河北麻友子「新しい私を…」大役への思い&夢を叶える秘訣 モデルプレスインタビュー

【モデルプレス】モデルで女優の河北麻友子がモデルプレスのインタビューに応じた。河北は、2015年12月に行われた所属するオスカープロモーションが開催する毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。2015年を振り返ってもらうとともに、1月より放送されるドラマ・映画ともに主演を務める「白鳥麗子でございます!」について聞いた。
河北麻友子「新しい私を…」大役への思い&夢を叶える秘訣 モデルプレスインタビュー(C)モデルプレス
河北麻友子「新しい私を…」大役への思い&夢を叶える秘訣 モデルプレスインタビュー(C)モデルプレス
抜群の美貌と小顔、スラリとしたスタイルを持ちあわせ、雑誌「ViVi」モデルとして活躍する河北。バラエティ番組では、天真爛漫で体を張った企画にも臆することなく挑む姿が幅広い世代に愛され、引っ張りだこ。さらに今年は約20年ぶりに映像化される人気コミック「白鳥麗子でございます!」のドラマ・映画で三代目・白鳥麗子役を演じることでも注目を集めている。

― 毎年恒例の晴れ着撮影会ですが、今回は着てみていかがですか?

河北:毎年着させていただいているんですが、やっぱり晴れ着を着ると女性らしくなって背筋がシャンとします。今回は大人っぽいお着物が着られて嬉しいです。

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― 2015年はバラエティ、ドラマとご活躍されていましたが、河北さんにとってどんな1年でしたか?

河北:すごく充実していました。どの現場でもとても楽しくお仕事させていただいて、満足のいく1年でした。

― 1番印象に残っている出来事は何ですか?

河北:プライベートだと、お姉ちゃんが結婚することです!それが何よりハッピーで最初に聞いた時は嬉しくて泣いちゃいました。盛大にお祝いしてあげたいなと思っています。自分のことでは、親知らずが生えてきて困っていることです(笑)。でも1番はやっぱり、お仕事だと白鳥麗子を演じさせてもらえることですね。すごく光栄に感じています。

「白鳥麗子でございます!」で“新しい河北麻友子”に



河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― 20年ぶりの映像化ということで期待している方も多いと思います。

河北:そうですね。お仕事のお話を頂いた時は本当に嬉しくて「やったー!」という感じでした。久しぶりの実写化ですけど、プレッシャーはそんなに感じていなくて、もちろん主役なので精一杯がんばらなくちゃなという気持ちはありますけど私らしくできたらと思っています。

― 撮影も進んでいると思いますが、いかがですか?

河北:すごく楽しいです!白鳥麗子の「おーほほほほほほ!」っていうセリフが特に私らしさを出せているんじゃないかなと思います。今までの作品を観てずっとファンの方にも、今の若い子たちにも新鮮に感じると思うので、新しい白鳥麗子と新しい私を楽しんでもらいたいです。

2016年の目標&夢を叶える秘訣



河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
― では、2016年はどんな年にしたいですか?

河北:これまでのようにモデルのお仕事もしてバラエティもしてお芝居もして、というのが1番楽しいので、全部をこなせるようになりたいです。それから、歌がすごく好きで、これまでフィーチャリングでは曲を出させてもらったんですけど、ソロではまだなので挑戦したいです!

― その夢を叶えるために心がけていることはありますか?

河北:とにかく常にハッピーで笑顔でいること!お芝居でもどの現場でも楽しくいるようにしています。そうすると自然といいことがやってくる気がします!

― ありがとうございました。

笑顔を絶やさず元気いっぱいインタビューに応じてくれた河北。その華やかさとハッピーオーラで魅了し続ける彼女が、間もなくスタートするドラマでどんな“新しい河北麻友子”を見せてくれるのか、期待したい。(modelpress編集部)

河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス
河北麻友子(C)モデルプレス

河北麻友子プロフィール



生年月日:1991年 11月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク
血液型:O型
身長:163cm
趣味:陸上
特技:バイリンガル(英語・日本語)、フラフープ

2003年「第9回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリとマルチメディア賞をW受賞。2008年より本格的に芸能活動をスタートさせ、数多くのドラマに出演。2012年2月より雑誌「ViVi」専属モデルとして活躍するほか、情報番組「ヒルナンデス」(日本テレビ)の金曜レギュラー、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)、「東京EXTRA」(TBS)にレギュラー出演する。2014年は初舞台で初主演を務め、2015年にはNETFLIXのドラマ「アンダーウェア」に出演するなど、モデル、女優、バラエティと幅広く第一線で活躍。2016年1月より放送のドラマ「白鳥麗子でございます!」(vk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ KBC九州朝日放送)、2016年公開の映画で主演を務める。
モデルプレス

Interview Rankingインタビューランキング

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP