関西一可愛い女子高生「あったかいんだからぁ」で大抜てき 初めての撮影を振り返る

【モデルプレス】昨年末、関西一可愛い女子高生を決める「関西女子高校生ミスコン2014」でグランプリに輝いた“みゆ”こと桜井美悠(さくらいみゆ・16)さんが、お笑いコンビ・クマムシのCDデビュー作『あったかいんだからぁ♪』(2月4日発売)のミュージックビデオに出演することがわかった。
関西一可愛い女子高生・桜井美悠さん、「あったかいんだからぁ」で大抜てき 初めての撮影を振り返る【モデルプレス】
関西一可愛い女子高生・桜井美悠さん、「あったかいんだからぁ」で大抜てき 初めての撮影を振り返る【モデルプレス】
桜井さんはクマムシのツッコミ担当、佐藤大樹の彼女役。MVでは2人のラブストーリーが中心に描かれるが、佐藤はお酒に酔った勢いで、別の女性(バービー)と一夜の過ちを犯してしまう。その現場を見つけてしまった彼女(桜井さん)の傷ついた心を優しく包み込むのが、ストリートミュージシャンとして登場するクマムシのボケ&歌担当、長谷川俊輔の『あったかいんだからぁ♪』だった…という内容が展開される。

桜井さんは「ミスコンでグランプリを頂いた日からそのまま東京に行って撮影が始まり、何も分からないド素人な私に皆さんが優しく丁寧に教えてくださって、本当に楽しく初めての撮影を終えることができました」と初体験を振り返り、「これからもっと成長して色々なことに挑戦したいなと思います」と意気込みを語った。

「関西女子高校生ミスコン2014」とは?



「関西女子高校生ミスコン2014」はギャル界の一大イベント「D-1 DREAM PROJECT」のメインコンテンツ。“くみっきー”こと舟山久美子らを輩出するなど、ギャルモデルの登竜門として知られる。これまで関東のみで開催されてきたが、昨年関西で初開催。1500人の応募者の中から、8万人超の投票により、その初代グランプリに選ばれたのが桜井さんだった。

中毒者続出「あったかいんだからぁ」を歌うクマムシとは?



クマムシ(左から)長谷川俊輔、佐藤大
クマムシ(左から)長谷川俊輔、佐藤大
一方、佐藤と長谷川からなるクマムシは、アイドルとは正反対の風貌の長谷川が「女の子に生まれ変わってアイドルデビューしたときの歌」として、J-POP愛に溢れる自作のアイドルソングをキモ可愛く歌い、佐藤がそれに突っ込む“アイドルソング漫才”を得意とする。昨年9月にお笑い番組で披露した「あったかいんだからぁ♪」が一気に話題になった。

また高校生・大学生を中心に人気を集め、V.I.(BIGBANG)、柏木由紀(AKB48)、松井珠理奈(SKE48)ら芸能界からも中毒者が続出。先日はFukase&Saori(SEKAI NO OWARI)がInstagramに「あったかいんだからぁ♪」カヴァーを公開し、それをきゃりーぱみゅぱみゅが拡散したことでも注目を集めた。

バービーがベッドシーンに初挑戦



ほかMVにはお笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、ものまね芸人のやしろ優が友情出演。バービーはこのMVで初のベッドシーンに挑戦しており「よりリアリティーを求める女優魂が働き、際どい露出の中の撮影となりました。角度的に照明さんに向けてたくさん乳ポロしたため、最後はクマムシの二人より照明さんとの不思議な絆が生まれた現場になりました」と撮影を回顧。

佐藤は「バービーさんとのベッドシーンに注目です。初めてのベッドシーンでしたがバービーさんという懐の深い女優さんをもっと美しく見せるにはどうすればいいか考えて演じました。荒々しくお互いが求め合う姿の中にお笑いとかじゃなく“美しさ”を表現できたと思います」と自信たっぷりで、長谷川は「僕の出演したところで、あっ!こういう役どころなんだ!というのを見てほしいです!!すごくあったかいんだからぁ~♪なPVになってます!」とアピールした。(modelpress編集部)

クマムシ「あったかいんだからぁ♪」(2015年2月4日発売)初回限定盤(CD+DVD)
クマムシ「あったかいんだからぁ♪」(2015年2月4日発売)初回限定盤(CD+DVD)
クマムシ「あったかいんだからぁ♪」(2015年2月4日発売)通常盤(CD)
クマムシ「あったかいんだからぁ♪」(2015年2月4日発売)通常盤(CD)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

Gal Listギャル一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP