モデルプレスのインタビューに応じた千葉雄大【モデルプレス】

千葉雄大「踊っちゃいます」俳優業とは違う一面を明かす モデルプレスインタビュー

2015.07.17 07:00

俳優の千葉雄大(26)がモデルプレスのインタビューに応じ、俳優として活躍している普段のイメージとは違う一面を語ってくれた。

モデルプレスのインタビューに応じた千葉雄大【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた千葉雄大【モデルプレス】
千葉雄大
千葉雄大
8月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)に茨城・国営ひたち海浜公園で開催される国内最大規模の音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」が今年もWOWOWにて生放送される。千葉はゲストMCとして1、2日を担当(8、9日は大東駿介)。昨年末にWOWOWで生放送された「現地より生放送!COUNTDOWN JAPAN 14/15」でゲストMCを務めて以来、2度目のゲストMCとなる。

― まずは、再びゲストMCが決まったときの心境を教えてください。

千葉:昨年初めてやらせていただき、滅多に会う機会のないアーティストさんに会うことができ、貴重な経験をすることができました。僕自身も音楽が大好きなので、関わることができてすごく嬉しいです。

― 前回を振り返り、反省した点はありますか?

千葉:やっぱり緊張しました。原稿を読んでいるときは、そうでもないのですが、対人となるとすごく緊張してしまって。時間も限られているので、アーティストさんへのインタビューは難しかったです。今回やるからには、前回よりできたらいいなと思います。

― 今後もMCは挑戦し続けたいですか?

千葉:これでもいいならやりたいです(笑)。小学生のときアルバムに“アナウンサーになりたい”と書いたことがあるんですよ。アナウンサーではないのですが、昔の夢に近付いている気がします。

千葉雄大にとって“音楽”とは

― 千葉さんが注目しているアーティストを教えてください。

千葉:楽しみにしているアーティストさんばかりです!ライブで聴いたことのないアーティストさんもたくさんいて、1日目だったらミツメさん、2日目だったらきのこ帝国さん、3日目だったら忘れらんねえよさん。あとは、でんぱ組.incさんも好き!たくさんの方がいて選びきれないので、いろいろな方の音楽を聞きたいです。

― 千葉さんにとって音楽とはどのような存在ですか?

千葉:移動中はずっと聞いていますし、なくなったら困るな…。昨日もずっと音楽をかけて踊っていました(笑)。

― 家で踊るんですか?

千葉:家でも踊ります(笑)。最近はあまりやっていないのですが、学生のときは行けなかったライブのDVDを見ながら、ワーって踊ります(笑)。

― 普段のイメージとギャップを感じます(笑)。

千葉:確かに、普段はワーってなることは少ないですね(笑)。音楽を生で聴くときは、やっぱりそうした方が楽しいなと思って、踊っちゃいます!

― そもそも千葉さんが音楽好きになったきっかけはあるのでしょうか?

千葉:初めて買ったCDもバンドでもなく、フェスに行くのも高校生くらいからなんですけど…。なんでこんなに好きになったんだろう…(笑)。ドラマチックなことは何もないのですが、高校生のとき音楽好きの友人のつながりで好きになりました。

― 現在は俳優さんとして活躍されていますが、音楽の道へ進もうと思ったことはありますか?

千葉:それはないです。聴くことが好きなだけで、音楽は趣味です。

夏の思い出を語る

千葉雄大
千葉雄大
― 高校生のときからフェスに行っているそうですが、フェスの思い出はありますか?

千葉:行けば何でも楽しくなってしまいます。例えば、普通に遊びに行ったとき雨が降ってきたらテンションが下がりますが、フェスだとちょっと濡れても関係なくなってしまうので(笑)。泥だらけになっても吹っ切れます(笑)。それが意外と楽しい思い出になるんです。

― では、フェス以外の夏の思い出はありますか?

千葉:フェスには行きますが、海にはあまり行かないんですよね…。暑いけど気持ちがいいので、ビアガーデンに行きます。でも、やっぱりフェスが毎年の恒例行事!お仕事で行けないときもありますが、できる限り行くようにしています。

千葉雄大が考える“夢を叶える秘訣”とは

― 夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

千葉:夢って誰でも叶えられるわけではないと思います。でも、何事も続けることが1番。夢を叶えてからも大変だと思うので、頑張り続けてください。あとは、自分の思っていたこととは違うこともやってみたら、意外と楽しかったり、周りに褒められたりと、自分とは違うところで物事が動くこともあるので、何事もやってみてください。

― では、最後にファンにメッセージ&ゲストMCの意気込みをお願いします!

千葉:テンパったり、楽しくなったりすると、あまり考えずに進行してしまうので、僕のことを知っている人にとってはそこが見どころかなと思います(笑)。フェスに行きたかったけど行けなかった人、行くのに躊躇してしまった人、そして音楽が大好きな人が見て楽しいと思える番組になるようにします!

― ありがとうございました。

同番組では、会場内特設スタジオから、各ステージのライブパフォーマンスやアーティストを迎えてのゲストトークなど、1日5時間・計20時間のボリュームで現地の盛り上がりを生放送。

また、7月25日土曜よる10時からは「生放送!みんなのROCK IN JAPAN FES. ~何度でも見たくなるライヴアクト30~」を放送(MC:ホラン千秋、千葉雄大、大東駿介)。これまで放送してきたROCK IN JAPAN FESTIVALの映像素材の中から、視聴者やアーティストが選んだライヴアクト30を紹介。また、同フェスの総合プロデューサー渋谷陽一氏へのインタビューや、自らフェスを主催する宇多丸(RHYMESTER)とTAKUMA(10-FEET)の対談、そして「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」に出演が決定しているアーティストがスタジオに登場するなど、様々な角度からフェスの魅力を浮き彫りにする。その他、MCの千葉雄大、大東駿介が5月に幕張で開催された春フェス「JAPAN JAM BEACH 2015」に参加してきた模様もオンエアされる。(modelpress編集部)

千葉雄大

千葉雄大(ちばゆうだい)プロフィール

生年月日:1989年3月9日
出生地:宮城県
身長:173cm
血液型:O型

雑誌「CHOKi CHOKi」の専属モデルとして芸能活動をスタート。2009年、オーディションで「天装戦隊ゴセイジャー」のアラタ/レッド役に抜擢され俳優デビュー。その後はドラマ「桜蘭高校ホスト部」(2011年7月期、TBS系)、「SUMMER NUDE」(2013年7月期、フジテレビ系)、「きょうは会社休みます。」(2014年10月期、日本テレビ系)、「戦う!書店ガール」(2015年4月期、関西テレビ・フジテレビ系)、映画「アオハライド」など数々の作品に出演し、昨年“ヌクメン(ぬくもり男子)”の代表格としてブレイクした。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 千葉雄大、黒髪にイメチェンで歓喜の声「やばいイケメン」「爽やか好青年」
    千葉雄大、黒髪にイメチェンで歓喜の声「やばいイケメン」「爽やか好青年」
    モデルプレス
  2. 千葉雄大・松井愛莉・中川大志・森川葵で“胸キュン”ストーリーを映画化
    千葉雄大・松井愛莉・中川大志・森川葵で“胸キュン”ストーリーを映画化
    モデルプレス
  3. 千葉雄大、初のプライベート海外満喫「また頑張ります」バリ島で全力リフレッシュ
    千葉雄大、初のプライベート海外満喫「また頑張ります」バリ島で全力リフレッシュ
    モデルプレス
  4. 千葉雄大「髪の毛を緑にしたい」 大胆イメチェン願望告白
    千葉雄大「髪の毛を緑にしたい」 大胆イメチェン願望告白
    モデルプレス
  5. 千葉雄大&西野七瀬の“胸キュン”2ショットランウェイに歓声<GirlsAward 2015 S/S>
    千葉雄大&西野七瀬の“胸キュン”2ショットランウェイに歓声<GirlsAward 2015 S/S>
    モデルプレス
  6. AKB48渡辺麻友・稲森いずみ・千葉雄大、三角関係がさらに加速
    AKB48渡辺麻友・稲森いずみ・千葉雄大、三角関係がさらに加速
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  3. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  7. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  9. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事