三戸なつめからメッセージ【モデルプレス】

三戸なつめの作り方 食事&ダイエットから「なつめちゃんになりたい」女子へメッセージ

2014.12.27 10:16

モデルの三戸なつめが、ダイエットや食生活などについて語った。

三戸は11月、台湾・台北にて開催された「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」に出演。今年より歌手活動をスタートさせた三戸は、モデルとしてランウェイを歩くとともに、ステージでキュートに歌唱した。観客の中には、三戸に憧れる“眉上パッツン”の台湾人の姿も見られるなど、海外でも人気を伸ばす三戸。モデルプレスは今回、そんな彼女に話を聞いた。

三戸なつめ
三戸なつめ

三戸なつめの作り方

― 台湾でも大盛り上がりのステージでしたね!

三戸:私のことを知らない人たちがほとんどだったと思うんですけど、ライブが始まったら一緒になって盛り上がってくれて、「なつめー!」って声もかけてくれました。すごく心が温かいなって思いました。

― お客さんの中に、なつめさんのように、眉上パッツンの子たちもいましたね。

三戸:何人か見つけました!そのあとにブースで一日店長をやったんですが、頑張って中国語でしゃべろうと思って「服可愛いね」って言ったりしました。ちょっと通じんかった時もあったけど(笑)

― ステージでの中国語の挨拶も決まってましたもんね!

三戸:そうですね。あ、言いますね、「大家好、我是三戸…(皆さんこんにちは、三戸なつめです。皆さんに会えてとても嬉しいです。よろしくお願いします)」

三戸なつめ
― 完璧ですね!今、ちまたでは「なつめちゃんになりたい」という“なつめ女子”も急増しています。そんなファンの方にアドバイスをお願いします。

三戸:うちみたいになりたい…なんだろうな。握手会などではだいたい「前髪を切ってください」って言うんですけど、あとは男の子っぽい格好もすごく好きなので、ボーイッシュな感じに。ちょっと少年みたいな。

― 食生活なども気になりますが、気をつけていることは何かありますか?

三戸:無いです(笑)。間食をよくします。むしろおやつの方がたくさん食べている気がします。

― ありのままの姿がまた魅力なのかもしれませんね。

三戸:どうですかね(笑)。そう思ってくれれば嬉しいんですけど…。だけどダイエットもしたいんです。でもお菓子がやめられなくて…。

― するとしたら、どんなダイエットをしますか?

三戸:炭水化物抜きスクワット!上京したての頃、痩せようと思ってやっていました。「めっちゃ痩せたね」って言われたので、みんなオススメー。

― 歌手活動もスタートしたということで、健康のためにしていることはありますか?

三戸:はちみつレモンティーをよく飲みます。あとは豆乳バナナジュースを自分でミキサーにかけて作りますね、便秘じゃなくなると思います。

堂々としたパフォーマンスで台湾女子を沸かせた三戸なつめ
堂々としたパフォーマンスで台湾女子を沸かせた三戸なつめ

歌手活動

― 初歌唱から数ヶ月、ステージも堂々とした印象を受けます。

三戸:まだ数回しか歌ってないのですが、前よりは余裕が出てステージに立てているかなって思います。すごく楽しくやらせてもらっています。

― 歌う度に、成長を感じたりもしますか?

三戸:自分で「成長した」とは思わないんですけど、失敗を活かそうと毎回反省したりしています。あとはどうやってみんなを盛り上げようかなって一回一回、ステージを変えたりしていますね。

― 歌手活動で今までにない男性ファンの方も増えてくると思いますが、それについてはどう思いますか?

三戸:今はファッションイベントに出させてもらうことが多いから、男性の方は行き辛いと思うんです。チェキ会とかも女の子の洋服を買わないといけなかったりするし。それやったら、ライブの方が男性も来やすいかなって思うので、増えてくれたらいいですね。

三戸なつめ

占い師から「来年売れますよ」?

― ところで台湾は何回目ですか?

三戸:3回目です!

― 台湾で行ってみたいところはありますか?

三戸:うーん、あー!!占い!台湾によく当たるらしい占い屋があるらしいので、そこに行きたいですね

― なんて言われたいですか?

三戸:来年売れますよって!

― ありがとうございました。

三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめの作り方。眉上前髪パッツンはもちろんだが、ありのままでいることが何よりも大切なのかもしれない。「自然体と等身大」それら言葉はまさに彼女にぴったり。飾らずに、素のままで取材に応じる姿は不思議な輝きを放っていた。今年、新たに歌手という夢に向かって走りだした三戸だが、等身大で頑張り続ける姿は、応援せずにはいられない。来年は「CDデビュー」と目標を語ったが、その日が来るのもそう遠くないだろう。(modelpress編集部)

三戸なつめ
三戸なつめ(みと・なつめ)プロフィール
生年月日:1990年2月20日
出身:奈良県
身長:152cm
趣味・特技:アイドル鑑賞

青文字系カルチャーを象徴する、街から生まれたスター読者モデルとして、地元関西から鮮烈なデビューを果たす。現在は「mer」「Zipper」をはじめとする様々な女性ファッション誌にレギュラー出演。2013年7月にはセルフプロデュースブック「なつめさん」を発売。2014年8月より歌手活動をスタート。10~20代の女性から熱烈な支持を集めている。

三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめ
三戸なつめ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 三戸なつめ、海外で初歌唱 大興奮で「謝謝(シエシエ)」連発
    三戸なつめ、海外で初歌唱 大興奮で「謝謝(シエシエ)」連発
    モデルプレス
  2. 三戸なつめ、今年最も大切な日を明かす
    三戸なつめ、今年最も大切な日を明かす
    モデルプレス
  3. 「モー娘。に憧れて」モデル三戸なつめ、原点はアイドル志望?歌手活動の理由を語る
    「モー娘。に憧れて」モデル三戸なつめ、原点はアイドル志望?歌手活動の理由を語る
    モデルプレス
  4. 三戸なつめの初挑戦 先輩たちも全力パフォーマンスで完遂「めちゃくちゃ嬉しい」
    三戸なつめの初挑戦 先輩たちも全力パフォーマンスで完遂「めちゃくちゃ嬉しい」
    モデルプレス
  5. モデル三戸なつめ、感極まる 歌う姿にファン胸キュン「スマイルにやられた」
    モデル三戸なつめ、感極まる 歌う姿にファン胸キュン「スマイルにやられた」
    モデルプレス
  6. 三戸なつめの“可愛い”の秘密とは?「みんなが騒然とするくらい…」
    三戸なつめの“可愛い”の秘密とは?「みんなが騒然とするくらい…」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  3. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  7. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  9. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事