上戸彩、艷やか“背中ヌード”披露「今日は大胆に」

女優の上戸彩が、その年のファッションリーダーを表彰する「宝島社 日本ファッションリーダーアワード2012」を受賞し、11日都内にて行われた授賞式に登壇した。
「宝島社 日本ファッションリーダーアワード2012」にセクシーな衣装で登場した上戸彩
艶やかな背中を露出したセクシーなブラックドレスで登場した上戸は「今日は大胆に。クラシックな黒の背中が空いたドレスで決めてみました」と自身の衣装を解説。「私はあまりお尻に丸みがないのですが、(衣装の)ファーのおかげで丸みが出ている気がしますね。女の子はいつもファッションに助けられているなぁと思います」と笑顔で語り、今までとは違った大人の魅力で報道陣を魅了した。

さらに「クールなものからキュートなものまで、色々な服装ができる女性でありたい」という上戸は、秋冬ファッションのポイントを問われ「気づいたら黒やグレーの洋服を選びがちなので、今年の冬はなるべく女の子らしい、明るめの服を選びたいなと思います。今年の秋冬はいつもと比べて明るめのニットなども出ているので、ベージュやピンクなどの色を手に取るようにしています」とこだわりを明かした。

「全部が自分の星だと思って愛したい」と感激

同授賞式ではトロフィーと共に、「ファッションリーダーは“日本のみんなのスター”」という意味が込められた副賞として、受賞者の名前をアンドロメダ銀河の星につける「スターネーミング」がプレゼントされた。これには上戸も「私は団地で育ったんですが、いつも屋上に行って星に願いや文句を話しかけていたので星が大好き。どれが自分の星かわからないので、これからは見える星全部が自分の星だと思って愛したいです」と大喜び。「AYA UETO」と名付けられた星は、オーストラリアのスプリングブルック天文台にて永久に記録・保存される。

宝島社が主催し、今年で4回目を迎える同アワードは、読者投票をもとにカジュアルファッションの普及に貢献してきたファッションリーダーを選出。上戸に加え、モデルの水原希子、観月ありさも同賞を受賞したほか、2009年から3年連続受賞を果たしていたモデル・梨花の殿堂入りも発表された。(モデルプレス)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP