浜崎あゆみもびしょ濡れに 世界的ブーム「アイス・バケツ・チャレンジ」でEXILE・HIROらを指名

「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した浜崎あゆみ
EXILE・HIROもびしょ濡れに?!
アーティストの浜崎あゆみが20日、世界中で一大ムーブメントを巻き起こしている「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した動画を公式facebookで公開した。 「ALS Ice Bucket Challenge」は筋肉の委縮で身体が動かなくなってしまう難病「筋萎縮性側索硬化症(ALS)」の認知度を高めるために米国から始まったチャリティキャンペーン。バトンを受け取ったものは、24時間以内に氷水をかぶるか、100ドルを寄付するかを選択し、次の挑戦者を3名指名するというもので、これまでにレディー・ガガやジャスティン・ビーバーをはじめとする各国のセレブリティが参加。日本でも“ホリエモン”こと堀江貴文氏やソフトバンクの孫正義社長らが氷水をかぶり、徐々に広がりを見せている。

あゆが指名した人物は?



「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳氏からバトンを受けた浜崎は、ピンクのブラトップにレギンス、キャップをかぶったスポーティーなスタイルで巨大なバケツから降り注ぐ氷水をかぶり、「キャー!」と叫びながら庭を走り回った。彼女が次なる挑戦者として指名した人物は、動画の中でも明言している通り、EXILEのHIROとAAAの浦田直也、そしてメジャーリーガーのダルビッシュ有投手。負けず劣らず影響力のある3人にバトンをつなぐ形となった。

ダルビッシュ投手は、氷水をかぶった直後の浜崎からメールで直接連絡を受けたようで、Twitterで「事後報告は反則です(笑)」と反応。この3人が氷水をかぶれば、日本でもさらに大きな話題を呼びそうだ。(モデルプレス)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

News Listニュース一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP