日本一可愛い中学生、嵐との共演を熱望 モデルプレスインタビュー

2012.09.17 23:04

「ミス・ユニバース」の日本代表を決定する「ミス・ユニバース・ジャパン」の姉妹版、「2013ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会が東京都内で行われた。12人のファイナリストの中から見事グランプリに輝いた京都府出身のトラウデン直美さん(13)が、受賞直後に単独インタビューに応じてくれた。

日本一可愛い中学生の素顔とは?

― グランプリを受賞した今のお気持ちはいかがですか?

トラウデン直美:ビックリしていて、言葉では言い表せない気持ちです。足がすくんでいて心臓がバクバクしているけれど、凄く嬉しいです。

― 今大会は“日本一可愛い”10代を決定する大会とのことですが、トラウデンさんが美を意識はじめたのはいつ頃からですか?

トラウデン直美:美について意識するようになったのは、今回の大会に応募してからです。特にママからは猫背について注意されることが多くて、「姿勢を正しなさい」とよく言われます。美しい姿勢を意識しているものの、学校では背が大きい方で、目線が低くなってしまうんですよね。だからまだ猫背です。

― 13歳とは思えぬプロポーションをお持ちですが、スタイルをキープするために気をつけていることはありますか?

トラウデン直美:応募してからなので始めたばかりですが、腹筋を毎晩50回するようにしています。肉体的な変化はないですが、やるとスッキリしますよね。

― 美肌を保つためにしていることは?

トラウデン直美:ニキビができる年頃なので、洗顔には気を使っています。ただ疲れていたりすると面倒臭くなって忘れてしまうことも(笑)。こだわりのメーカーはなくて、決め付けずに自分の肌に合うものを使うようにしています。

― 現在中学1年生とのことですが学校生活はいかがですか?

トラウデン直美:英語も、音楽も、体育も大好きで、基本的に全教科楽しいです。苦手なのは社会と理科。理科では、物質の体積や密度を測る方法を学んでいる最中です。

― ピアノを8年も続けられているそうですが、どんな音楽を演奏されていますか?

トラウデン直美:ピアノはクラシックも弾くし、自分で楽譜を買ってポップスのピアノバージョンを弾いたりしています。嵐のコンサートで二宮和也さんが柴田淳さんのカバー曲「夢」を歌っていて、それが気に入ったので現在練習中です。

今後の目標は「嵐との共演」

トラウデン直美
トラウデン直美
― 嵐がお好きなんですか?

トラウデン直美:周りの友だちも私も嵐が大好きです。中でも松本潤さんが一番で、真面目なイメージがあるし、嵐全体のカラミも楽しいです。もし共演できるなら、バラエティー番組の「嵐にしやがれ」に出演して、嵐について色々なことを聞いてみたいです。

― ご自身はどんな性格だと思いますか?

トラウデン直美:周りからよく言われるのは、「背が高い」(笑)。性格面では自分ではよくわからないし、不思議な部分もあります。ネガティブかポジティブかで言えば、ネガティブ。今回の大会だって、途中で辞退しようかと思ったくらいですから。

― 大会を辞退しようと思ったのは何故ですか?

トラウデン直美:出場された皆さん全員が綺麗だし、大人っぽい。オーラも凄いので、自分では無理だと思ったからです。でもやり始めたことを途中で諦めるのは嫌だし、最後までやり切るべきと思って臨みました。それにステージに立つと楽しいので、やっちゃいました(笑)。当時の自分に「どうして諦めようと思っているの!?」と言いたいですね。

― 会場で応援されていたお母さんとは、受賞後どんな言葉を交わしましたか?

トラウデン直美:バタバタしていてほとんど話せていませんが、不満そうな顔をしていたので、家に帰ったら「姿勢が悪い!」と怒られそうです(笑)。

― 夢を叶える秘訣は何だと思いますか?

トラウデン直美:何事に対しても、目標を高く持つことではないでしょうか?目標を高くして、それに向かえば努力も生まれる。だから私の次の目標は相当高いですけれど、嵐との共演を目指したいですね。

女優業にも興味があるとのことですが、共演してみたい俳優はいますか?

トラウデン直美:モデルさんもやりたいですけれど、女優さんもやってみたいですね。でもこの顔なので、日本のドラマに馴染むのか心配です。海外に進出するにも英語の勉強をしなければいけないし…。ちなみに共演したいハリウッド女性は、ジェシカ・アルバさんです。すごく綺麗な方ですよね。

― それでは最後に、今後の抱負を教えてください。

トラウデン直美:モデル、女優、そして人としても、色々な方々と共演して、自分の世界を広げていければと思っています。

トラウデン直美
トラウデン直美
― ありがとうございました。

趣味はピアノのほかに、乗馬というトラウデン。賞金50万円は、乗馬関連に使いたいと笑顔を見せる。現在は中学校の文化祭のために演劇チームに所属。裏方の照明係として舞台を盛り上げたいと話し、「当日は120%の力を出して楽しみたい」と目を輝かせる。現在13歳。これからどんな成長を遂げ、どんな形で表舞台に登場するのか、期待が高まる。(モデルプレス)

■受賞者プロフィール
トラウデン直美
生年月日:1999年4月21日(13)
出身地:京都府
身長:166cm 
体重:48.5kg 
サイズ:B80-W58-H87
趣味:ピアノ、乗馬
特技:ドイツ語での早口言葉

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 京都出身・美脚ハーフ美女がグランプリに決定!「2013ミス・ティーン・ジャパン」
    京都出身・美脚ハーフ美女がグランプリに決定!「2013ミス・ティーン・ジャパン」
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也がメンバーの未来予想「家族旅行になるかも」
    嵐・二宮和也がメンバーの未来予想「家族旅行になるかも」
    モデルプレス
  3. 嵐・大野智、相葉雅紀への密着を指摘され「近い?」
    嵐・大野智、相葉雅紀への密着を指摘され「近い?」
    モデルプレス
  4. 24時間テレビ、嵐ライブで幕開け!AKBドーム生中継も
    24時間テレビ、嵐ライブで幕開け!AKBドーム生中継も
    モデルプレス
  5. 嵐、限定CMの全貌公開 24時間テレビ初の試み
    嵐、限定CMの全貌公開 24時間テレビ初の試み
    モデルプレス
  6. 嵐・大野智&相葉雅紀、子どもを号泣させ「心が痛かった」 新CM発表会見
    嵐・大野智&相葉雅紀、子どもを号泣させ「心が痛かった」 新CM発表会見
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事