「JJ」専属モデルオーディション特別賞のティファニー春香【モデルプレス】

可能性を見出されたハーフ美女 「JJ」専属モデルオーディション特別賞・ティファニー春香の素顔とは モデルプレスインタビュー

2015.03.23 06:00

ファッション誌「JJ」専属モデルオーディションで特別賞を受賞したティファニー春香(20)がモデルプレスのインタビューに応じた。

同誌では、芸能事務所「レプロエンタテインメント」とタッグを組み、オーディションを開催。先月発売の4月号にてファイナリスト10名がお披露目されたが、23日発売の5月号では、グランプリならびに特別賞を発表。グランプリに近藤カコ(18)、特別賞にティファニーが選ばれ、誌面デビューを果たした。

モデルプレスでは、惜しくもグランプリは逃したものの、その可能性が見出され特別賞が贈られたティファニーにインタビューを実施。人形のようなキュートなルックスのハーフ美女の内面に迫った。

ティファニー春香
ティファニー春香
ティファニー春香
ティファニー春香

自信が持てず引っ込み思案…自分を変えるために参戦

― 特別賞受賞おめでとうございます。受賞に輝いた現在の心境をお聞かせください。

ティファニー:今でも実感がないというのが正直なところです。出先で知らない番号から着信があり、出てみたら「JJ」編集部の方で、準グランプリにあたる特別賞をいただけると…。当初、グランプリしか設置されていませんでしたが、特別賞を作ることになったそうです。グランプリは獲れなかったけれど、とても嬉しかったです。最初はただただ驚きましたが、事実を受け止め、すぐ母に電話しました。

― 特別賞を受賞し、ご家族からはどのような言葉をかけてもらいましたか?

ティファニー:「おめでとう」と喜んでくれました。実は姉と一緒に応募したのですが、姉は一次選考で落選してしまったんです。姉の分まで私ががんばろうと思い、これまで審査を受けてきたのですが、「自分らしく、後悔しないようにがんばってね」と応援してくれて、受賞も喜んでくれました。また、ちょうど受賞の連絡をもらった日が亡くなった祖父の誕生日だったんです。

― お祖父さんに最高のプレゼントができましたね!

ティファニー:祖父は私が小1のときに亡くなりましたが、写真を飾っていて、受験など大切な日にはお守りを置いて祈っています。きっと、見守ってくれていたんでしょうね。祖父の誕生日に人生の転機が訪れ、運命のように感じています。

― 今回のオーディションに参加しようと思った動機を教えてください。

ティファニー:自信がなく、控えめな性格を変えたいという思いがありました。自分を変えるために、ダメでもいいから挑戦してみようと思い、応募しました。選考が進み、候補者が減っていくにつれて、「モデルになりたい」と強く思うようになりました。

― もともとモデルの仕事に興味はあったのでしょうか?

ティファニー:実はサロンモデルを何度かやらせていただいたことがあります。ヘアメイクさんにスタイリングしてもらい、ヘアスタイルに合った衣装を着て撮影するのですが、やっていくうちにどんどん楽しいと思えるようになりました。サロンモデルはヘアスタイルをキレイに見せるのが仕事ですが、それだけでなくファッションを見せていきたいと思うようになり、モデルになりたいという気持ちが芽生えたんです。

― 「自分を変えたい」という思いを胸に挑んだオーディションですが、受賞を機に心境の変化はありましたか?

ティファニー:モデルさんはみんな自信があって堂々としていると感じました。私もいつか、堂々としていて、表現力豊かなモデルになれるようにがんばります!

モデルプレスのインタビューに応じたティファニー春香
モデルプレスのインタビューに応じたティファニー春香

ポージングを猛特訓

― 応援しています。いよいよデビュー号となる5月号が発売されますね。撮影には慣れましたか?

ティファニー:筧美和子さんの撮影を見学させてもらったのですが、動きを見て「こうやって撮っているんだ」と驚きました。常に動きながらポーズをとっていて、勉強になりました。

― 向上心旺盛ですね!

ティファニー:ポージングに関しては、雑誌を買いあさって猛勉強中です。また、編集部の方から系統が似ているモデルさんを参考にしたら良いとお話を伺いました。

― ティファニーさんが理想とするモデル像をお聞かせください。

ティファニー:憧れはローラさんです。どんなときでも前向きで元気で明るいキャラクターに魅力を感じています。周りの人をハッピーにするオーラを持っていて、私服のセンスも抜群。見た目を磨くことはもちろん、内面も磨いて、内面から読者の皆さんを魅了できるモデルになりたいです。

ティファニー春香
ティファニー春香

美容法に迫る

― 実践している美容法やスタイルキープ法を教えてください。

ティファニー:とくにありませんが…温かいお茶が好きで朝や寝る前に飲んでいます。お茶には疲労回復効果があるそうですよ。また最近、着圧ソックスを履いて寝るようになりました。

― 透き通るような白肌ですが、スキンケアで気をつけていることはありますか?

ティファニー:私自身、父親がアメリカ人のハーフなんです。皮膚が薄く弱いので、入浴後5分以内に保湿するように心がけています。

ティファニー春香
ティファニー春香

現役大学生の素顔

― 現役大学生のティファニーさん。大学ではどのよう勉強をされているのですか?

ティファニー:文学部に所属していて、社会学や心理学、ジェンダー問題など社会と人間に関わることを勉強しています。この春から3年生になります。

― 本日は私服とのことですが、トレンドを取り入れた素敵なコーディネートですね!

ティファニー:ありがとうございます。トレンドのデニムonデニムに挑戦してみました。トップスのお花モチーフで春っぽさを演出してみました。

― 普段はどのようなファッションがお好きですか?

ティファニー:とくに系統は決めていません。かわいいと思ったアイテムを選び、トレンドを取り入れながら自分らしくがモットーです。また、学生なのでハイブランドには手が出せない分、いかに安く、可愛く見せられるかがポイントです。買い物は横浜のファッションビルですることが多いです。

― メイクもティファニーさんの雰囲気にぴったりですね。

ティファニー:ありがとうございます。とくにまつげに力を入れています。キレイにカールさせることがポイント。マスカラは塗り過ぎないように気をつけています。

ティファニー春香
ティファニー春香

スタートラインに立った今…目標と夢を叶える秘訣

― いよいよデビュー号が発売されますが、今後どのように活動していきたいですか?

ティファニー:今は夢が叶い、嬉しいという気持ちでいっぱいです。これからは、自分らしさを忘れず、読者の方の参考になるようなモデルになっていきたいです。表現力に溢れ、堂々としたモデルになれるようにがんばりたいです。

― モデルデビューという夢を叶えられましたが、夢を叶える秘訣をお聞かせください。

ティファニー:引っ込み思案で消極的な性格なので、今回のオーディションも受けようかずっと迷っていました。でも、母の勧めもあり「自分を変えたい」と思い切ってチャレンジしました。諦めずに、可能性を信じて挑戦することが大切だと思います。

― ありがとうございました。

消極的で、引っ込み思案の彼女が特別賞を受賞。栄冠を手にし、大きな転機を迎えた彼女の表情からは“自信”が感じられた。今後も「JJ」への出演が予定されているティファニー。向上心が高い彼女がどのように外見と内面に磨きをかけていくのか目が離せない。(modelpress編集部)


ティファニー春香
ティファニー春香
■ティファニー春香 プロフィール
生年月日:1995年3月9日
身長:163cm
趣味:映画鑑賞、お菓子作り
特技:ハードル、水泳

2015年、ファッション誌「JJ」専属モデルオーディションで特別賞を受賞。同年3月発売の5月号で誌面デビュー。

ティファニー春香
ティファニー春香
(左から)ティファニー春香、グランプリの近藤カコ
(左から)ティファニー春香、グランプリの近藤カコ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「JJ」専属モデルオーディション結果発表 グランプリ&特別賞受賞の逸材美女が意気込み
    「JJ」専属モデルオーディション結果発表 グランプリ&特別賞受賞の逸材美女が意気込み
    モデルプレス
  2. 彼の心を見抜け!男性の「浮気のサイン」6つ
    彼の心を見抜け!男性の「浮気のサイン」6つ
    モデルプレス
  3. 【星座別性格分析】牡羊座の魅力とは?
    【星座別性格分析】牡羊座の魅力とは?
    ハウコレ
  4. ガマンできない…オトコが「お持ち帰り」したくなる心理
    ガマンできない…オトコが「お持ち帰り」したくなる心理
    マイナビウーマン
  5. 「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    「好き嫌いが多い彼」を生まれ変わらせる5つの方法
    モデルプレス
  6. LINEのグループトークでイラッとすること5選
    LINEのグループトークでイラッとすること5選
    マイナビウーマン

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事