オリラジ率いるRADIO FISH「PERFECT HUMAN」でTGC出演後を直撃!大反響で「こんなこと今までなかった」

【オリエンタルラジオ・RADIO FISH/モデルプレス=3月19日】お笑いコンビ・オリエンタルラジオを中心に結成されたダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHが19日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催されたファッションフェスタ「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」(以下TGC)にシークレットゲストとして出演し、話題沸騰中の「PERFECT HUMAN」を披露。終了後、モデルプレスは、バックステージで彼らを直撃した。
モデルプレスのインタビューに応じたRADIO FISH(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じたRADIO FISH(C)モデルプレス
― ステージお疲れ様です。登場した瞬間、大歓声に包まれて、すごい盛り上がっていましたね。

藤森慎吾(以下藤森):3万人の声援はすさまじいパワーでした。女の子が多くて快感(笑)。

中田敦彦(以下中田):この曲知ってくれているのかなと思っていたのですが、知ってくれていたことが明らかになりました!

藤森:イントロが流れた瞬間に(歓声が)ワッとなって、(自分たちが)映ってワッとなって、振り返ってワッとなって。

中田:私はね、サングラス掛けていたのでまじで見えなかった。でも、今日1番盛り上がっていたみたい。

― 今日1番女の子の歓声が大きかったと思います!お二人とも緊張はしなかったのですか?

「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」に出演したRADIO FISH(C)モデルプレス
「第22回 東京ガールズコレクション2016 SPRING/SUMMER」に出演したRADIO FISH(C)モデルプレス
藤森:(今日1番は)本当ですかー?これから忙しくなっちゃうな(笑)。緊張はしましたよ!

中田:したね。でも楽しみの方が大きかった。大ステージでお客さんの前で披露したのが初めてだったんですよ。客前でやった最高人数は、自分たちのライブで300人弱。それが今日は3万人。100倍ですね(笑)。あと、テレビ番組で3回披露しただけだから、どんな感じになるのかわからなかったけど、こんなでかいところでやれてよかった!

― 反響もすごそうです!

中田:同業者からの反響がすごいんですよ!今日もモデルさんや乃木坂46のみなさんが楽屋まで来てくださって、今日見ますからって。ファッションショーのMCや、その合間にネタをやったことはあったんですけど、こんなこと今までなかったな(笑)。だから、すごい注目していただいているなという実感がありました!

藤森:乃木坂46のみなさんは真似してるって言ってくれて。

― 今、女の子たちの間でもブームですよね。

中田:それが嬉しいですよね。真似した動画がちょこちょこアップされているのを見ているけど、嬉しい!

― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

RADIO FISH(C)モデルプレス
RADIO FISH(C)モデルプレス
中田:やっぱり夢は叶うものです。ダメだなと思ったら、そこから工夫するのがいいのかなと思います。才能でだけで勝ち続けることはできませんので、どこかでダメだと思って、それを受け入れてから、それを諦めずになにか工夫する。我々もM-1グランプリ取れなったし、なんのショーレースも取れなかったんですよ。M-1取れなかったけど、Mステ(ミュージックステーション)には出れました(笑)。違う“M”に行くんだなと。工夫すればどこかに辿り着けますから、諦めないで。自分に才能がないとわかってからがこの世界の勝負。みなさんも是非花開いてください。

藤森:若い子は特に、僕もそうでしたけど、なにがやりたいのか悩みましたし、悩んでいいなと思います。芸人になるまでにいろんな可能性を探っていました。それこそモテたいからダンサーさんになりたいなと思った時期もあったし、バンドをやったり、アナウンサースクールに通ってみたり…。まずは、可能性を信じることが大事。いろんなことにチャレンジしていいと思います。だから、受験に落ちたから人生終わりとか思わないでください。

― ありがとうございました。

「MARVEL fashion collection featuring “Civil War/Captain America”STAGE」ステージにてパフォーマンスした彼ら。「PERFECT HUMAN」を披露し終えると、アイアンマン&キャプテンアメリカとともにランウェイをウォーキングしていた。最後に映画の見どころを尋ねると「誰かと協力してなにかを成し遂げるとき、お互いの個性を認め合うことが大事。アイアンマンはアイアンマンでいいし、キャプテンアメリカはキャプテンアメリカでいい。我々もそういうところに気が付けました。その2つを足してシビル・ウォー。RADIO FISHもそうです。つまり、シビル・ウォーはRADIO FISHなんです」と彼ららしくユニークにアピールしてくれた。(modelpress編集部)

RADIO FISH(レディオ・フィッシュ)とは



RADIO FISH(C)モデルプレス
RADIO FISH(C)モデルプレス
ボーカルのオリエンタルラジオ(中田敦彦・藤森慎吾)、ダンサーのFISHBOY(中田の実弟)、show-hey、つとむ、SHiN による6人組ダンス&ボーカルユニット。

中田の願望から生まれたプロジェクトで、相方、弟、他ダンサーや音楽クリエイターも巻き込んで誕生した「PERFECT HUMAN」をネタ番組で披露すると、クオリティーの高い楽曲、奇抜なダンス、耳に残るメロディーがたちまち話題に。テレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」にも出演するなど、ブームを巻き起こしている。

モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

Interview Listインタビュー一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP