PR for U

新韓国スイーツが連日行列で話題沸騰中 知らなきゃヤバい?

トレンドリサーチャーの絢香です。韓国から上陸した屋台スイーツが、今新大久保で空前のブームとなっているのをご存知でしょうか。
知らなきゃヤバい!?行列必至の韓国スイーツに話題沸騰
KARAや少女時代などのK-POPアーティストが日本の音楽界を席巻する第2次韓流ブーム真っ只中、渋谷センター街や原宿竹下通りを上回るほどの集客を集めているのが韓流ブームの聖地であるコリアンタウン新大久保。

韓国から上陸した大人気スイーツ“ホットク”とは?



最近、この新大久保で連日長蛇の列をなしているのが「ホットク」という韓国スイーツです。

「ホットク」とは、韓国で主に冬季の屋台で売られているリーズナブルで庶民的なお菓子。中に餡が入ったホットケーキのようなもので、ハチミツやあんこ、チーズ、キムチなどを入れたものなど、色々なバリエーションがあり、幅広い世代に親しまれています。

また、韓国の有名スターたちもレッスンの合間にホットクで小腹を満たしているというほど、地元っ子たちの間では定番のスイーツです。

韓国から上陸した新大久保でも大ブームの“ホットク”
中でも、1995年に新大久保で創業し、17年間変わらぬ味で勝負している人気No,1の「ジョンノホットク」は、元祖の美味しさが口コミやメディアの取材で評判を呼び、1日6,000枚以上も売上げるほどの人気ぶり。

週末には30分以上も行列することもあるという「ジョンノホットク」が、遂に家庭で気軽に味わえる冷凍タイプになって新登場しました。

忙しい朝やダイエット中のおやつにピッタリ



今回は、先行発売されたばかりで、新大久保でも一番人気のハチミツ味を読者モデルさんに試食してもらいました。

初めてのホットクに興味津々の読者モデルさんたちは、一口頬張ると「もちもち感がやみつき!甘いみつがトロ~っと出てきて美味しい~」、「優しい甘さ懐かしくてホッとする」など絶讃。あっという間にペロリと完食していました。

もちもち食感に思わず笑顔がこぼれていました。
小分けになったホットクは、電子レンジで袋のまま1分30秒チンするだけでOKだから時間のない日の朝食にもピッタリ。

また、直径10cm以上とBIGサイズで餅米の粉を使用しているから腹持ちも抜群。ダイエット中のおやつにも良さそうですね。

初めての方も韓国通の方も、心温まるソウルフードをご自宅でお手軽に味わってみてはいかがでしょうか。(モデルプレス)

本場の味を自宅で堪能できる「ジョンノホットク」
◆新大久保で大人気の韓国スイーツ「ジョンノホットク」
(PC)http://bit.ly/zonErC
(携帯)http://bit.ly/zjEgkL
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Gourmet Listグルメ一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP