青島あきな、終了宣言 あらためて規格外のスタイルについて語る<インタビュー>

2013.03.27 04:06

タレントの青島あきな(26)が27日、これまでのグラビアや「青島あきな」としての芸能活動を終了することを発表。本人がインタビューに答えた。

19歳で上京。2005年よりレースクイーンやイベントコンパニオンとして活動を開始した。グラビアでの雑誌出演が増えるとその規格外のスタイルと明るいキャラクターが話題に。2008年には数多くのグラビアやバラエティ番組からオファーが殺到。宮崎訛りのイントネーションと奔放なトークで人気に火が付いた。一方で、2007年には東国原元宮崎県知事から宮崎PR大使に任命され、現在も活動している。

3月末で所属事務所を退社し、これまで活動してきた「青島あきな」やグラビアの活動と決別。4月より本名の「大田明奈」として再始動することを宣言した本人がモデルプレスのインタビューに応じた。

グラビア時代の青島あきな
グラビア時代の青島あきな

原点回帰 ポジティブに

― 本名「大田明奈」として再始動するということですが、これからやっていきたいことはありますか?

大田:地元・宮崎のPRですね。宮崎も2010年に口蹄疫被害、2011年には新燃岳の噴火、鳥インフルエンザ被害にみまわれました。沢山の方々が涙を流し、自殺者も出ていたのを知ったんです。それから地元に頻繁に帰ることで、若者に元気が無かったり、街に活気が無い事に気付いたんですね。だから、もっと県外から宮崎の良さを知ってもらい、多くの方々に宮崎を身近に感じて欲しいと思ったんです。

活動としては、私と宮崎に行くバスツアーみたいなものもやりたいですね(笑)それはもちろんの事、マルチタレントとして、いろんな事をいっぺんにしてみたいですね。頭の整理ができなくなるくらい(笑)

規格外のスタイル 女性たちへアドバイス

グラビア時代の青島あきな
グラビア時代の青島あきな
― 女性も皆うらやむような素晴らしいスタイルをお持ちですが、スタイルキープの秘訣とバストアップの秘訣を教えてください。

大田:常に恋をする事ですね(笑)恋しているとスタイルを意識しますからね。

食事に関しては、必ずサラダを全部最初に食べて、そのあとメインを食べるという順番を大事にしています。私はラーメンが大好きなんですけど、食べたくて我慢出来ない時は野菜ジュースを飲んでから食べるようにするなど、細かい工夫はしていますね。

おっぱいは日頃のケアと恋をすれば確実におっきくなりますよ!

― そのスタイルは、常に恋をすることでキープされているのですね。理想の男性像はどんなタイプですか?

大田:とにかく優しくて、何も言わなくても私をわかってくれる人ですね。あと、一緒に娯楽を楽しめる人がいいです(笑)

グラビア時代の青島あきな
グラビア時代の青島あきな
― ファッションのこだわりを教えてください。

大田:頑張りすぎてないコーディネートですね。ラフにかっこよく着こなしたいから、やはりスタイル維持の方が肝心になってくるかもしれないです。パーティの時とかはバッチリキメるので、普段のラフなファッションとのギャップを楽しむのも好きです。

― 読者の方に向けて、夢を叶えるためのアドバイスやメッセージをお願いします。

大田:夢への近道よりも、沢山失敗して凹んで行こう!その痛みがわかる事の方が何十倍も素敵な人間になれると思いますよ。

― ありがとうございました。

グラビア時代の青島あきな
グラビア時代の青島あきな
東国原元宮崎県知事から任命された宮崎PR大使の活動を長年続けてきたことから、故郷・宮崎の話をする際は涙を見せる場面も。地元の人々を想う熱い気持ちとその温かい人柄が印象的だった。一方で女性も皆うらやむような抜群のスタイルは、努力と細かい工夫の賜物であることも明らかに。「大田明奈」としてバラエティ、ファッション、音楽など様々なフィールドで活動する彼女のこれからに注目していきたい。(モデルプレス)

大田明奈(元・青島あきな)プロフィール

生年月日:1987年3月4日
出身:宮崎県都城市
血液型:AB型
身長:160cm
サイズ:87(G)-58-86
シューズ:23cm
特技:日本舞踊

2005年デビュー。出演した主なテレビ番組は、レギュラー出演した「ジャイケルマクソン」、その他「踊る!さんま御殿!!」、「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」、「ロンドンハーツ 」、「ゴッドタン」、「くだまき八兵衛X」など多くのバラエティ番組で活躍。数々のグラビアでも人気を博し、3冊の写真集もリリースしている。

所属事務所によると、青島とは3月末を持って契約を終了。「青島あきな」名義での活動を終了し、4月から本名である「大田明奈」として再スタートを切るという。契約終了はあくまでも本人の希望による円満退社のようだ。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 青島あきな、7年の活動に幕 事務所退社を発表
    青島あきな、7年の活動に幕 事務所退社を発表
    モデルプレス
  2. 男性の見る目が一変!5のイメチェン成功例
    男性の見る目が一変!5のイメチェン成功例
    モデルプレス
  3. 花男・牧野つくしに学ぶオレ様男子の落とし方
    花男・牧野つくしに学ぶオレ様男子の落とし方
    ハウコレ
  4. オアシズ大久保さんに学ぶ!いやらしい女になる方法
    オアシズ大久保さんに学ぶ!いやらしい女になる方法
    ハウコレ
  5. 一緒にいるとタメになる!?「おばちゃん女子」5の魅力
    一緒にいるとタメになる!?「おばちゃん女子」5の魅力
    モデルプレス
  6. キープ女子から本命彼女にのし上がる5テクニック
    キープ女子から本命彼女にのし上がる5テクニック
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  2. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  3. 大家志津香、結婚発表 お相手は俳優
    大家志津香、結婚発表 お相手は俳優
    モデルプレス
  4. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  5. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  6. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  7. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  8. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス
  9. なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事