モデルプレスのインタビューに応じたエリーローズ

「ViVi」モデル・エリーローズ「恥ずかしさがあった」知られざるプライベートを赤裸々告白 モデルプレスインタビュー

2014.07.31 23:00

これまでファッション雑誌「ViVi」などを中心にモデルとして活動していたほか、クラブDJとしても活躍中のエリーローズ(27)。そんな彼女が知られざるプライベートを公開したバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)が31日に放送された。収録後、モデルプレスはインタビューを敢行し、テレビでは伝えきれなかったプライベート、そして家族への想いを語ってもらった。

― 久々のバラエティ番組出演でしたが、いかがでしたか?

エリーローズ:出演という立場なのに、爆笑しました。芸人さんって“さすが”ですね。MCのダウンタウンさんの回し方や、ほかの出演者さんの突っ込みなど…勉強になることばかりでした。バラエティ番組初心者なので、言いたいことがあってもあまり言えませんでしたが、バラエティ豊かな共演者さんがいる中、自分らしく収録できて楽しかったです。

― ありのままのプライベートを公開していましたね。

エリーローズ:テーマは「スターのマル秘映像」だったので、今まであまり見せたことのない家族との過ごし方を公開しました。渡されたハンディカムで、父と母とのナチュラルなディナーのシーンを撮る予定でしたが、大変でしたね。父はカメラマン、母はスタイリストをしているので、こだわりが強くて…。でもファンキーな家族なので、面白い映像を公開できたんじゃないかなと思います。あと、最近引っ越したばかりで、新しいお家になってからはメディアでインテリアを紹介していないので、このタイミングで公開しました。

― エリーローズさんがバラエティ番組に出演するのは珍しいですね。

エリーローズ:そうなんですよ。4~5年前に出演していた時期もあったのですが、そのときは自分を持っていなかったのと恥ずかしさがあったので、その後はあまり出演していませんでした。

― 今後はバラエティ番組に積極的に出演したいですか?

エリーローズ:出たいです!いじるのもいじられるのも大好きなので。周りの人たちには「(テレビ)出れば」と言われるのですが、これまでは自分自身の中で準備ができていませんでした。

― では、今回の出演のために何か準備しましたか?

エリーローズ:プライベートを充実させました。自分の引き出しがあればあるほど、バラエティ番組は面白いと思うし、自分というキャラクターも出来ると思うので。芸人さんやタレントさんは引き出しを増やすため、毎日を流しながら過ごすより、何事もストックしていると思います。

「ラッキーだった」芸能界デビューを振り返る

エリーローズ
エリーローズ
エリーローズ
― ご家族とはとても仲良しというお話を聞きました。

エリーローズ:そうです。とっても仲良しです!父と母は撮影(ロケ)で出会って、交際して結婚にまで至ったようです。母はイギリス人なので、私も中学生のときイギリスに留学していました。

― そもそもエリーローズさんの芸能界デビューのきっかけはどのような経緯があったのでしょうか?

エリーローズ:12歳のとき、たまたま母とランチをしていたときに、そこに母とよく一緒に仕事をしている写真家の篠山紀信さんがいまして、「この子誰?可愛いね。写真撮りたい」と興味を持っていただいたのがきっかけです。その数カ月後に本当にイギリスに10日間のロケに行って写真を撮ってもらいました。その写真集がデビューです。もともとモデルになることが夢だったわけではないので、ピックアップしてもらいラッキーですよね。

― 雑誌「ViVi」モデルとして活動し始めた後は、DJとしても活躍されていますよね。

エリーローズ:18歳のときに「ViVi」モデルを始めて、それと同時に心機一転しようと思い川村エリからエリーローズに改名したんですよ。DJを始めたのは20歳のときです。音楽が大好きだったので趣味でターンテーブルとミキサーを買って、家で独学で練習していました。よくクラブにも行っていたので、そこでイベントのオーガナイザーの方に「DJやってよ」と声を掛けていただいたことがきっかけで、現在に繋がり、ファッション系のレセプションパーティーなどでDJをするようになりました。

― 新しいことを始めるとき、ご家族はどのような反応をしますか?

エリーローズ:フリーダムな家族なので、特に何も言われませんが、相談にはのってくれます。この業界のことはよく知っている先輩なので。でも一人娘で、高校卒業後は一人暮らしをしているので心配はされますよ。

― 離れ離れで暮らし始めてからはご家族とよく会っていますか?

エリーローズ:父も母も東京に住んでいるので、友達感覚でよく会っています。とても仲良しです。会うときは、ご飯や買い物のときもあれば、一緒にレセプションパーティーに行ったりもします。

エリーローズ
エリーローズ
― きっとそれが親孝行に繋がっているんでしょうね。

エリーローズ:最近、家族旅行が出来ていないので、父と母に“いつもありがとう”の気持ちを込めて温泉旅行をプレゼントしました。そしたら、2人揃って浴衣を着ている可愛い写真が送られてきました。喜んでいたので、よかったです。

― 最後にモデルプレス読者にメッセージをお願いします。

エリーローズ:今回の番組ではエリーローズのマル秘映像を大公開しました。マル秘にしていたわけではないのですが、私生活を初めて見せたので、自分自身も面白かったし、エリーローズの家族面白いと思っていただけたら嬉しいです。

― ありがとうございました。

雑誌で見せるクールな表情からは想像がつかぬほど、テンポよく、そして表情豊かに応えてくれたエリーローズ。まだまだ引き出しの多い彼女は、その明るい性格を武器にバラエティ番組に多数出演して私たちを楽しませてくれるに違いない。(モデルプレス)

エリーローズ
エリーローズ
エリーローズ プロフィール
生年月日:1986年9月25日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:167cm

エリーローズ
父親は日本人でプロの写真家、母親はロンドン出身のイギリス人スタイリスト。12才の時に篠山紀信氏撮影の写真集でモデルデビュー。その後、ローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」のモデルほか、「Zipper」「mini」「CUTiE」「PS」「装苑」などでストリートモデルとして活躍。現在は女性ファッション雑誌「ViVi」などでモデルとして活躍し、「Van Cliffe」名義でクラブDJとしても活動している。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今シーズンのランジェリー最新トレンド公開 エリーローズが美バスト&美くびれで着こなす
    今シーズンのランジェリー最新トレンド公開 エリーローズが美バスト&美くびれで着こなす
    モデルプレス
  2. 「ViVi」モデル、大胆ヘアカラーで新境地
    「ViVi」モデル、大胆ヘアカラーで新境地
    モデルプレス
  3. 人気モデル、へそ出しルックで女子300人に喝「若い時は悪い人に引っかかるのよ」
    人気モデル、へそ出しルックで女子300人に喝「若い時は悪い人に引っかかるのよ」
    モデルプレス
  4. 人気モデル、中国美容誌のカバーガールに抜擢「本当に幸せ」
    人気モデル、中国美容誌のカバーガールに抜擢「本当に幸せ」
    モデルプレス
  5. 「ViVi」モデルが名古屋に集結 女子だけの華やかファッションショー
    「ViVi」モデルが名古屋に集結 女子だけの華やかファッションショー
    モデルプレス
  6. 藤井リナ、佐々木希、長谷川潤らに台湾女子8000人が釘付け 吉本発のガールズイベント開催
    藤井リナ、佐々木希、長谷川潤らに台湾女子8000人が釘付け 吉本発のガールズイベント開催
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  2. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  3. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  5. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  6. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    モデルプレス
  9. EXILE NAOTO、“裸表紙”はパフォーマーとしての表れ 奇跡の1枚誕生秘話明かす<「Onestà」インタビュー前編>
    EXILE NAOTO、“裸表紙”はパフォーマーとしての表れ 奇跡の1枚誕生秘話明かす<「Onestà」インタビュー前編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事