結婚に意気込んでる今田耕司

今田耕司、結婚に手応え?“限界チャレンジ”で男性の定番をこなす

2014.08.22 16:37

お笑いタレントの今田耕司が、結婚に向けて“限界チャレンジ”に挑んだ。

結婚に意気込んでる今田耕司
結婚に意気込んでる今田耕司
(左から)庄司智春、木村祐一、今田耕司、藤本敏史
(左から)庄司智春、木村祐一、今田耕司、藤本敏史
今田は22日、都内で行われた台所洗剤「ジョイ コンパクト」新発売記念イベントに出席。同商品のCMキャラクターに就任した今田は、お笑いタレントの木村祐一、藤本敏史(FUJIWARA)、庄司智春(品川庄司)の3人からのしつこい汚れの食器を見事に洗って見せた。

CMオファーは「待ちに待った」

ビシッとスーツを着こなしてイベントに登場した今田は、新CMキャラクターとして清潔感をアピール。また、CMキャラクターのオファーについて「待ちに待ったオファーでした。キレイ好きとか潔癖症と罵倒されながら、ここまでがんばってきたのをP&Gさんが認めてくれました」と喜びを爆発。さらに「このCMは僕向き!」と切り出し「ロケでしょ?仕事柄、突撃とかやりますから。オファーが来てくれないかなと思っていました」と嬉々として語った。

今田耕司
今田耕司
ビシッとスーツで登場
ビシッとスーツで登場

今田耕司の限界チャレンジ

P&Gの新商品台所洗剤「ジョイ コンパクト」シリーズのTVCM「限界チャレンジ(氷水篇)」では、氷水で油汚れを落とすといった“限界チャレンジ”に挑戦した今田。氷水で油汚れを落とすといった試みを「油汚れを落とすときに氷水は使わないかと思いますが、キレイに汚れが取れてびっくりしました」と振り返った。また、CMは冬の北海道にて撮影されたが「この暑い夏に涼しげでしょ」と茶目っ気たっぷりに見どころをアピール。また、実際にロケはバラエティ番組のように突撃訪問で行われ、一般の方が出演していると裏話を披露した。

頑固な油汚れに挑み、婚活に弾みをつける

イベントでは、新製品「ジョイ コンパクト」を使用し、しつこい汚れを落とすデモンストレーションも実施。ここでは、油汚れの象徴でもある中華油汚れを落とすべく、自身も大ファンであるというブルース・リーの姿に扮した今田がもう一つの“限界チャレンジ”「中華街チャレンジ」を展開。“主夫力芸人”の木村祐一、藤本敏史、庄司智春は、今田のCMキャラクター就任を祝し、さまざまな汚れがついた皿やお弁当箱をプレゼント。しつこい汚れをより強力に素早く洗い落とす新開発「濃縮パワー処方」を備えた「ジョイ コンパクト」を武器に食器洗いバトルを繰り広げた。

わずか1滴の洗剤と氷水で汚れを落とす
わずか1滴の洗剤と氷水で汚れを落とす
思いっきりシェイク
思いっきりシェイク
庄司より贈られたのは、ハンバーグのソースがこびりついたお弁当箱。今田はお弁当箱の中に、氷水とわずか1mlの洗剤を入れて思いっきりシェイク。お弁当箱を振るだけで、しつこい油汚れを見事に落としきった。これには「臭いまで落ちてる」(木村)、「イリュージョンや」(藤本)と主夫力芸人も驚きの様子。

氷水でお弁当箱がピカピカに
氷水でお弁当箱がピカピカに
高い洗浄力に庄司も驚き
高い洗浄力に庄司も驚き
回鍋肉の油汚れがべっとりとついた数枚の皿も、1.5mlという少量の洗剤をつけたスポンジで、いとも簡単に落としきった今田。少量の洗剤ながらその汚れ落ちを目の当たりにすると、主夫力芸人も思わず感嘆した。

回鍋肉の油汚れに挑む
回鍋肉の油汚れに挑む
ピカピカのお皿を披露
ピカピカのお皿を披露

主夫力を認定され、結婚に手応え?

この他にも、豆板醤のべっとり汚れもスッキリと落としきった今田。さまざまなしつこい汚れを落とした今田は「主夫力」を認定された。

豆板醤の汚れを落とす
豆板醤の汚れを落とす
主夫力を認定
主夫力を認定
男性も家事に協力する現代。木村も「食器洗いは主夫力の基本中の基本」と語るように、男性が家庭で分担する家事の内容として第1位に「食器洗い」という調査結果があり、世の男性が家庭で分担する家事の定番は食器洗いといえる。

主夫力を認定された今田は、庄司の持ちネタにちなみ「嫁ティー」と絶叫。今後の婚活に弾みをつけていた。

(左から)庄司智春、藤本敏史、木村祐一、今田耕司
(左から)庄司智春、藤本敏史、木村祐一、今田耕司
イベントの様子
イベントの様子
そんな今田に、主夫力芸人たちは「本当に結婚してほしい。お祝いを包みたい」(木村)、「恋愛にもチャレンジしてほしい。家族ぐるみの付き合いがしたい」(藤本)とエール。現在、恋人はいないという今田だが「来年49歳ですが50歳までに結婚したいと言っているので、今年中になんとか相手を見つけて、デートを重ねて、半年くらいで飛び込みたい!なんとか結婚したいです」と気持ちを新たにした。

「ジョイ コンパクト」は“限界チャレンジ”をテーマに従来商品を全面リニューアル。高い洗浄力と約20%のコンパクト化を実現した。(モデルプレス)

今田耕司出演TVCM「限界チャレンジ(氷水編)」
今田耕司出演TVCM「限界チャレンジ(氷水編)」
■「ジョイ コンパクト」“限界チャレンジ”キャンペーンサイト
今田耕司“限界チャレンジ”ジョイ コンパクト 中華街チャレンジムービーにも注目!
http://www.myrepi.com/tag/myrepi-joy-bruce-joy-lee

関連リンク

関連記事

  1. 壇蜜、「脱ぐ着るで本当に忙しかった」
    壇蜜、「脱ぐ着るで本当に忙しかった」
    モデルプレス
  2. 今田耕司“注目の最新美女”、驚異のスタイルで話題沸騰
    今田耕司“注目の最新美女”、驚異のスタイルで話題沸騰
    モデルプレス
  3. モテるのに幸せになれない?!「いい人女子」の悲しい特徴・5つ
    モテるのに幸せになれない?!「いい人女子」の悲しい特徴・5つ
    ハウコレ
  4. 京都女子旅を充実させる観光スポット5選
    京都女子旅を充実させる観光スポット5選
    女子旅プレス
  5. 男性が「意識してない女性でも、こんな風に告白されたらOKしちゃうかも!」と思う告白4選
    男性が「意識してない女性でも、こんな風に告白されたらOKしちゃうかも!」と思う告白4選
    マイナビウーマン
  6. 流行ファッションで女度UP、タイの芸能人御用達レトロガーリーファッション
    流行ファッションで女度UP、タイの芸能人御用達レトロガーリーファッション
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    北山宏光はTOBE全体のリーダーに? ソロ歌手として期待大:顔相鑑定(255)
    fumumu
  2. 東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    東雲うみ、ロングヘアをばっさりカットでイメチェン「めちゃめちゃ似合ってて素敵ですね!」
    ENTAME next
  3. 熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    熊田曜子“美腹筋”の秘訣を大公開「グラビアが好きで『水着が着られる体型でいよう』と」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    【漫画】唐突に現れた彼女は憧れのアイドルだった…ゲイの青年とアイドル少女が繰り広げるまさかのラストに「急なサスペンス展開で引き込まれた」
    WEBザテレビジョン
  5. 2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    2児の父・津田健次郎、駆け出しの頃に出会った妻に感謝「明るくて大らかな優しい妻」
    ABEMA TIMES
  6. 市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    市村正親の15歳長男・優汰、母・篠原涼子と買ったクロムハーツのピアス&ルイ・ヴィトンのハイブラコーデに反響「お母さんにそっくり」「イケメン」
    ABEMA TIMES
  7. Travis Japan松田元太、デート気分味わえるグラビア披露 恋愛観・仲間・プライベート…50の質問に松田節炸裂回答
    Travis Japan松田元太、デート気分味わえるグラビア披露 恋愛観・仲間・プライベート…50の質問に松田節炸裂回答
    モデルプレス
  8. マギー、“ほぼ足”…付け根が見えそうなギリギリミニスカ美脚フォトに「ほんとにスタイル神すぎる…!」とファン驚愕
    マギー、“ほぼ足”…付け根が見えそうなギリギリミニスカ美脚フォトに「ほんとにスタイル神すぎる…!」とファン驚愕
    WEBザテレビジョン
  9. 4年ぶりのシリーズ最新作「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」BD&DVD BOX発売決定 メイキングなど豪華映像特典も収録
    4年ぶりのシリーズ最新作「牙狼<GARO> ハガネを継ぐ者」BD&DVD BOX発売決定 メイキングなど豪華映像特典も収録
    WEBザテレビジョン