初ドラマでヒロインとして活躍中の今井華

今井華、初ドラマでヒロイン抜擢の心境&イケメンだらけの撮影現場を語る モデルプレスインタビュー

2014.05.06 19:00

モデルでタレントの今井華が、テレビ朝日系「私のホストちゃんS 新人ホストオーナー奇跡の密着6ヶ月」(毎週火曜、深夜1時26分~)でドラマ初出演の心境を語った。

同ドラマに、実名・今井華役で出演する今井。東京・歌舞伎町の今にも潰れそうなホストクラブ「S」を舞台に、新たにオーナーに就任した今井が店を立て直すため、ホストたちと共に奮闘するサクセスストーリーが描かれる。今井は、沖縄県で開催された「第6回沖縄国際映画祭」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― 沖縄に来てみていかがですか?

今井:実は人生初の沖縄なんです!なので、今日はすごく楽しみにして来ました。住み心地が良さそうで、帰りたくないって気持ちです(笑)。沖縄の方のバイブスをすでに感じているので、パワーを吸収して東京に帰りたいと思います。

雑誌やバラエティ出演で人気を博す今井華
雑誌やバラエティ出演で人気を博す今井華
― 今回ドラマ初出演ということですが、オファーを受けた時の心境はどうでしたか?

今井:年末からずっとドラマをやりたいと言っていたので、年明けに決まってすごい嬉しかったです。それで打ち合わせに行ってみたら、ヒロイン役と聞かされて衝撃を受けました。

― 演技に対する不安はなかったのですか?

今井:以前、ちょっとした企画で演技をやらせてもらったんですけど、もうすごい楽しくて。そこからお芝居に興味が湧いたので、不安というより楽しんでやらせてもらっている感じですね。演出の鈴木おさむさんも、すごく場を盛り上げてくれるので、和気あいあいと撮影は進んでいます。

― では演技をしてみてどうでしたか?

今井:役が今井華演じる今井華なんで、ありのままに演技をしている感じです。でもちゃんとセリフはあるので、ちょっと複雑で難しい部分もありますね。

― 今までにない女優“今井華”さんですね。

今井:今井華という人間は、雑誌やバラエティを通して若い世代の方にある程度見てもらえるようになってきたと思うので、今回は演技をする新しい今井華を知ってもらえたら嬉しいですね。

― イケメンホストのオーナーという役柄ですが、撮影現場はどうですか?

今井:もう本当に日々イケメンに囲まれて…。体が触れ合うシーンもあるので、ありがたい撮影現場です。すごい良い気分で撮影は進んでます(笑)。

“女優”今井華となる日もくるか―
“女優”今井華となる日もくるか―

今井華、今後の女優業について

― 今後、女優業も積極的にチャレンジしていきますか?

今井:チャンスがあればやっていきたいと強く思っています。

― では今後、女優としてはどうなっていきたいですか?

今井:女優顔ではないと思っているので、清純派とかではなく、今井華の部分を生かしつつ、もっと演技に入り込んだ、まさに女優という役柄にチャレンジしてみたいです。

― ちなみにどんな役柄をやってみたいですか?

今井:女優さんというのは、今の自分とまったく逆のものを演じることもあると思うので、それが清純派であったり、黒髪ぱっつんであったり、役作りのためならなんでもすると思います。

― 今井さんが演じる清純派ラブストーリーも面白そうですけど…。

今井:ははは(笑)。新しいですね!世の中のびっくりが私にとって快感でもあるので、やってみたいです。

― では最後に、ファンに向けてメッセージをお願いします。

今井:今井華演じる今井華のホストクラブを建てなおすストーリーや、頑張っている姿を、じっくり見ていただけたら嬉しいです!

― ありがとうございました。

モデルやバラエティ番組の印象が強い今井華だが、今回のインタビューで女優業への情熱をうかがい知ることができた。この出演をきっかけに、芝居の世界でどのように羽ばたいていくのか、楽しみにしたい。(モデルプレス)

今井華、これからの活躍も注目だ
今井華、これからの活躍も注目だ
■今井 華(いまいはな)プロフィール
生年月日:1992年11月12日
出身地:埼玉県
身長:165cm
血液型:A型
趣味:買い物
特技:料理

雑誌「JELLY」専属モデルとして活躍中。また、ファッションイベント出演やアパレル、コスメ等の広告モデルとして各媒体に露出。10~20代の男女の共同生活を追ったフジテレビ系「テラスハウス」(2013年1月~7月)への出演で一躍ブレイク。バラエティ番組に多数出演する他、テレビ朝日系「私のホストちゃんS 新人ホストオーナー奇跡の密着6ヶ月」(毎週火曜、深夜1時26分~)でヒロイン役としてドラマデビュー。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 香里奈、ダレノガレ明美、今井華らが復興込めたランウェイ 東北初のTGC<写真特集>
    香里奈、ダレノガレ明美、今井華らが復興込めたランウェイ 東北初のTGC<写真特集>
    モデルプレス
  2. 女子高生から「今井華になりたい」の声多数 “凱旋”インタビュー実現
    女子高生から「今井華になりたい」の声多数 “凱旋”インタビュー実現
    モデルプレス
  3. 今井華に1万人が熱視線 華やぐランウェイに歓声飛び交う
    今井華に1万人が熱視線 華やぐランウェイに歓声飛び交う
    モデルプレス
  4. 「テラスハウス」メンバーに熱狂 正人+華、正人+美和子に大歓声
    「テラスハウス」メンバーに熱狂 正人+華、正人+美和子に大歓声
    モデルプレス
  5. 今井華ら元テラスハウスメンバーからSUPER JUNIORドンヘ&ウニョクまで 豪華共演の「札幌コレクション2014」
    今井華ら元テラスハウスメンバーからSUPER JUNIORドンヘ&ウニョクまで 豪華共演の「札幌コレクション2014」
    モデルプレス
  6. 今井華&宮城大樹の2ショットランウェイに観客熱狂
    今井華&宮城大樹の2ショットランウェイに観客熱狂
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  3. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  4. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  5. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  8. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  9. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事