モデルプレスのインタビューに応じた堀未央奈 (C)モデルプレス

乃木坂46堀未央奈が“ますます可愛くなった”と話題!徹底したメイクへのこだわり、成し遂げたい目標とは?<「今が思い出になるまで」インタビュー>

2019.04.21 09:00

乃木坂46が4月17日に4thアルバム「今が思い出になるまで」をリリース。TYPE-Bに収録されるユニット曲「ゴルゴンゾーラ」を歌う堀未央奈(ほり・みおな/22)が、モデルプレスのインタビューに応じた。美しいスタイルや肌を保つ秘訣やメイクのこだわり、今年成し遂げたい目標など…たっぷりお届け!

  

堀未央奈、美ボディの秘訣は“朝鍋”?

― 堀さんが、普段からスタイルキープのために欠かさずに行っていることはありますか?

堀:アイドルの衣装は繊細な作りのものが多いので、筋肉がつきすぎてしまうと可愛く着こなせなくなるんです…。なので、運動は腹筋を行うくらいで、必要最低限の筋肉だけつけています。

あとは食事に気をつけていて、お店で自分の体質に合ったハーブティーを調合していただいて、飲んでいるんです。それと最近は、毎朝鍋を食べています。1人用の鍋に、キャベツともやしと豆腐を入れて、ポン酢をかけて食べていて、ヘルシーで胃も温まるのでおすすめです。

堀未央奈 (C)モデルプレス
― 朝からしっかりと食べるのですね!昼食と夕食は少なめにしていますか?

堀:痩せなきゃいけない期間はストイックに頑張りますが、普段は食べたいものを食べています(笑)。でも、朝ご飯を鍋にしてから、変な時間にお腹が空かなくなって、間食がなくなりました。

― カラダも温まるし、朝鍋良いですね!

堀:カラダが温まって、野菜もたくさん摂ることができるので、おすすめです!

“美白命”堀未央奈「見えなくなるまで白くなるのが目標」

― お肌も白くて綺麗ですよね。

堀:美白命なので、とにかく白くなりたい!見えなくなるまで白くなるのが目標なんです(笑)。なので、美白のスキンケアを全部試したり、日焼け対策をしたり、肌に関してはすごく気をつけてます。

― お顔もとても小さいですが、おすすめのマッサージはありますか?

堀:私は顔や脚がむくみやすいので、むくみ取りのスプレーをシュシュッとかけて、引き上げています。痩せることも大事だけれど、顔がたるんでしまっても太って見えるので、引き締めや引き上げに特化したものは、家に揃えているんです。

堀未央奈 (C)モデルプレス

堀未央奈、メイクのこだわり

― ブログで、ヘアスタイルやメイクについて発信していますね。メイクのこだわりはありますか?

堀:メイクのこだわりはめちゃくちゃあります!普段から自分のメイクボックスを持ち歩いていて、毎日衣装やテーマによってメイクを変えています。雑誌の撮影などの時以外は、すべて自分でメイクをしているんです。

― すごいですね!春になって、服装もガラリと変わる季節になりましたが、最近お気に入りのコスメはありますか?

堀:「ADDICTION(アディクション)」のくすんだピンクのアイシャドウ。マットで、本当に良いんです!“うさぎ顔メイク”みたいな感じで、ほんのり目元が赤くて、ナチュラルに女の子らしく見えるメイクが、最近すごく好きですね。とにかくシャドウが好きなので、ラメのものをいっぱい試しています。

― 春っぽくて可愛いですね!

堀:ブログでも結構細かく紹介しているのですが、まだまだ女の子に知ってほしいテクニックやポイントがたくさんある!なので、メイクや美容の連載を持って、情報を発信したり、女の子と交流したりできるコンテンツを作るのが、今年の目標なんです。

堀未央奈 (C)モデルプレス
― 堀さんのメイクテクなど「もっと詳しく知りたい」という声をよく聞きます。堀さんがプロデュースしてあげるという企画も良いかもしれないですね。

堀:やってみたいです!自分と向き合うのも好きなのですが、女の子を見て「これが似合うだろうなぁ」と思うのも、すごく好きなので、この目標が叶えられたら嬉しいなと思います。

― 楽しみにしています。ありがとうございました。

(modelpress編集部)


堀未央奈(ほり・みおな)プロフィール

1996年10月15日、岐阜県生まれ。身長160cm。O型。乃木坂46の2期生。加入後8ヵ月という驚異的なスピードで7thシングル「バレッタ」で初選抜・初センターを務めた。2017年には、女性ファッション誌「ar」のレギュラーモデルに抜てき。同年1stソロ写真集「君らしさ」(主婦と生活社)を発売した。2019年は、映画初出演にして初主演を務める「ホットギミック」(6月28日公開)の公開も控える。愛称は堀ちゃん、みおな。

乃木坂46 4thアルバム「今が思い出になるまで」

乃木坂46(提供写真)
乃木坂46の4thアルバム「今が思い出になるまで」は、全4形態。選抜メンバーのアルバム共通リード曲「ありがちな恋愛」のほか、堀も所属するユニットの「ゴルゴンゾーラ」、ドラマ「ザンビ」で話題となった「もうすぐ~ザンビ伝説~」、収録初参加となった4期生楽曲「キスの手裏剣」などがそれぞれ収録される。

初回生産限定盤は豪華三方背デジパック仕様で、CDに加えて2018年から2019年にかけてグループを卒業していったメンバーの、乃木坂46として最後にパフォーマンスをした楽曲を集めたライブ特選集「Last Songs」を収録したBlu-rayと、豪華フォトブックレットが特典に。初回仕様限定盤Type-A・Bには、メンバー自身が企画と構成を考えた「真夏の全国ツアー2018」の人気コーナー「ジコチュープロデュース」を収録したBlu-rayが同封。また、初回生産限定盤、初回仕様限定盤には、乃木坂46のアルバムの特典としては初めてとなる、生写真が封入される。
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 乃木坂46堀未央奈、感性全開の“エモい”俳句を披露

    モデルプレス

  2. 乃木坂46堀未央奈、先輩メンバーの卒業に本音「独特な立ち位置」“2期生”としての覚悟・グループの未来への思い<「今が思い出になるまで」インタビュー>

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 乃木坂46堀未央奈、スラリ美脚際立つ 自身の成長・卒業後の未来…胸中告白

    モデルプレス

  5. 乃木坂46堀未央奈、弘中綾香アナと「両思い」プライベート2ショットに「これぞ天使」の声

    モデルプレス

  6. “毒づく”乃木坂46堀未央奈、強烈キャラ炸裂 ドラマゲスト出演決定<遊戯(ゲーム)みたいにいかない。>

    モデルプレス

  7. 乃木坂46堀未央奈、笑顔咲くランウェイ キュートな春コーデで魅了<TGC2019S/S>

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「アイドルになるためには?」トップを走った乃木坂46山下美月の回答 モデルプレスインタビュー

    モデルプレス

  2. 02

    【キスマイの夢を叶える秘訣】横尾渉を変えた二宮和也の言葉<モデルプレス連載/独占カット>

    モデルプレス

  3. 03

    【キスマイの夢を叶える秘訣】宮田俊哉が1番大事にしていること<モデルプレス連載/独占カット>

    モデルプレス

  4. 04

    岩田剛典、朝ドラ初出演から馳せた両親への思い「虎に翼」で巡りあえた“縁”とは<インタビューVo.1>

    モデルプレス

  5. 05

    乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」インタビュー「私の生命力が溢れ出ているこの表情、奇跡の写真だと思います(笑)」

    モデルプレス