鈴木奈々、実は“策略婚”だった?真相を本人に直撃 モデルプレスインタビュー

2013.07.11 18:37

モデルでタレントの鈴木奈々が、25歳の誕生日である7月9日にかねてより交際していた一般男性と婚約。11日には、都内にて行われた「楽婚 presents ハッピーウエディングコンテスト」キックオフイベント発表会に出席し、婚約を生報告した。モデルプレスは彼女にインタビューを行い、婚約直後の現在の心境に迫った。

婚約者は中学時代の同級生で、現在は工場のチームリーダーとして勤務。8日から1泊2日の旅行に出かけ、鈴木の誕生日当日の9日、富士山を臨む旅館でプロポーズを受けた。4年半の交際期間を経て、鈴木念願のゴールインとなった。

-ご婚約おめでとうございます!現在の率直な心境を教えて下さい。

鈴木:ありがとうございます!ずっと25歳の誕生日にプロポーズしてほしいって言ってたんですけど、自信がなかったので本当に嬉しいです。

-そうだったんですね。もう同居はしてるんですか?

鈴木:今準備しています。今までも何度か「一緒に住もう」って話になったんですけど、その度に彼に「なぁちゃんが家事とかいろいろできるか分からないから不安だな」って言われてたんですよ。でも、婚約もしたしついに夢の同棲です!毎日彼におはようとかおやすみって言えると思うと今から楽しみでしょうがないです!

-お子さんのご予定は?

鈴木:今は新婚生活を楽しみたいのでまだです。でも、産むの痛そうだから、すっごく怖いんですよね…。まぁ、とにかく今は、1年くらい2人で過ごして、その後子どもを作ろうって計画です。

-いい知らせを楽しみにしています。鈴木さんは常に「結婚したい」と公言していましたが、なぜこのタイミングだったんですか?

鈴木:彼が色々考えてくれて、このタイミングになりました。付き合い始めて2年くらい経った頃に、私がテレビに出始めたんです。彼女が急にテレビに出るようになって、絶対不安だったと思うんですけど、それを表に出さずに「頑張って」って応援し続けてくれて…。「なぁちゃんが活躍してるから今じゃない」って、ずっとタイミングを考えてくれてたんです。だから、今は本当に彼に感謝しています。

-一気にブレイクして、お仕事が忙しくなったと思うんですが、すれ違いは起きなかったんですか?

鈴木:1度だけすれ違いが原因でぶつかったことがあります。今年の2月に私が仕事が忙しくて、会えない日々が続いたんですけど、そのときに1度お別れをしました。でも、彼はいつも私の背中を押してくれて、そのおかげで仕事も一生懸命頑張れていたので、1日で耐えられなくなってすぐによりを戻しました。それが、結婚のいいきかっけにもなったかなって思っています。

モデルプレスのインタビューに応じる鈴木奈々
モデルプレスのインタビューに応じる鈴木奈々
-本当にお互い一途なんですね。彼のどんなところに魅力を感じているんですか?

鈴木:私のことを1番に考えてくれるところです。あとは、とにかく優しい!今までの彼氏は、長く付き合うと優しくなくなったり、チャラチャラしたりしてたんですけど、彼はとにかく一途なんです。4年半付き合ってても、ずっと優しい。それに、しっかりしてて真面目なところも好きです。工場で一生懸命C班のリーダーを頑張ってる姿を見ると、この人についていきたいなって思えるんです。

-芸能界でお仕事をしていると周りに素敵な方がたくさんいると思うんですが、他の方に目移りしたことはないんですか?

鈴木:芸能界には魅力的な人がたくさんいるけど、やっぱり彼が1番大好き!目移りは1度もしなかったです。

-男性の方から言い寄られたことは…?

鈴木:ないないない(笑)。スギちゃんに番号聞かれたくらい。しかも、番組で共演することが多かったので、異性としてではなく、仲間としてって感じでした(笑)。何があっても、私は彼氏一筋ですから!

-彼に対する想いが伝わって来ました。そんな大好きな彼が、もし浮気したらどうしますか?

鈴木:ダメ!浮気だけは許せない!でも、彼はしないと思います。

-今までそういうことはなかったんですか?

鈴木:1回もないです。彼は本当に一途に想ってくれてるので。そういうところが好きで結婚したんです。それに、彼はモテないと思うので大丈夫です(笑)。

鈴木奈々
鈴木奈々
-世間では、鈴木さんがテレビで「結婚したい」と公言していたのは、浮気防止のためや結婚を促すための策略だったなんて声も上がっていますが、実際はどうだったんですか?

鈴木:そうなんですよね~。でも、何も考えてないです!ただ、テレビで「彼が大好き」って言い始めてから、地元とか会社とかで「なぁちゃんの彼氏」ってことが知れ渡ったんです。それで、私の彼氏だってみんなが知ってるから、他の女にいけないなって途中で気づきました。なので、結果的にそうなったって感じです。それに、「Popteen」の読者モデル時代から付き合ってて雑誌にも出ていたので、事務所に入ったからって急に「彼氏がいない」って言うのは嫌だったんです。事務所も公言OKだったので、どんどん言っていたのにはそういう理由もあります。

-なるほど、結果的に交際を公言していたことが功を奏したんですね。では、最後に結婚を考えている女性にアドバイスをお願いします。

鈴木:私は彼に素直な気持ちを常に伝えてきました。限度もあるけど、自分の気持ちを伝えることは大切だと思います。もちろん、それを重たいって感じる人もいると思うので、そこは計算して、ときには素直になってみるのもいいんじゃないかな。少なくとも私は、プッシュしておいてよかったって思っているので、ぜひ素直な気持ちを言葉にしてみて下さい!

-ありがとうございました。

幸せオーラに溢れていた鈴木。「ついに夢が叶った」と笑顔で語った姿が印象的だった。生涯の伴侶を得た彼女が、今後どんな活躍を見せてくれるのか注目だ。(モデルプレス)

鈴木奈々プロフィール
生年月日:1988年7月9日
ニックネーム:なぁちゃん
出身地:茨城県
血液型:B型
身長:154cm

益若つばさの握手会でファッション誌「Popteen」のスタッフにスカウトされ、2007年より同誌でのモデル活動を開始。現在は「EDGE STYLE」専属モデルとして活躍。

小森純の友人として出演した2011年3月の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)を皮切りに、バラエティー番組への露出を開始。“おバカキャラ”のポジションを確立する。

鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々
鈴木奈々/「楽婚 presents ハッピーウエディングコンテスト」キックオフイベント発表会より
鈴木奈々/「楽婚 presents ハッピーウエディングコンテスト」キックオフイベント発表会より
鈴木奈々/「楽婚 presents ハッピーウエディングコンテスト」キックオフイベント発表会より
鈴木奈々/「楽婚 presents ハッピーウエディングコンテスト」キックオフイベント発表会より
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 鈴木奈々、婚約報告一問一答 プロポーズの一部始終から子作り計画まで
    鈴木奈々、婚約報告一問一答 プロポーズの一部始終から子作り計画まで
    モデルプレス
  2. <速報>鈴木奈々、突然の大号泣
    <速報>鈴木奈々、突然の大号泣
    モデルプレス
  3. <速報>鈴木奈々、婚約を生報告
    <速報>鈴木奈々、婚約を生報告
    モデルプレス
  4. 益若つばさ、鈴木奈々の婚約にコメント
    益若つばさ、鈴木奈々の婚約にコメント
    モデルプレス
  5. 小森純、鈴木奈々の婚約にコメント「バカを卒業してください」
    小森純、鈴木奈々の婚約にコメント「バカを卒業してください」
    モデルプレス
  6. 鈴木奈々の婚約にテリー伊藤がコメント「彼氏はお金ない…」
    鈴木奈々の婚約にテリー伊藤がコメント「彼氏はお金ない…」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  2. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  3. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  4. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48井上瑠夏「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事