“ジェンダーレス男子”とまん、ビジュアルのこだわり&恋愛観に迫る【モデルプレス】

“ジェンダーレス男子”とまん、ビジュアルのこだわり&恋愛観に迫るQ&A「すごい寂しがり屋なんです」

2015.06.16 20:02

“ジェンダーレス男子”代表として人気急上昇中のモデル・とまん(21)がモデルプレスのインタビューに応じた。昨年3月に上京したばかりの彼は、同じ読モの6人で結成したボーイズグループ「XOX (キス ハグ キス)」として音楽活動もスタート。インタビュー後編では、最新のプライベートや恋愛観にまつわるQ&Aでその素顔に接近!

■インタビュー前編はこちら
http://mdpr.jp/interview/1494862

ビジュアルへのこだわり「強さを求めて…」

― 今、プライベートでハマっているものは?

とまん:「東京喰種トーキョーグール」という漫画にハマっています。最近、ファンの子に1、2巻をもらったので読んでみたんですけど、続きが気になりすぎてすぐに近くの本屋で全巻大人買いしました。あとはゲームかな。仕事の移動時間はずっとしてるし、毎日4時間くらい、寝る間も惜しんでゲームをしています(笑)。

ベールに包まれた素顔に迫る
ベールに包まれた素顔に迫る
― 睡眠時間はどれくらい?

とまん:毎日3~4時間くらい。次の日に疲れが出ないから大丈夫(笑)!

― お友達と遊ぶときは何をしますか?

とまん:僕、友達いないです(笑)!というのは冗談ですけど、本当に数が少なくて。XOXのメンバーは本当に仲がいいけど、他の友達は両手で数えられるくらいかな。(こんどう)ようぢくんとか、モデル仲間の友達がほとんど。女の子の友達もいるけれど、気が強くて、物事をハッキリ言う人が多いかな。自分も結構、ハッキリ言うほうだから。カラオケに行ったり、服を買いに行ったりします。

ビジュアルのこだわりは?
ビジュアルのこだわりは?
― 最近ゲットしたお気に入りアイテムは?

とまん:今つけているリング!渋谷の「ALICE BLACK(アリスブラック)」というお店で買いました。アクセサリーはいっぱい集めています。

― ビジュアルで「ここだけは譲れない」ポイントは?

とまん:よく「可愛らしい」って言われるので、それに負けない強さを求めています。ピアスは耳やヘソにも開けているし、今度タトゥーも入れようと思っています。「かっこいい」じゃなくて、「かっけー!」って言われたい。「かっこいい」は単なる顔だけど、街を歩いていて女子高生から「あの人かっけ~!」って言われるには、内面からにじみ出るオーラが必要だと思うから。

とまん
とまん
― スタイルキープのために気をつけていることはありますか?

とまん:「細いからダイエットしているんですか?」ってよく聞かれるけど、特にしていないんです。食事制限ができないんですけど、元々カロリーが低い食べ物が好きなので、自然とキープできている感じかな。うどんやスルメもそうだし、鶏肉・牛肉よりも豚肉が好き。一応、遅い時間には食べないように気をつけているくらいかな。マシュマロ食べたくても我慢(笑)。どうしても食べたくなったらスープを飲むようにします。

家庭的な女の子が好き?「一緒に料理したい」

今は仕事モードだけど…「すごい寂しがり屋なんです」
今は仕事モードだけど…「すごい寂しがり屋なんです」
― 好きな女の子のファッションは?

とまん:黒髪でオールブラックコーデのように、あんまり色味を使わないのが好きです。ラインが見えるスキニーを履いて、コンバースとか、スニーカーを履いている子も可愛い~って思います。パンクロック的なのも好きです。

― これまで、恋はたくさんしてきたほう?

とまん:人並みじゃないかな?恋は常にしているタイプじゃなくて、今はしてない期間。ひとつの事に集中しちゃうとできない。今は忙しいから、あんまり恋をしたいと思わないんです。

とまん
とまん
― ぶっちゃけ、モテますよね?!

とまん:う~んと、すごくモテてきたと思います(笑)。家族や親戚から愛されて育てられたおかげかな?中学時代、ファンクラブがあったというエピソードもあります(笑)。

― 告白はしたい?されたい?

とまん:告白はされるほうで、自分からはしないです。告白されてふられるのが怖いんですよ、チキンだから(笑)。あからさまな好きアピールはしないけど、さりげないのはするかな。ドアを開けてあげたりとか…(笑)。それで「ありがとう」とか言われても「うん…」ってそっけなくしてみたり。

とまん
とまん
― ツンデレですね!

とまん:基本ツンです。メンバーやファンの子に対してもドS(笑)。とまんファンの子たちは逆にそれが嬉しいみたい(笑)。優しくしたら逆に「どうしたの?」って言われちゃう。

― では、今は恋よりも仕事モードということで。

とまん:仕事モードです。でも、僕すごい寂しがり屋なんですよ。だから一人暮らしの家に帰ると、料理を作って待っていてほしいなって思う(笑)。

とまん
― 家庭的な女の子がタイプなんですね!

とまん:自分も料理が好きだから一緒にしたくて。逆に女の子の帰りが遅ければ、自分が料理してあげてもいいかな。上京したての頃は食材を買ってたんですけど、最近は疲れて寝ちゃうから、お腹がすいて家に帰ってもスルメとマシュマロしかない(笑)。

― とまんさんはスルメとマシュマロでできているんですか?

とまん:半々くらいですね。外側スルメで中身マシュマロ、みたいな(笑)。家に帰ったらまず冷蔵庫からお酒を出して、スルメを一口。次はマシュマロ。交互に食べるんです。マシュマロだけだと甘い、スルメだけだと顎が疲れちゃうから(笑)。

とまん
― お部屋はどんな感じですか?

とまん:典型的なA型で、神経質なのできれいですよ!リモコンとかもここにないと嫌だ!みたいな。散らかるとしたら洋服だけ。撮影前に「どうしよう、服考えてない!」って慌てた時だけですね。

― では、そのきれいなお家で健康的な料理を作ってくれる女子を募集ですね!

とまん:待っていてほしい!映画とか観ながら、座って待っているの。それで僕が帰ったら「おかえり~!今日、豆腐のハンバーグ作ったよ!」みたいな。僕は肉が苦手なので、豆腐にしてくれたら「えっ、豆腐好きなの知ってるの~?!」ってなってヤバい~♪…よくこんな風に1人で考えています(笑)。少女漫画をめっちゃ読みながら「うらましい~、学生に戻りたい!」って!

とまん
― 妄想が広がりますね(笑)。本日はありがとうございました!

おしゃべりが大好きということで、どんな質問にもお茶目に楽しく答えてくれた彼。ひとたびカメラを向ければ、そのフォトジェニックな美貌に驚かされるばかりだった。「ずっとやりかったのはこういう仕事。今、夢が叶っています」と充実の表情。モデルとしても、アーティスト「XOX」としても、可能性だらけなとまんの急成長をこれからも追いかけたい。(modelpress編集部)

とまん

とまんプロフィール

生年月日:1993年9月14日
出身地:宮城県
身長:163cm
血液型:A型
趣味:掃除、新大久保でのご飯
特技:英語、韓国語

2014年3月中旬までアパレルブランド「WEGO(ウィゴー)」のスタッフとして勤務。仙台から同年3月末に上京し、読者モデルとしての活動をスタートさせた。「Street JACK」「SamuraiELO」「FINEBOYS」など多数の雑誌のほか、アパレルブランドのカタログモデルなどで活躍中。6人組ボーイズグループ・XOX (キス ハグ キス)のリーダー。8月11日・12日、Zeppダイバーシティ東京で開催される「LOOP vol.6」に出演する。

とまん
とまん
とまん
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “ジェンダーレス男子”とまん「人と同じが嫌だった」幼少期…上京から1年「世界を攻めていきたい」目標を語る
    “ジェンダーレス男子”とまん「人と同じが嫌だった」幼少期…上京から1年「世界を攻めていきたい」目標を語る
    モデルプレス
  2. “ジェンダーレス男子”2015年新トレンドに急浮上 代表格・とまん「今は賛否両論。これを当たり前にしたい」
    “ジェンダーレス男子”2015年新トレンドに急浮上 代表格・とまん「今は賛否両論。これを当たり前にしたい」
    モデルプレス
  3. 話題の“ジェンダーレス男子”とまん、極細ウエスト披露 美腹筋×へそピアスに視線集中
    話題の“ジェンダーレス男子”とまん、極細ウエスト披露 美腹筋×へそピアスに視線集中
    モデルプレス
  4. 東京のナイトプールがお洒落すぎ!セレブな夜を楽しめるホテル4選
    東京のナイトプールがお洒落すぎ!セレブな夜を楽しめるホテル4選
    女子旅プレス
  5. 男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ
    男の視線釘付け!女性を綺麗に見せる仕草5つ
    モデルプレス
  6. 告白しても「うーん…」と迷われたときのもうひと押し・5つ
    告白しても「うーん…」と迷われたときのもうひと押し・5つ
    ハウコレ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 新ガールズグループRIZZ、結成1年で大阪・関西万博でライブ出演 “唯一無二”の魅力で次世代カリスマ目指す<プロフィール&インタビュー>
    【PR】新ガールズグループRIZZ、結成1年で大阪・関西万博でライブ出演 “唯一無二”の魅力で次世代カリスマ目指す<プロフィール&インタビュー>
    株式会社ロブ
  2. 池田匡志&FANTASTICS堀夏喜、クランクイン前に起きた“運命的な一致” 互いの呼び名も決定【「雨上がりの僕らについて」インタビュー】
    池田匡志&FANTASTICS堀夏喜、クランクイン前に起きた“運命的な一致” 互いの呼び名も決定【「雨上がりの僕らについて」インタビュー】
    モデルプレス
  3. “14歳で加入”乃木坂46筒井あやめ「全ての経験が今に繋がっている」加入7年目・20歳での気づき【「感情の隙間」インタビュー】
    “14歳で加入”乃木坂46筒井あやめ「全ての経験が今に繋がっている」加入7年目・20歳での気づき【「感情の隙間」インタビュー】
    モデルプレス
  4. 「なんで私が神説教」生徒役・林裕太、刺激を受けた2年10組メンバー明かす「見習うべき姿勢」【注目の人物】
    「なんで私が神説教」生徒役・林裕太、刺激を受けた2年10組メンバー明かす「見習うべき姿勢」【注目の人物】
    モデルプレス
  5. ONE N’ ONLY高尾颯斗、大切にしているグループの環境作り 目標の根源にファンへの想い【モデルプレスインタビュー】
    ONE N’ ONLY高尾颯斗、大切にしているグループの環境作り 目標の根源にファンへの想い【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  6. モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.5 中島瑠菜 ――注目の若手女優を活写
    モデルプレス特別企画「The Test Shoot」vol.5 中島瑠菜 ――注目の若手女優を活写
    モデルプレス
  7. INI池崎理人が“打ち砕かれた”映画撮影初日 デビュー前の迷いを救った仲間2人の存在「やめようかとも考えた」【「BADBOYS」インタビューソロ編】
    INI池崎理人が“打ち砕かれた”映画撮影初日 デビュー前の迷いを救った仲間2人の存在「やめようかとも考えた」【「BADBOYS」インタビューソロ編】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46筒井あやめ、初写真集撮影までに2キロ増量 理想像に近づくため意識したこととは?【「感情の隙間」インタビュー】
    乃木坂46筒井あやめ、初写真集撮影までに2キロ増量 理想像に近づくため意識したこととは?【「感情の隙間」インタビュー】
    モデルプレス
  9. SixTONES京本大我、ファンの存在が救いに――魂削いで向き合い続ける表現活動「ひたむきにやらないと伝わらない」【「第78回トニー賞授賞式」インタビュー】
    SixTONES京本大我、ファンの存在が救いに――魂削いで向き合い続ける表現活動「ひたむきにやらないと伝わらない」【「第78回トニー賞授賞式」インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事