モデルプレスのインタビューに応じた星野みなみ、北野日奈子、堀未央奈(C)モデルプレス

乃木坂46星野みなみの“歩く時の癖”が可愛い!「食いしん坊かよ」北野日奈子・堀未央奈とほんわかトーク<モデルプレスインタビュー>

2017.04.18 19:20

乃木坂46北野日奈子(きたのひなこ・20)、星野みなみ(ほしのみなみ・19)、堀未央奈(ほりみおな・20)がファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC/3月25日@東京・国立代々木競技場第一体育館)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

ステージには3人のほか、衛藤美彩、齋藤飛鳥、桜井玲香、白石麻衣、西野七瀬、松村沙友理、若月佑美の10人が「SHIBUYA109福神」として、メンバー自身でプロデュースした洋服を着用して登場。北野は「WEGO」、星野は「FIG&VIPER」、堀は「Secret Honey」でそれぞれ個性を発揮した。

「SHIBUYA109福神」(C)モデルプレス
「SHIBUYA109福神」(C)モデルプレス

スキップをしようと思ったけど…

星野みなみ、北野日奈子、堀未央奈(C)モデルプレス
星野みなみ、北野日奈子、堀未央奈(C)モデルプレス
― お疲れさまです!ランウェイはいかがでしたか?ものすごい歓声でした。

堀:メンバーみんなで出たので安心感がすごくあって、しかも自分がデザインした服だったので愛着もありました。「自分のもの!」という気持ちで、服に負けないように頑張れたと思います。

― 東京で行われるTGCは初めての出演でしたが緊張はしなかったですか?

堀:あまり…。普段緊張することが多すぎて、最近どれが緊張なのかわからなくなっちゃたので(笑)楽しむことができました。

北野:私は緊張しました!(笑)何度か出させていただいているんですけど、相変わらず緊張してしまって。今回はランウェイでスキップしようかなとか思っていたんですけど、その前にみっちりレッスンをして、スキップできる状況じゃなくなっちゃって(笑)。次回はどこかでスキップしたいですね。

星野:私も初めてだったんですけど、握手会で「行くね」って言ってくれる子がいたり、実際に知っているファンの子がボードを持っているのが見えたので、緊張はしたんですけど、どこか安心感はあって、楽しくやれたかなと思います。

星野みなみの“歩く時の癖”が可愛い

星野みなみ(C)モデルプレス
星野みなみ(C)モデルプレス
星野みなみ(C)モデルプレス
星野みなみ(C)モデルプレス
星野みなみ(C)モデルプレス
星野みなみ(C)モデルプレス
― 今回は皆さんがプロデュースしたコラボアイテムを着用してランウェイを飾りましたが、ここではあえて自分ではなく、別のメンバーの感想や印象をお聞きしたいなと。ではまず星野さんについてからお願いします!

北野:みなみちゃんは普段、こういう感じではなくて、けっこうストリート系だよね。

星野:そうだね、はっきりした色はあまり着ない。

北野:着ないから新鮮です!

星野:デザインするのも本当に大変で…。

北野:でもスカートにみなみちゃんのこだわりが詰まっているなって思う。色だったり、ボタンだったり、いろんな要素を入れていてすごく素敵。私はチップしか考えられなかったので(笑)。

(※チップは北野の愛犬。プロデュースしたスウェットの右そでに刺繍で入れている。)

― 星野さんのランウェイはいかがでしたか?歩く順番もあるので見ていないかもしれませんが。

星野:見てないよね?

北野:いや、チラッと横目で見た(笑)。

星野:うそ!

北野:気づいてなかった?

星野:みなみが前を歩いたよね?

北野:そう!帰ってくる時に入れ違って可愛かった。左腕だけすごく動いてるの。

星野:いつもバッグを持って、左腕だけ振って歩いてるから、いつもの癖で左腕だけで歩いちゃってて(笑)。「わぁ~やっちゃった!」って途中から右腕もちょっと動かしてたんだけど。

北野:こっち(右腕)だけ元気だった(笑)。それが本当に可愛かった。

― 堀さんから見た星野さんはいかがでしたか?

堀:普段あまり黄色の靴下とか、ゴールドのアクセサリーをつけているイメージがなくて、どっちかというと女の子らしい華奢なアクセサリーだったので、今日は大人っぽいです。いいギャップが見られたなって思います。

“きいちゃん”っぽさ全開

北野日奈子(C)モデルプレス
北野日奈子(C)モデルプレス
北野日奈子(C)モデルプレス
北野日奈子(C)モデルプレス
― 2人から見て北野さんはいかがでしたか?

星野:きいちゃんっぽいと思いました。

北野:「WEGO」さんはもともとよく着るし。

星野:すごく可愛い。それとチップね!本当に好きだもんね。服にペットのデザインを入れられることってめったにないし、それも含めてきいちゃんっぽくていいと思います!

堀:スウェットを着ているイメージもすごくあるので、普段にとても近いかもしれない。でも白いフリフリのスカートはあまり穿いていないので、そこがすごく可愛いし、春っぽいなとも思います。

堀未央奈の“初期”を思い出す

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
― では最後に堀さんについての印象を教えてください!

北野:未央奈は普段、こういう女の子っぽい服ではなくて、モノクロで大人っぽい服が多いので、いつもとのギャップがある。でもすごく似合うんだなって思いました。未央奈って初期はけっこう白いワンピースとか女の子っぽいものが多かったので、初期を思い出します。

星野:うん、確かにいつもシンプルで、大人っぽい無地とかが多いイメージだったので、今回さくらんぼとかもあって可愛いなと思いました。

― 堀さん自身、いつもと違う雰囲気にしようという意識はあったんですか?

堀:そうですね。こういうのを着ている女の子は可愛いと思ってはいるんですけど、自分となると違うなと思っていて。でも今回は理想の女の子になれるように頑張りました。

誰のプロデュースアイテムがお気に入り?

― 今回、乃木坂46のメンバー10人がそれぞれ洋服をプロデュースしたわけですが、「私服でぜひ着たい!」と思ったものはありますか?

西野七瀬(C)モデルプレス
西野七瀬(C)モデルプレス
星野:私と同じブランド「FIG&VIPER」の西野七瀬。どいやさん(※西野が考案したキャラクター)がいていいなって思います。みなみも絵を描こうかなって思ったんですけど、下手っぴだから入れられなくて(笑)。

― もし絵が上手かったらなにを入れたいですか?

星野:なんだろう…。

北野:なにが好きだっけ?これといってないもんね。だから絵が描けないんだよ(笑)。

星野:そうなんだよね!そうそう(笑)。

― パンがいいんじゃないですか?(笑)

星野:パンですかね、やっぱり(笑)。

北野:食いしん坊かよ(笑)!

― 2人はどうですか?

白石麻衣(C)モデルプレス
白石麻衣(C)モデルプレス
衛藤美彩(C)モデルプレス
衛藤美彩(C)モデルプレス
堀:白石さんの服が普段の自分に一番近いので着たいなって思います。

北野:私は、う~ん、でも美彩先輩のは、美彩先輩の顔もあるからなんですけど、首に巻いているのもフランス人形っぽくて異国感がすごくて、とても素敵だなと思いました!

星野:わかる!

― ありがとうございました。

北野&星野&堀:ありがとうございました。

3人のこだわり…

<北野日奈子>「WEGO」

北野日奈子コラボレーションアイテム (提供写真)
北野日奈子コラボレーションアイテム (提供写真)
カジュアルとガーリーの間にいけるように可愛らしくかつアクティブに作ってもらいました。スウェットの右そでの部分に入っている、愛犬の「チップ」のマークの刺繍に気づいてほしいです!

<星野みなみ>「FIG&VIPER」

星野みなみコラボレーションアイテム (提供写真)
星野みなみコラボレーションアイテム (提供写真)
スカートは好きな色を入れてもらったり、春なのでオフショルで少し肌を出してみました。洋服も大好きなので自分のイメージを形にしてもらえたのがすごく嬉しかったです。

<堀未央奈>「Secret Honey」

堀未央奈コラボレーションアイテム (提供写真)
堀未央奈コラボレーションアイテム (提供写真)
洋服を作れるのが嬉しくて、どうやったら女の子っぽく着られるか考えました!淡い色味で、柄も甘いさくらんぼやカクテルにしました。あとは気になる部分を細く見せるために袖にレースを付けてボリュームアップしたり、スカートをふわふわにして後姿もちょっぴり肌見せにしてどこから見てもかわいくなるように工夫しました。チョーカーもセットで付けて、ワンピース一枚でオシャレになれます!

(modelpress編集部)

星野みなみ、北野日奈子、堀未央奈(C)モデルプレス
星野みなみ、北野日奈子、堀未央奈(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46桜井玲香「“わかちゅき”って感じ」若月佑美・衛藤美彩と“褒め殺し”トーク<モデルプレスインタビュー>
    乃木坂46桜井玲香「“わかちゅき”って感じ」若月佑美・衛藤美彩と“褒め殺し”トーク<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46北野日奈子・中田花奈・堀未央奈の“握手会ではこんなことを話したい” 「夢を叶える秘訣」には今の想いがぎっしり
    乃木坂46北野日奈子・中田花奈・堀未央奈の“握手会ではこんなことを話したい” 「夢を叶える秘訣」には今の想いがぎっしり
    モデルプレス
  3. 乃木坂46は可愛い!でも今回はあえて“カッコ良い”ところを聞いてみた…北野日奈子・中田花奈・堀未央奈“ショートカット”のこだわりも気になる!
    乃木坂46は可愛い!でも今回はあえて“カッコ良い”ところを聞いてみた…北野日奈子・中田花奈・堀未央奈“ショートカット”のこだわりも気になる!
    モデルプレス
  4. 女優デビューのブルゾンちえみ「今も実感ない」心境を直撃!メイク&ファッションの秘密…次に“with B”したいのは誰?<モデルプレスインタビュー>
    女優デビューのブルゾンちえみ「今も実感ない」心境を直撃!メイク&ファッションの秘密…次に“with B”したいのは誰?<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 欅坂46渡邉理佐「涙が出るくらい」している事とは? “ド緊張”と“笑顔”のベリサを直撃!
    欅坂46渡邉理佐「涙が出るくらい」している事とは? “ド緊張”と“笑顔”のベリサを直撃!
    モデルプレス
  6. “W小栗旬ものまね”で話題のマロンマロンを直撃!反響は?「やばいって話しているんです」
    “W小栗旬ものまね”で話題のマロンマロンを直撃!反響は?「やばいって話しているんです」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  2. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  3. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事