インタビューに応じたAOA【モデルプレス】

AOA“教えてあげる秘密のこと”メンバーだけが知る素顔、美の秘訣も伝授 モデルプレスインタビュー

2015.10.13 12:00

韓国のガールズグループ・AOA(エーオーエー)がモデルプレスのインタビューに応じ、メンバーだけが知っている互いの“秘密”を告白。最近の“胸キュン”エピソードや美の秘訣、秋冬に着たいファッションについても語ってくれた。

7人の“SEXYエンジェル”が日本デビューを果たしてから1周年。待望の日本1stオリジナルアルバム「Ace of Angels」が10月14日にリリースされる。日本デビューシングル「ミニスカート」(2014年10月)をはじめ、2ndシングル「Like a Cat」(2015年2月)、そして最新曲「胸キュン」に日本オリジナルナンバー3曲ほかを加えた、全11曲を収録。リードトラック「Oh BOY」は、洗練されたビートにメンバーの色気溢れる歌声をのせた、これまでの楽曲と一線を画するAOAサウンドに仕上がっている。

日本デビューの心境、新たな目標

― 日本デビューからちょうど1年。振り返って特に印象的だった出来事を教えてください。

ジミン:前回、日本に来た時、ファンミーティングをしました。私たちにとっては初めてのファンミーティングだったんですが、ファンの皆さんが私たちのためにイベントを準備してくださって、とても感動しました。これからもそんな機会が増えるように頑張ります。

― 1年前と比べて、グループとしての成長を感じますか?

ミナ:1年前と比べると、日本に来るたびにファンの方がどんどん増えているのがとてもありがたいです。握手会をする時も、前より多くの皆さんと握手できるので、そんな点を考えると、私たちは以前より成長できたのではないかと思います。

― 日本活動2年目で新たに挑戦してみたいことや、目標を教えてください。

ソリョン:日本でデビューして1年が過ぎましたが、私たちも早く単独コンサートができたら嬉しいです(※12月18日、新木場STUDIO COASTにて初の単独コンサート開催決定!)。そして音楽活動だけでなく、さまざまな分野で幅広く活動したいです。

― 日本に来る機会も増える中で、お気に入りのスポットはできましたか?

チャンミ:日本ではまだたくさんの所に行っていませんが、私は個人的にぜひ渋谷に行きたいです。私の好きなアニメーションの舞台になっている街なので、必ず行きたいと思っています。そして、どんな所でも他のメンバーのみんなと楽しい思い出を作れたらいいですね。

― セクシーに磨きがかかっていますが、最近グループ内で流行っている美容法、ダイエット法はありますか?

ヘジョン:最近、メンバーの間ではバブルパックというパックが流行っています。

ジミン:私たちがイメージモデルをしているコスメブランドのエッグパックを紹介したら?

ヘジョン:エッグパックが流行っているんですが、使ってみたら皆さん、驚くと思いますよ。

ジミン:「A’PIEU(オピュ)」のエッグパック。

ヘジョン:それから運動もしていますが、私たちの振り付けを一生懸命すればダイエットにいいと思います。

SEXYエンジェルの“秘密”とは?

「Ace of Angels」収録ナンバーにちなんだQ&AでAOAのプライベートに接近!

ジミン
ジミン
チョア
チョア
Q. 「Oh BOY」―“教えてあげる秘密のこと”メンバーだけが知っているお互いの秘密を教えてください。

ヘジョン:チャンミはベッドに物が多いという秘密があります。

チャンミ:私の部屋の秘密はユナさんが知ってます。

ユナ:猫が見てたんです!

一同:びっくりしたよね!

チョア:みんなでチャンミの部屋に集まったことがあるんですが、黒い猫がベッドの上にいたんです。ドアを開けた人と目が合う所に置いてあったので、すごく怖かったです。ぬいぐるみなんですけどね(笑)。私が1人でちょっとチャンミの部屋に入った時も、なんだか申し訳ない気になって戻りました。

チャンミ:ソリョンさんは最近撮影した広告が韓国でホットな話題になっているんですが、その広告のポスターが部屋の壁に貼ってあります。

ソリョン:ミナさんは、ここにホクロがあります。

ミナ:ジミンさんは秘密が多いんですが、私の目撃談をひとつ話しますね。ジミンさんは眠りながらよく話すんです。以前、一緒に部屋を使っていた時、私がジミンさんに話しかけて会話をしたんですが、ジミンさんは眠っていたから覚えていないそうです。

ソリョン
ソリョン
ミナ
ミナ
一同:(眠っているジミンから)先に話しかけることもあるし、電話番号を言ったこともある!

ジミン:チョアさんは秘密が多いので、何が秘密か分かりません。

チョア:あまり(秘密を)言わないから。

ユナ:ヘジョンは歩きながら寝ます。日本に来る時、一緒に入国審査のところに並んだんですが、歩きながら寝てたんです。だから起こして連れて行きました。

ジミン:本当に不思議ですよね。どこでも目を閉じればすぐに寝るんですが、ベッドではあまり寝られないみたいです。ナポレオンになれるかも(笑)。

チャンミ:ユナさんは辛いものをよく食べに行くんですが、実は辛いものが苦手です。

Q. 「胸キュン」―最近、“胸キュン”した出来事は?

ユナ:握手会に来てくださった日本のファンの皆さんの中に、私に指輪を渡しながら「結婚しよう」と言ってくださった方がいたんです。その方は毎回、握手会に来て、私に「1人で指輪をしてるから片思いじゃありませんか?」と聞いてくださったんですが、「結婚しよう」と言われた時は胸キュンでした。

Q. 「チョアヨ!」―最近、メンバー同士で「いいね!」と言いたくなった出来事は?

ユナ:ソリョンさんは最近とても忙しくて、スケジュールがタイトだったり、新しく始めたりすることも多いんですが、いつも明るいので感心しています。

チョア:昨日、NHKで初めて収録があったんですが、前日、あまり眠れなくてコンディションがよくなかったんです。特に収録直前は具合が悪かったんですが、メンバーの中で一番年下のチャンミさんがとても気遣ってくれました。だから本当にありがたくて頼もしいと思いました。

ユナ
ユナ
チャンミ
チャンミ
Q. 「ショートヘア」―これからチャレンジしてみたいヘアスタイルは?

ソリョン:私は髪を染めたことがあまりないので、ブルーに染めてみたいし、前髪も切ってみたいです。ショートヘアにもチャレンジしたいです。

一同:(日本語で)ダメ、ダメ!

ユナ:チョアさんはロングヘアにしたいそうです。

チョア:はい。

ジミン:最近は女性の間でチョアさんのようなショートカットが流行していると思います。女性は必ずロングヘアでなければいけないという意識が変わり、ショートヘアでセクシーに見せる女性が増えているようです。

ヘジョン
ヘジョン
AOA 1st Album「Ace of Angels」初回限定盤A(2015年10月14日発売)
AOA 1st Album「Ace of Angels」初回限定盤A(2015年10月14日発売)
Q. 「ミニスカート」―最近ゲットしたファッションアイテム&秋冬に着たいファッションは?

ジミン:私はこの前、「UNPRETTY RAP STAR」の公演に来た時、時間に少し余裕があったのでショッピングをして、大きな帽子と財布を買ったんですが、とても気に入っています。

チャンミ:私とユナさんは昨日、ディズニーランドでペアのトレーニングウェアとペアの財布を買いました。とても気に入っています。

ミナ:秋に着たいのは、とにかくゆったりした服。

チャンミ:私はスラックスパンツとシャツでスーツのような、さっぱりした感じのファッション。マニッシュルックを楽しみたいです。

ジミン:私はニットが好き。

ヘジョン:私はラブリーな服を着てみたいです。

一同:(日本語で)ダメ、ダメ!

ソリョン:私はトレンチコート。

一同:(日本語)ダメ、ダメ!

ユナ:私はヒップホップ。

一同:(日本語)ダメ、ダメ!

(modelpress編集部)

AOA 1st Album「Ace of Angels」初回限定盤B(2015年10月14日発売)
AOA 1st Album「Ace of Angels」初回限定盤B(2015年10月14日発売)
AOA 1st Album「Ace of Angels」通常盤(2015年10月14日発売)
AOA 1st Album「Ace of Angels」通常盤(2015年10月14日発売)

AOA(エーオーエー)プロフィール

ジミン、チョア、ユナ、ヘジョン、ミナ、ソリョン、チャンミ、ユギョンの8名で構成されるガールズグループ。「Ace of Angeles(空から降りてきた天使たち)」をコンセプトに、2012年7月「Elvis」で韓国デビュー。通常はユギョンを除いた7名でダンス・ボーカルグループとして活動しているが、ジミン(G)、チョア(VO,G)、ユナ(Vo,Key)、ユギョン(Dr.)、ミナ(B)の5名でガールズバンドを構成し、ユニット活動も行う。

AOA 1st Concert in Japan「ANGELS WORLD 2015~Oh BOY ACADEMY~」

日程:2015年12月18日(金)
開場17:30/開演18:30
会場:新木場STUDIO COAST
※最新情報はオフィシャルサイトをご確認ください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. AOA、美ボディのぞく“SEXY教師”で謎のイケメンを大胆誘惑
    AOA、美ボディのぞく“SEXY教師”で謎のイケメンを大胆誘惑
    モデルプレス
  2. AOA、極上ミニワンピで悩殺 “セクシー教師”に扮する
    AOA、極上ミニワンピで悩殺 “セクシー教師”に扮する
    モデルプレス
  3. AOAが“セクシー教師”に ミニワンピでスラリ美脚を大胆披露
    AOAが“セクシー教師”に ミニワンピでスラリ美脚を大胆披露
    モデルプレス
  4. AOA、へそ出し×美脚コーデで新曲初披露 歓声に涙
    AOA、へそ出し×美脚コーデで新曲初披露 歓声に涙
    モデルプレス
  5. AOA、圧巻美脚でSEXYに魅了 “胸キュンダンス”解禁
    AOA、圧巻美脚でSEXYに魅了 “胸キュンダンス”解禁
    モデルプレス
  6. AOA、へそ出し×ショーパンコーデに“胸キュン” 新ビジュアル解禁
    AOA、へそ出し×ショーパンコーデに“胸キュン” 新ビジュアル解禁
    モデルプレス

「韓国エンタメ」カテゴリーの最新記事

  1. NewJeans、キュートな姿で「OMG」踊り出す?“初体験”楽しむ
    NewJeans、キュートな姿で「OMG」踊り出す?“初体験”楽しむ
    モデルプレス
  2. TWICEナヨン、メンバーに美容情報共有 美しさ保つために“必ずやること”は?
    TWICEナヨン、メンバーに美容情報共有 美しさ保つために“必ずやること”は?
    モデルプレス
  3. TWICEナヨン、タイトドレスでスラリ美脚&デコルテ披露「可愛い」の声に照れ笑い
    TWICEナヨン、タイトドレスでスラリ美脚&デコルテ披露「可愛い」の声に照れ笑い
    モデルプレス
  4. TWICEナヨン、ピンクブラウンヘアにイメチェン 来日で初お披露目
    TWICEナヨン、ピンクブラウンヘアにイメチェン 来日で初お披露目
    モデルプレス
  5. SEVENTEENエスクプス「SPUR」で日本の雑誌単独初表紙&休養後初登場 今後のグループ活動・メンバー愛を語る
    SEVENTEENエスクプス「SPUR」で日本の雑誌単独初表紙&休養後初登場 今後のグループ活動・メンバー愛を語る
    モデルプレス
  6. LE SSERAFIM「コーチェラ」初出演で現地ファン虜に 未公開曲も披露「絶対にこの夜を忘れることはできない」
    LE SSERAFIM「コーチェラ」初出演で現地ファン虜に 未公開曲も披露「絶対にこの夜を忘れることはできない」
    モデルプレス
  7. BTSジョングク、約1年2ヶ月ぶりInstagram再開設 喜びの声相次ぐ
    BTSジョングク、約1年2ヶ月ぶりInstagram再開設 喜びの声相次ぐ
    モデルプレス
  8. NCTテヨンが入隊 坊主姿でメンバーとの愛溢れる記念ショット公開「行ってきます」
    NCTテヨンが入隊 坊主姿でメンバーとの愛溢れる記念ショット公開「行ってきます」
    モデルプレス
  9. LE SSERAFIM、ルイ・ヴィトン纏い「コーチェラ」降臨 パフォーマンスのための特別デザイン<衣装詳細>
    LE SSERAFIM、ルイ・ヴィトン纏い「コーチェラ」降臨 パフォーマンスのための特別デザイン<衣装詳細>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事