ファッション、雑誌、エンタメ好きな女子たちへ[モデルプレス]

[トレンド]ローラ、イメージ一新“クール”&“スタイリッシュ”なランウェイ披露モデルプレス

より愛が深まる…?!手の繋ぎ方診断

2011-09-29 22:56:00 配信 / 提供:ラブリサーチ / タグ: ラブリサーチ

【恋愛診断】より愛が深まる…?!手の繋ぎ方診断/Photo by Sn00ze92
【恋愛診断】より愛が深まる…?!手の繋ぎ方診断

彼とどんな風に手を繋ぎますか?それとも繋いだことがありませんか?実は「繋ぎ方」にはいろいろなバリエーションがあります。1つだけに絞るのはとてももったいないこと。いつも同じもいいけれど、「引き出し」にはいろいろ入っていたほうがいいに決まっています。2人の愛が深まるような「手の繋ぎ方」について考えてみませんか。

手の繋ぎ方には「握手型」「ラフ繋ぎ(指を交互に絡ませる)」「小指だけ」などがあります。

ほかに「手繋ぎ未満」から「ほとんど腕組み」まで、バリエーションの違いは2人の密着度の違いといってもいいでしょう。そしてその「使い分け」のポイントは、「シーン」によって変化を付けることなのです。

会社帰りに食事に行くような日常の延長シーンでは、彼の意向に合わせることが重要です。男性はシャイなところがありますからね。

彼の方から積極的に繋いできたらなんの問題もありませんが、実はなかなか手を繋ぎにくいシーンでもあります。そんなときは「彼の手の甲あたりを後ろから軽く持つ」などの形でぜひ「様子見」を。そして「2人だけになった瞬間」にそっとアプローチできればとてもステキですね。

お祭りや旅行などの特別なシーンでは、いつもと違う方法にチャレンジする、とてもいい機会です。

自然と手を繋ぎやすいからです。より「密着度」が高い方法を試してみるのもステキですね。

どんなことでも、考えて行動するということはとても大切なことです。ちょっとした行動でも、彼はあなたのことをよく見ているのです。

手を繋ぐのは好きだけどTPOも大事…そんな風に彼は考えているかもしれません。

自分の気持ちも大切にしながら、彼の気持ちを想像して行動をセレクトできれば、より2人の愛も深まるのではないでしょうか。

「手を繋ぐ」ことを2人の関係のアクセント・スパイスにできればいいですね。

▼カウンセラー:杉元 信代先生プロフィール /株式会社JPA所属 JPA公認カウンセラー。JPA上級心理専門士コース修了。人生経験全般・恋愛・不倫・結婚・離婚・再婚・介護・仕事・シングルマザー・子育てなどの相談が得意。趣味は、野球(プロ野球・高校野球)、格闘技(プロレス・大相撲)のスポーツ観戦、読書(主にミステリー・エッセイ)など。

関連リンク

関連記事

関連雑誌

「ラブ」カテゴリーの最新記事