AKB48島崎遥香も絶賛 「ViVi」最年少モデル・玉城ティナ、共演秘話を語る モデルプレスインタビュー

2013.03.12 12:03

雑誌「ViVi」専属モデルの玉城ティナ(15)が、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションイベント「第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING/SUMMER」(通称:TGC)のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

沖縄県出身の玉城は、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフモデル。昨年3月~7月に開催されたオーディション「ミスiD 2013」では、その可憐なルックスで選考委員を「美少女すぎて息ができない!」と唸らせグランプリを獲得。同年10月号からは「ViVi」の最年少モデルとして毎号誌面に登場している。

― 「TGC」初出演おめでとうございます。ステージの感想をお願いします。

玉城:楽しかったです!自分が思っているよりも緊張しなかったですし。それに“ティナちゃん”って書いてあるボードを持っている子を見つけたときは嬉しかったです。でもいま思い返すと自分をアピールできなかった…それが次への課題です。

― 歓声も大きかったですね。玉城さんの鮮烈なデビューを印象づけた“美少女すぎて息ができない!”のフレーズについてはどのように感じていますか?

玉城:おかしいですよね(笑)。でも「ViVi」誌面に出るようになって周りの反響はかなり大きかったです。実は周りにあまり言っていなかったので、バレたときは怖かったですが…(笑)。

― 「ViVi」専属モデルになってから半年以上が過ぎましたが、ご自身で成長したなって思う部分はありますか?

玉城:洋服を見たら細かくチェックするようになりました。ここがこの服の見せどころだなって。

― では今日の衣装のポイントを教えてください。

玉城:花柄のワンピースだけでも春らしいのですが、タンガリーシャツを結ぶことでさらに春らしさをプラスしました。

― プライベートではどのようなコーディネートが多いですか?

玉城:こんなにもガーリーなファッションはあまりしないです。ワンピースでもクールな雰囲気のものをよく着ます。

― 「ViVi」の撮影で印象に残っているエピソードはありますか?

玉城:あまり覚えていないんです(笑)。でもお仕事はすごく楽しい。最年少ということでみなさんに可愛がってもらっています。

― モデルとして成長するために日々心がけていることを教えてください。

玉城:人間観察。先輩方の撮影を見てポーズを勉強して吸収しています。

キュートなミニワンピでTGCに初出演した玉城ティナ
キュートなミニワンピでTGCに初出演した玉城ティナ
― モデルといえば“スタイルが良くて肌がキレイ”というイメージを抱く人が多いです。玉城さんがスタイルや美肌を保つためにしていることはありますか?

玉城:食べ過ぎたなって思ったら、次の日は食べる量を抑えます。気持ちは強い方なので、それで何とか保てています。美容の面ではスチームをかけるなどして保湿に気を使っています。

AKB48“ぱるる”も「可愛い」と絶賛!

― AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香さんから「玉城ティナちゃん可愛い」「憧れ!お友達になりたい!」とラブコールを送られていましたが、先日「ViVi」の撮影を一緒にしたそうですね。

玉城:はい。黒目がちで守ってあげたくなりました。あんな可愛い子に「可愛い!」って言われてなんか変な気分です(笑)。

― 何かエピソードはありますか?

玉城:ずっと見つめてくれて「可愛い」と言われました(笑)。携帯番号も交換したので、プライベートでも仲良くなりたいと思います。

― 倖田來未さんのミュージックビデオ「ピンクスパイダー inspired by バッファロー5人娘」に出演したことでも注目を集めましたね。現場はどのような感じでしたか?

玉城:蜷川実花さんが手がけていたこともあってか、現場はすっかり蜷川ワールドになっていて、とても刺激を受けました。倖田さんはとても優しくて面白い方でした。

― 注目度も高まり、かなりお忙しい毎日を過ごされているかと思いますが、オフの日などに行うストレス解消法を教えてください。

玉城:友達とおしゃべりをすること。溜まっているものを吐き出していますね(笑)。

― 今後の目標を教えてください。

玉城:“玉城ティナ”という存在をもっといろんな人に知ってもらいたいです。演技も含めて色々なジャンルを制覇して“玉城ティナ”だから何でもできるんだと思ってもらいたいです。

― 最後に、夢を叶えたい女の子へエールをお願いします!

玉城:私も最近までなりたい側の人間でした。「自分はこれをやりたいんだ」っていう強い目標があれば、運は回ってくると思います!

“美少女すぎて息ができない!”と絶賛される玉城ティナ
“美少女すぎて息ができない!”と絶賛される玉城ティナ
― ありがとうございました。

一人の美少女が「TGC」のステージに降臨すると、約3万人の観客がその可憐なルックスにうっとり。初出演ながらも物怖じしない堂々たるウォーキングを見せた彼女からは、大物への成長を予感させた。若干15歳、玉城ティナのシンデレラストーリーはまだ始まったばかりだ。(モデルプレス)

玉城ティナ(たましろてぃな)プロフィール
生年月日 : 1997年10月8日
出身地:沖縄県
血液型:O型
身長:163cm
スリーサイズ:B73/W59/H82
兄妹構成:1人っ子
好きな食べ物:フルーツ

玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
玉城ティナ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ViVi」モデルが名古屋に集結 女子だけの華やかファッションショー
    「ViVi」モデルが名古屋に集結 女子だけの華やかファッションショー
    モデルプレス
  2. AKB48ぱるるも注目の美少女モデル、ブログを開設
    AKB48ぱるるも注目の美少女モデル、ブログを開設
    モデルプレス
  3. AKB48島崎遥香、美少女モデルへラブコール「お友達になりたい」
    AKB48島崎遥香、美少女モデルへラブコール「お友達になりたい」
    モデルプレス
  4. 15歳ハーフ美少女が全国誌表紙デビュー 新・文化系ガーリーアイコンの登場か
    15歳ハーフ美少女が全国誌表紙デビュー 新・文化系ガーリーアイコンの登場か
    モデルプレス
  5. 美少女すぎて息ができない!14歳ハーフモデルが「ViVi」に新加入
    美少女すぎて息ができない!14歳ハーフモデルが「ViVi」に新加入
    モデルプレス
  6. 恋人と「そろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる5の瞬間
    恋人と「そろそろ別れたほうがいいのかも…」と感じる5の瞬間
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 谷まりあ、大胆肌見せコーデに「セクシー」「さすがのスタイル」の声
    谷まりあ、大胆肌見せコーデに「セクシー」「さすがのスタイル」の声
    モデルプレス
  2. 倖田來未、青髪にイメチェン ピンク髪の夫との2ショット公開で「最強」「素敵な夫婦」の声
    倖田來未、青髪にイメチェン ピンク髪の夫との2ショット公開で「最強」「素敵な夫婦」の声
    モデルプレス
  3. WEST.中間淳太、Snow Man宮舘涼太を絶賛「すごいわ」桐山照史も納得の理由とは
    WEST.中間淳太、Snow Man宮舘涼太を絶賛「すごいわ」桐山照史も納得の理由とは
    モデルプレス
  4. Snow Man阿部亮平&渡辺翔太、“憧れの名字”持つ先輩&メンバー明かす「羨ましい」
    Snow Man阿部亮平&渡辺翔太、“憧れの名字”持つ先輩&メンバー明かす「羨ましい」
    モデルプレス
  5. 益若つばさ、親子で私服2ショット「まるでオシャレカップル」「息子くんスタイル良すぎる」と話題に
    益若つばさ、親子で私服2ショット「まるでオシャレカップル」「息子くんスタイル良すぎる」と話題に
    モデルプレス
  6. 佐藤二朗、ダイエットのために昼食で食べるモノは… 映画撮影で12キロ減量
    佐藤二朗、ダイエットのために昼食で食べるモノは… 映画撮影で12キロ減量
    Sirabee
  7. あまつまりな、中身が「ステキすぎる」な衝撃の”ビフォーアフター”を公開
    あまつまりな、中身が「ステキすぎる」な衝撃の”ビフォーアフター”を公開
    ENTAME next
  8. 森日菜美の初フォトスタイルブックより、淡いオレンジのランジェリーショット公開
    森日菜美の初フォトスタイルブックより、淡いオレンジのランジェリーショット公開
    ENTAME next
  9. 高橋文哉「ANNX」が月1から週1へ 二つ返事でオファー引き受けるも不安吐露
    高橋文哉「ANNX」が月1から週1へ 二つ返事でオファー引き受けるも不安吐露
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事