福山雅治&吉高由里子、「ガリレオ」続編決定か?「二人三脚でまだまだ旅を続けたい」

2013.07.25 18:50

俳優で歌手の福山雅治と女優の吉高由里子が25日、都内にて行われた映画「真夏の方程式」大ヒット舞台挨拶に出席した。

観客動員数は、すでに200万人を突破し、大ヒットが見込まれる同作。大きな歓声と拍手の中ステージに登場したキャスト陣は、「またお会いできるとは…。本当にありがとうございます。みなさんのおかげです」(福山)と一礼。1年に渡って展開されたガリレオプロジェクトの終了を、「さみしいなという思いがありますね。大変な役柄ではありますが、演じていて楽しかったので一段落ついた今、若干のさみしさが残ります」(福山)、「続編から参加させて頂くプレッシャーと緊張感がありましたが、挑み甲斐のある現場でした」(吉高)としみじみと振り返った。

プロモーションが一段落したものの次の作品や音楽活動に追われているという福山は、「全然休んでないです。海行きたいですね」と願望をちらり。一方の吉高は、「福山さんにたくさん働いてもらいたいです。(福山・吉高と同じ所属事務所の)サザンオールスターズのみなさんも活動を再開したので、私は休みをいただこうかなと思っております」といつもの調子で会場を沸かせた。

また、続編について聞かれると、国内外を問わず人気のシリーズとあって「香港や台湾では、『いつやるんだ』って続編がある前提で聞かれるんですよ」と福山。「こればっかりはね…。東野(圭吾)先生よろしくお願い致します(笑)」と冗談交じりにコメントし笑いを誘った。

そんな中、西谷弘監督は「原作の東野さんやみなさんの思い次第です。僕個人としては、福山さんと二人三脚でまだまだ旅を続けたいと思っています」ときっぱり。「アジアにはもう進出したので、次は『007』のジェームズ・ボンド並に“湯川学”を伝えていきたいです」とさらなる海外進出にも意欲的な様子を見せた。

東野圭吾氏による原作シリーズは1000万部超のベストセラー。主人公の“ガリレオ”こと天才物理学者・湯川学を福山が演じ、これまでドラマ(07年)、映画「容疑者Xの献身」(08年)ともに大ヒットを記録。今年4月よりフジテレビ月9枠で放送された続編から、新人刑事・岸谷美砂役で吉高が初登場した。

6月25日より公開した劇場版第2弾となる今作は、子供嫌いなはずの湯川が一人の少年を守るために“謎”に挑み、“科学技術と自然の共存”という物理学者の考えを語るなど、これまで描かれることがなかった湯川の姿が描かれている。(モデルプレス)

映画「真夏の方程式」大ヒット舞台挨拶(左より)山崎光、福山雅治、吉高由里子、西谷弘監督
福山雅治(左)と吉高由里子(右)
吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子
吉高由里子
福山雅治
福山雅治
福山雅治
福山雅治
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉高由里子、25歳バースデーにコメント殺到
    吉高由里子、25歳バースデーにコメント殺到
    モデルプレス
  2. 吉高由里子、福山雅治に「迷惑かけた…」 ガリレオ撮影を振り返る
    吉高由里子、福山雅治に「迷惑かけた…」 ガリレオ撮影を振り返る
    モデルプレス
  3. 福山雅治&吉高由里子、名コンビぶり炸裂 「ガリレオ」続編に言及
    福山雅治&吉高由里子、名コンビぶり炸裂 「ガリレオ」続編に言及
    モデルプレス
  4. 吉高由里子、来春朝ドラヒロインに抜擢「朝の顔が似合うのかな…」不安を語る
    吉高由里子、来春朝ドラヒロインに抜擢「朝の顔が似合うのかな…」不安を語る
    モデルプレス
  5. 「ガリレオ」、今年最高のヒットを記録 最終話の視聴率は?
    「ガリレオ」、今年最高のヒットを記録 最終話の視聴率は?
    モデルプレス
  6. 福山雅治、「セクハラまがいのことをした」 吉高由里子とのガリレオ舞台裏
    福山雅治、「セクハラまがいのことをした」 吉高由里子とのガリレオ舞台裏
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宇垣美里、TBS入社当時の悩み明かす「ヒョウ柄の服着て行った」
    宇垣美里、TBS入社当時の悩み明かす「ヒョウ柄の服着て行った」
    モデルプレス
  2. 第1子妊娠のきゃりーぱみゅぱみゅ、夫・葉山奨之との仲良しフォト公開 祝福の声に感謝
    第1子妊娠のきゃりーぱみゅぱみゅ、夫・葉山奨之との仲良しフォト公開 祝福の声に感謝
    モデルプレス
  3. 内田理央、熱愛報道後初インスタ更新・コメント欄閉鎖 ヒカルは「ほぼほぼ事実です」と認める
    内田理央、熱愛報道後初インスタ更新・コメント欄閉鎖 ヒカルは「ほぼほぼ事実です」と認める
    モデルプレス
  4. 「ラヴィット!」矢田亜希子に予想外の展開 トレンド入りの反響「ある意味凄い」
    「ラヴィット!」矢田亜希子に予想外の展開 トレンド入りの反響「ある意味凄い」
    モデルプレス
  5. 駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”とドラマのために疑似デートへ「もう少しだけこのままでいたい」<25時、赤坂で>
    駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”とドラマのために疑似デートへ「もう少しだけこのままでいたい」<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  6. 朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    WEBザテレビジョン
  7. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  8. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  9. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu

あなたにおすすめの記事