「Popteen」モデル武田玲奈、「ヤングジャンプ」で異例の初表紙に抜擢

【モデルプレス】モデルの武田玲奈(17)が、26日発売の「週刊ヤングジャンプ」13号で表紙を飾ることが19日、わかった。同誌初登場にして初表紙、さらに自身初の水着グラビアという同誌史上異例の試み。彗星のごとく現れたショートカット美女は各方面から注目を集めること必至だ。
「週刊ヤングジャンプ」13号で異例の初表紙を飾る武田玲奈【モデルプレス】
「週刊ヤングジャンプ」13号で異例の初表紙を飾る武田玲奈【モデルプレス】
“れなれな”の愛称で親しまれる武田は1997年生まれ、福島県出身の高校2年生。2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」グランプリ獲得を機に雑誌「Popteen」レギュラーモデルとして活動をスタートした。撮影のたびに地元・福島から東京まで電車で通っていたが、昨年4月に上京。高校生活と両立しながら芸能活動を本格化させ、映画「暗殺教室」(3月21日公開)の不破優月役で女優デビューも果たす。

表紙及び7ページにわたる巻頭グラビアは1月末に沖縄で撮影。グラビア初水着で初の沖縄、飛行機に乗るのも人生初という“初めて”尽くしの撮影で、17歳ならではのフレッシュな美貌が存分におさめられた。モデルプレスの取材に応じた武田は、今回の抜擢を受けて「本当にビックリしました(笑)。表紙?!大丈夫かなぁ?という不安はあったけど、喜びのほうが大きかったです」と率直な心境を明かし「Popteenの時とはメイクも洋服もポージングも全然違いました。沖縄の海がすごくきれいだったので楽しかったです」と初々しく振り返った。

芸能界で空前の“ショートカット美女”ブームが起きる中、抜群の透明感を誇る現役高校生がネクストブレイクとして走り出す。(modelpress編集部)

武田玲奈(たけだれな)プロフィール



出身地:福島県
生年月日:1997年7月27日
血液型:B型
スリーサイズ:B73 W55 H79
身長:164cm
靴のサイズ:24cm

2013年「第2のくみっきー!発掘オーディション」でグランプリを獲得し、「Popteen」レギュラーモデルとして活躍。映画「暗殺教室」(3月21日公開)の不破優月役で女優デビューを果たす。

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Gal Listギャル一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP