木下優樹菜/『mamagirl 夏号 2016』より(画像提供:エムオン・エンタテインメント)

木下優樹菜「絶対やめて」フジモンからお願い

2016.05.27 19:29

モデルの木下優樹菜が、28日発売の雑誌「mamagirl 夏号 2016」の表紙に登場。誌面では、2015年11月に次女・茉叶菜(まかな)ちゃんが誕生し、初めて家族4人で夏を迎える木下が「フジモン家の夏計画」について語っている。


新ヘアスタイルはフジモンにも評判

「この夏、どんなコーデをしてみたいですか?」との質問に、「クラッシュショートデニムにアクセじゃらじゃらづけ」と回答した木下。「昔から、デニムには白シャツや白Tを合わせるシンプルな王道コーデが好き。若いときはどうしても背伸びしている感が出ちゃったけれど、大人になった今、やっと自然に着こなせるかなって思うんです」自身の成長も実感。

また、現在のボブヘアはフジモンもお気に入りだといい「『夏は金パに戻そうかな~』って冗談で言ったら『絶対にやめて』って即却下されました(笑)」と回顧。フジモンの懇願もあってか「光の加減で立体的に見えるよう、明るめのメッシュを細か~く入れたり、あごのラインまで短くカットしたり、もう少し遊ぶつもり」と継続の意思をあらわにした。

『mamagirl 夏号 2016』(エムオン・エンタテインメント、2016年5月28日発売)表紙:木下優樹菜
『mamagirl 夏号 2016』(エムオン・エンタテインメント、2016年5月28日発売)表紙:木下優樹菜

木下優樹菜「感動しました」

夏は昔からハワイやグアムで過ごしていたようだが、「観光的な旅は小休止。まとまったお休みはお正月と夏にしかとれないので、今はひたすら家族でまったりしたい!」と変化を告白。行き先については「南国大好きなパパの気持ちを最優先。莉々菜は泳ぐところがあれば満足なので…」と毎年沖縄に滞在していることを明かした。

また木下は、「去年から莉々菜も『パパとシーグラスの船に乗ったよね』と思い出を語るようになり、ああ、やっと夏休みの記憶が残るようになったんだなって感動しました」と愛娘の成長ぶりにしみじみ。加えて「“妹のために何かしてあげないと”って気持ちがわいてきたようですっかりお姉ちゃんに。甲斐甲斐しく茉叶菜の面倒を見る光景を見るとキュンとします」とママとしての喜びを語った。

夏の子育て目標は?

さらに莉々菜ちゃんが、DVDの影響で「フラダンスをやりたい!」と言ったことに、「自分から何かをやりたいというのは初めてなので、なんか成長したなぁ!ってすごくうれしい!」と喜ぶ木下。「彼女は1日中、泳いでいられるほど水のなかも大好き。そろそろスイミングとフラに通わせてあげようかなって思っています」と子育ての目標も吐露した。

ママのオシャレを提案

ほか、今号では「優樹まおみさんがオール着用!GUだけで夏ママ着回し30コーデ」「夏に強いワーママスタイルって?」などママのファッションも提案する。(modelpress編集部)

情報提供:「mamagirl」(エムオン・エンタテインメント)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 木下優樹菜、フジモンのおかげで“幸せな時間”「夫婦の絆は誰にも負けない」
    木下優樹菜、フジモンのおかげで“幸せな時間”「夫婦の絆は誰にも負けない」
    モデルプレス
  2. 木下優樹菜「仕事を休まなきゃいけない」苦渋の決断に賞賛の声
    木下優樹菜「仕事を休まなきゃいけない」苦渋の決断に賞賛の声
    モデルプレス
  3. 木下優樹菜「2年ぶり」ぱっつん前髪でイメチェンに反響「すごい似合ってる」
    木下優樹菜「2年ぶり」ぱっつん前髪でイメチェンに反響「すごい似合ってる」
    モデルプレス
  4. 木下優樹菜、フジモン&愛娘の思いに涙 “初めての母の日”に反響
    木下優樹菜、フジモン&愛娘の思いに涙 “初めての母の日”に反響
    モデルプレス
  5. 木下優樹菜、長女の成長に「嬉し涙」
    木下優樹菜、長女の成長に「嬉し涙」
    モデルプレス
  6. 木下優樹菜“奇跡”の体験に「涙でた」「悔しい」
    木下優樹菜“奇跡”の体験に「涙でた」「悔しい」
    モデルプレス

「ママ」カテゴリーの最新記事

  1. <母にはナイショ>援助を知った母が大激怒!哀れな主張「ワタシだって困ってるのに!」【後編まんが】
    <母にはナイショ>援助を知った母が大激怒!哀れな主張「ワタシだって困ってるのに!」【後編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  2. <夫と息子、捨てたい>夫の言葉にハッ……!根本的な原因は「ずっと前」からだった!【第5話まんが】
    <夫と息子、捨てたい>夫の言葉にハッ……!根本的な原因は「ずっと前」からだった!【第5話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  3. <親切にクレーム>子どもを車で迎えに行き友達も乗せて帰ったら親から苦情が。ダメなの?
    <親切にクレーム>子どもを車で迎えに行き友達も乗せて帰ったら親から苦情が。ダメなの?
    ママスタ☆セレクト
  4. 【クサッ!義両親がウチにくる!】レンタル布団で応戦「ガマンしたくない!」<第8話>#4コマ母道場
    【クサッ!義両親がウチにくる!】レンタル布団で応戦「ガマンしたくない!」<第8話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  5. <キモい義姉!ヤバい義母!>夫「謝るべきだ」まさか……知ってたの?【第8話まんが:義姉の気持ち】
    <キモい義姉!ヤバい義母!>夫「謝るべきだ」まさか……知ってたの?【第8話まんが:義姉の気持ち】
    ママスタ☆セレクト
  6. <2歳の断乳・卒乳>おっぱいへの執着心が強くて何を試しても断乳できない!まだやれる方法はある?
    <2歳の断乳・卒乳>おっぱいへの執着心が強くて何を試しても断乳できない!まだやれる方法はある?
    ママスタ☆セレクト
  7. <義母の介護で家族バラバラ>夫は介護が最優先?子どもの行事に来られないなんて……【第3話まんが】
    <義母の介護で家族バラバラ>夫は介護が最優先?子どもの行事に来られないなんて……【第3話まんが】
    ママスタ☆セレクト
  8. 【非常識?孫を義両親にお任せ】体力的にも金銭的にも負担大「ありがとう」<第13話>#4コマ母道場
    【非常識?孫を義両親にお任せ】体力的にも金銭的にも負担大「ありがとう」<第13話>#4コマ母道場
    ママスタ☆セレクト
  9. <欠席したい>学校の懇談会で自己紹介、毎回緊張するので本当にやめてほしい!何か対策はある?
    <欠席したい>学校の懇談会で自己紹介、毎回緊張するので本当にやめてほしい!何か対策はある?
    ママスタ☆セレクト

あなたにおすすめの記事