インタビューに応じた佐藤かよ【モデルプレス】

佐藤かよ「誰にも負けない」ディズニーの新定番ゲームに熱狂<インタビュー>

2015.08.21 21:00

タレントの佐藤かよがインタビューに応じた。

芸能界きってのゲーム好きで知られる佐藤がこのたび、アーケードゲーム「ディズニー ツムツム」のサポーターとして決まった。今回のインタビューでは、実際にゲームを体験した感想や、熱いゲーム愛を語ってもらった。

「ディズニーツムツム」の魅力とは

― アーケードゲーム「ディズニー ツムツム」サポーターになった感想を教えてください。

佐藤:嬉しいです。いつもツムツムで遊んでいるので、それに携われるということで、あまりお仕事っていう感じがしないくらい楽しんでいます。

佐藤かよ
― そもそも、ツムツムにハマったきっかけは何だったんでしょうか?

佐藤:元々ゲームが好きですし、パズルゲームとかも得意なんです。なのに、始めたばっかりの頃、ランキングの上位にずっと友達がいて、それが悔しくて。そこからハマっていきましたね。

― それからスコアを抜くことはできたんですか?

佐藤:抜きました!今はもう、あんまり自分のランキング友達の中には敵はいないです。

― すごい!先ほど、アーケード版も初めて体験されましたが、いかがでしたか?

佐藤:もうすごく楽しかったです!

大きな画面で臨場感もたっぷり/佐藤かよ
大きな画面で臨場感もたっぷり/佐藤かよ
― 短時間プレーしただけでどんどんスコアを伸ばしていて驚きました。アーケード版でもかなりの高得点が期待できそうですね。

佐藤:スマートフォン版で慣れているというのは大きいですよね。ルールも同じですし、シンプルで簡単。画面の大きさにも遊んでいくうちに慣れてきて、違和感もなかったですね。むしろ、可愛いキャラクターを大きい画面で見られてすごく嬉しいなと思いました。

― バルーンをタッチしてよりたくさんのツムを消せる「バルーンモード」、ツムを消すごとにステージが回る「グルグルモード」というアーケード版にしかない新たなステージも体験されていましたが、そちらはいかがでしたか?

佐藤:とても新鮮で面白かったです。元々のツムツムの楽しさはそのままに、今までにない感覚で新鮮に遊べましたね。

キュートなツムマスコットを使ってプレー/佐藤かよ
キュートなツムマスコットを使ってプレー/佐藤かよ
― 種類豊富な可愛らしい「ツムマスコット」を使って、自分の好きなキャラクターでプレーできるというのもポイントですよね。

佐藤:そうですね。自分が選んだマスコットのキャラクターがゲームへ連動して登場するということも伺って、すごくびっくりしました。ICチップが内蔵されているんですね。

好きなディズニーキャラクターは?

佐藤かよ
佐藤かよ
― ちなみに、ディズニーではどのキャラクターがお好きですか?

佐藤:ダンボが好きです。

― 好きになったきっかけは何だったんでしょう?

佐藤:まずは見た目ですね。切ないけど親子愛を感じるストーリーにもすごく感動して、大好きになりました。一番最初にツムツムを始めた時に集めたキャラクターもダンボだったんですよ。

― 思い入れがあるんですね。では、今後新しく「ツムマスコット」を作ってほしいキャラクターはありますか?

佐藤:私、ダンボのほかにピノキオも好きなんですよね。まだ「ツムマスコット」にはないですよね?あとはアラジンのアブーも好きです。可愛い女の子のキャラクターも好きなんですけど、動物系とか男の子とかのキャラクターに惹かれるんですよね。

種類豊富なツムマスコットたち
種類豊富なツムマスコットたち
― こういうマスコットなどを集めるのはお好きなタイプですか?

佐藤:好きです。全部集めたくなっちゃう。可愛くて「どこに付けようかな?」って迷うのも楽しいですね。

“勝負師”な一面も?「やるからには勝ちたい」

― アーケード版が設置されているゲームセンターには、普段からよく行かれますか?

佐藤:行きますよ。アーケード版も見たことがあります。その時は4人くらいの女の子たちが対戦モードで楽しそうに遊んでいましたね。

佐藤かよ
― 佐藤さんはどなたと対戦してみたいですか?

佐藤:えー…誰だろう!?でも、私多分あんまり負けないから(笑)。私、すっごく負けず嫌いなので、ゲームはいつも「誰にも負けない」っていう気持ちでやっているんです。だから、アーケード版も練習しなきゃいけないですね。

― (笑)。ゲームは勝つまでやるタイプですか?

佐藤:やりますね。きっとこのゲームもハマり出したら通うと思います(笑)。

― 言葉の端々に“勝負師”のような力強さを感じます(笑)。

佐藤:そう。やるからには勝ちたいし、負けたくないんです。

佐藤かよ
― そんな佐藤さんから、最後に読者の皆さんへアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」サポーターとしてメッセージをお願いします。

佐藤:やっぱり体験すると一番楽しさがわかると思うので、ぜひ一度ゲームセンターに足を運んでみてほしいです。大画面でツムツムができるのはアーケード版にしかない良さだと思うので。女の子同士でもいいし、グループとか大人数で行ってツムツムでバトルして熱く盛り上がってほしいです。「さっきまでおとなしかった女の子が、実はめちゃめちゃツムツムが強くて、男の子たちもびっくり!」みたいなことがあったら、面白そう(笑)。

― そこから何かが芽生えたり?

佐藤:そうですね。でも私は、ゲームセンターで好意を持ってくれた男の人を負けさせて勝つのが気持ちいいっていうか(笑)、あんまりゲームを恋愛とはくっつけたくないんです。

― 佐藤さんにとって、ゲームセンターは“勝負の場”ですもんね。

佐藤:そうです。だから、そういう邪心がある人はちょっと…(笑)。私はいつも本気でゲームと向き合っているので。でも、絶対その方が楽しいし、盛り上がりますよ!

佐藤かよ
― 熱い思いが伝わってきました!ありがとうございました。

なお、8月19日(水)から『ツムマスコット写真投稿キャンペーン』がスタート。ツムマスコットの写真を撮影して投稿すると、「ツムマスコットコンプリート セット」や「1プレー無料シリアルコード」が当たるそうです。詳しくはアーケードゲーム「ディズニー ツムツム」ホームページをチェック。

まだ見たことのないキャラクター「ツムマスコット」に出逢えるかもしれませんね。お気に入りのツムマスコットで応募してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

[PR]提供元:株式会社コナミデジタルエンタテインメント

関連リンク

関連記事

  1. 佐藤かよ、初グラビアにかける思い&親友・菜々緒の存在を語る モデルプレスインタビュー
    佐藤かよ、初グラビアにかける思い&親友・菜々緒の存在を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 佐藤かよ、初グラビアで“踏まれたい脚No1”を大胆披露 SEXYショットに釘付け
    佐藤かよ、初グラビアで“踏まれたい脚No1”を大胆披露 SEXYショットに釘付け
    モデルプレス
  3. 佐藤かよ、ゲイ・レズビアンの祭典に登場 思わぬ願望明かす
    佐藤かよ、ゲイ・レズビアンの祭典に登場 思わぬ願望明かす
    モデルプレス
  4. 小嶋陽菜&佐藤かよ、ゴシックハロウィン仮装で晩餐会
    小嶋陽菜&佐藤かよ、ゴシックハロウィン仮装で晩餐会
    モデルプレス
  5. 大島優子の誕生日を佐藤かよ&小嶋陽菜がサプライズ祝福
    大島優子の誕生日を佐藤かよ&小嶋陽菜がサプライズ祝福
    モデルプレス
  6. 佐藤かよ、セクシー入浴ショット披露
    佐藤かよ、セクシー入浴ショット披露
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  4. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  5. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  6. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  9. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス