インスタで話題の“オン眉バング×太眉”美女・犬伏舞を直撃!「可愛い」の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー【モデルプレス】

【注目の人物】インスタで話題の“オン眉バング×太眉”美女・犬伏舞を直撃!「可愛い」の秘訣に迫る モデルプレスインタビュー

2015.12.22 00:00

オン眉バング×太眉と、ちょっぴり困ったようなアンニュイな表情が印象的な美女、犬伏舞(いぬぶし・まい)。サロンモデル、ファッション誌のビューティー・ヘアモデルとしてメディアに登場するたび、「あの子は誰?」と話題を集め、Instagramでも話題の彼女に、今回モデルプレスがインタビューを実施。その素顔と「可愛い」の秘訣に迫った。

オン眉バング×太眉×ベビーフェイスが可愛い 犬伏舞とは?

犬伏舞
犬伏舞
犬伏舞
犬伏舞
犬伏は、1993年6月21日生まれの22歳。大学に通いながら雑誌やヘアサロンの読者モデルとして活躍する。173cmの長身と透明感あふれる美肌はもちろんのこと、柔らかでキュートな表情からクールな大人の表情まで、雰囲気を自在に操る力が彼女の武器で、各誌から引っ張りだこの売れっ子モデルだ。

一方で、Instagramのフォロワー数が1万4千人(2015年12月1日現在)を超える“人気インスタグラマー”としての顔も持ち、22日発売の雑誌「Soup.」2月号でも彼女にフィーチャー。

犬伏舞/画像提供:「Soup.」編集部
犬伏舞/画像提供:「Soup.」編集部
犬伏舞/画像提供:「Soup.」編集部
犬伏舞/画像提供:「Soup.」編集部
投稿される写真は、オシャレな私服や真似したくなるメイク術、思わず「可愛い」とため息が漏れる自撮りがメイン。日常を切り取った写真にも彼女のセンスが溢れている。

可愛いからクールまで自由自在なインスタグラマーの原点

― サロンモデル、読者モデルの活動を始めるようになったきっかけを教えて下さい。

犬伏:約2年ほど前からサロンモデル、読者モデルとして活動をさせていただいています。最初はサロンモデルの撮影のみでしたが、徐々にメイクページやファッションページにも参加させていただくようになりました。

きっかけは美容師さんにモデルハントされたことです。大学が横浜だったり、実家が遠いこともあり、あまり都内に来ることがなかったのですが、たまたま夏休みに原宿に来た時に声をかけられました。

犬伏舞
犬伏舞
― Instagramでも注目される犬伏さん。スタートさせたきっかけは何ですか?

犬伏:以前はInstagramを写真の加工にのみ使用していたのですが、周りの友人が続々と始めていたのを見て「しっかり更新しよう!」と思ったのが始まりです。

― Instagramにあげるオシャレな私服やメイク、ヘアが可愛いと好評ですが、アップする上でのこだわりや、気をつけていることなどありますか?

犬伏:加工アプリを統一させています。写真全体のコントラストを抑えめにしているのもポイントです。それから、自撮りばかりにならないよう、バランスを見ながら更新すること。自分の顔だらけになるとなんだか恥ずかしいので…(笑)。

笑顔がチャーミング!/犬伏舞
笑顔がチャーミング!/犬伏舞
― ファッションや、メイクなどオシャレに関する情報は普段どのように得ていますか?

犬伏:雑誌やSNSです。スナップサイトのアカウントはよくチェックします。美容師さんもおしゃれな方が多いので、参考にしています。

ヘアスタイルのこだわり&美の秘訣

犬伏舞
犬伏舞
― “オン眉バング”は犬伏さんのトレードマークですよね。ヘアスタイルのこだわりを教えて下さい。

犬伏:1年半ほどずっとこの前髪です。こだわりは、ぱっつんかラウンド気味のカットにすること。長さは眉上1cm位にしていることが多いです。

眉にかかるとどうも落ち着かなくて、こまめにカットしてもらっています。全体の長さはしっくりくるので、ずっとミディアム。カジュアルなスタイリングをしたいので、レイヤーを入れてもらっているんです。

オン眉バング&ウルフカットのこだわりは?/犬伏舞
オン眉バング&ウルフカットのこだわりは?/犬伏舞
― 今日の前髪アレンジも、とても可愛いです!では、普段の美容法や、スタイルキープ術についても教えて下さい。

犬伏:私はダイエットが苦手なので、毎日の生活で少しずつ気をつけるようにしています。お腹が空いていない時は食べない、食べ順を気にして野菜から食べるようにするなど、ちょっとしたことを意識しています。それから、小顔ローラーも毎日愛用していますね。

犬伏舞
犬伏舞
― 今1番ハマっているマイブームはありますか?

犬伏:YouTuberのチェックです。もともとYouTubeはかなりヘビーユーザーでしたが、はじめしゃちょーの動画を観てから、いろいろなYouTuberをチェックするようになりました。今ハマってるのは、木下ゆうかちゃん。大食いYouTuberさんで、観ているだけで食欲がわきます。

2つ目は、やってみた系の動画や商品レビューをやってらっしゃる、まいめんちゃんねる。3つ目はメイク動画を上げているYouTuberの関根理紗さん。美人なのに面白いんです!メイクもすごく上手で、自分の参考にしています。

これから挑戦したいこと、将来は?

犬伏舞
犬伏舞
犬伏舞
犬伏舞
― では、ご自身の今後の活動についてお聞かせください。モデルをはじめとした芸能活動についてどのように考えていますか?

犬伏:応援してくれる方との距離が近い人でいたいです。モデルのお仕事は、永遠にというよりは、できる限り、必要としていただける限り続けられたら嬉しいです。ファッションや、情報発信に興味があるので、そういった方面での仕事もできたらいいなと思っていますが、健康に関する資格を取って仕事にすることにも興味があります。まだまだ絞りきれていないので、いろんな事をやっていきたいです!

夢を叶える秘訣

犬伏舞
犬伏舞
― では最後に、モデルプレス読者に向け、“夢をかなえるための秘訣”のアドバイスをお願いします。

犬伏:きっかけは、自分から作りに行くこと。待っているだけでは夢は叶わない。だから自分から、失敗してもいいから動くことが大切だと思います。動かないでいるより、やってみて失敗する方が全然いい!あとは、常に周りへの感謝を忘れず、大げさなくらい感謝の気持ちを直接表すことだと思います。人を大切にしていくことが1番かなと思います。

― 犬伏さんご自身の夢は?

犬伏:私の夢は…飽きられない人間でいること!

― ありがとうございました!

犬伏舞
犬伏舞
彼女のインスタを見れば、ファッションやメイク、写真の撮り方まで一つひとつにセンスが散りばめられているのが一目瞭然。「可愛い」のアンテナを張り巡らせ、吸収したものをどんどん発信する犬伏舞から目が離せない。(modelpress編集部)

犬伏舞
犬伏舞

犬伏舞(いぬぶし・まい)プロフィール

生年月日:1993年6月21日
出身:神奈川県
身長:173cm
趣味:ドライブ、メイク、アクセサリー作り
Instagramアカウント:@mai_inubushi
ar girl、「Soup.」レギュラーモデルとして人気急上昇のモデル。オン眉バングのニュアンスのあるルックスと、身長173cmの長身を生かしたシンプルなスタイリングが定評。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【注目の人物】新「Ranzuki」専属モデル・れーいん “日本一かわいい女子高生”候補者
    【注目の人物】新「Ranzuki」専属モデル・れーいん “日本一かわいい女子高生”候補者
    モデルプレス
  2. 藤田ニコルの“親友”紗蘭がブレイク必至!モデル・タレント・アーティストと多彩な才能を発揮中
    藤田ニコルの“親友”紗蘭がブレイク必至!モデル・タレント・アーティストと多彩な才能を発揮中
    モデルプレス
  3. K-POPの最注目新人「TWICE」の日本人メンバーが可愛くて美しい<プロフィール>
    K-POPの最注目新人「TWICE」の日本人メンバーが可愛くて美しい<プロフィール>
    モデルプレス
  4. “可愛すぎる”フリー素材モデル・河村友歌が気になる!「世界で一番使われる素材になりたい」
    “可愛すぎる”フリー素材モデル・河村友歌が気になる!「世界で一番使われる素材になりたい」
    モデルプレス
  5. インスタ人気上昇中!ベビーフェイスのNEWアイコン・野崎智子を大調査「可愛くてカッコイイ!」
    インスタ人気上昇中!ベビーフェイスのNEWアイコン・野崎智子を大調査「可愛くてカッコイイ!」
    モデルプレス
  6. “ガールズラブ”ドラマで注目度急上昇 モデル佐久間由衣の魅力とは?
    “ガールズラブ”ドラマで注目度急上昇 モデル佐久間由衣の魅力とは?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事