ショートヘアが似合う女性芸能人No.1に輝いたのは?

1位の剛力彩芽
2位の堀北真希
3位の吉瀬美智子
4位の篠田麻里子
5位の田中美保
「美人百花」3月号(角川春樹事務所、2013年2月12日発売)表紙:平子理沙
2月12日発売の雑誌「美人百花」では、最近女優やモデルの間で増加中のショートヘア特集を展開。読者100人に聞いた「ショートヘアが似合う女性」ランキングを発表している。 1位に輝いたのは、女優の剛力彩芽。11年に出演したドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」(フジテレビ系)の役作りのために、ロングヘアをバッサリとカット。明るく元気な女子高生役を好演すると、以後はドラマやCM、雑誌など各メディアに引っ張りだことなり一気に大ブレイクを果たした。彼女のマニッシュな魅力を引き立てるショートヘアは、今や若い女性たちの憧れとなっている。

2位は女優の堀北真希。現在はロングヘアの彼女だが、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(フジテレビ系、07年放送)で披露した清潔感あふれるキュートなショートスタイルが印象に残っている人も多いようだ。

さらに、3位には女性らしさと爽やかさを兼ね備えたショートヘアが魅力の女優・吉瀬美智子が続き、4位にはAKB48の篠田麻里子がランクイン。彼女の小顔を際立たせる“大人可愛い”ショートボブスタイルが、多くの女性の支持を集めた。

そして5位はモデルの田中美保。元祖ショートカットクイーンとも言える彼女の丸みのあるナチュラルなショートは「ファッションを選ばなそう」と好評を得ている。

このほか夏菜、鈴木ちなみ、本田翼ら若手女優たちの名前も挙がるなど、にわかに注目を集めるショートヘア。さらに誌面では人気ヘアスタイリストがブームの要因を分析し、フェミニン&ナチュラルさを演出する旬なショートスタイルを提案している。(モデルプレス)

◆「ショートヘアが似合う女性」ランキング

第1位:剛力彩芽
第2位:堀北真希
第3位:吉瀬美智子
第4位:篠田麻里子
第5位:田中美保

情報提供:「美人百花」(角川春樹事務所)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP