドやファッションショーに出演することにワクワクしています。本当に色んなファッションブランドやアーティストと仕事をしたいと思います。そして自分のファッションやアクセサリー、化粧品ブランドをスタートできたら嬉しいです!

― 最後になりますが今回のイベントに掛ける意気込みをお願いします。

アローディア:マーブルワンダーランドに出演できることに興奮しています!そしてアジアを回りながらいろんな友達ができることにワクワクしています!!

― ありがとうございました。

◆アローディア ゴセンフィアオ(Alodia Gosiengfiao)プロフィール
誕生日:1988年3月9日生まれ
出身国:フィリピン マニラ
身長:165㎝

■「MARBLE WONDERLAND by ASIA 可愛 WAY」
日時:2013年8月19日(月) 
開場:17:30 開演18:30
会場:赤坂Blitz
出演:でんぱ組inc.・てんちむ・斉藤夏海・椎名ひかり・ALODIA GOSIENGFIAO・松本愛・出岡美咲・石川晶子・松本なつ子・小池真友・ソンイ・木野園子・池田ひらり・鳥谷部知愛・217・みうめ・ほか
※イベントの進行状況により、終演時間前後する可能性があります。

オフィシャルサイトURL:http://marblewonderland.com/index.html
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. どこからが浮気?男女の考え方の違い
    どこからが浮気?男女の考え方の違い
    マイナビウーマン
  2. 「これだから男は女心が分かっていない」と思う瞬間って?
    「これだから男は女心が分かっていない」と思う瞬間って?
    マイナビウーマン
  3. 男性を疲れさせる彼女の言動・4選
    男性を疲れさせる彼女の言動・4選
    ハウコレ
  4. 行ってよかった海外観光スポット2013
    行ってよかった海外観光スポット2013
    マイナビウーマン
  5. 「夏デートで男性にドキッとする瞬間」
    「夏デートで男性にドキッとする瞬間」
    マイナビウーマン
  6. 彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事