モデルプレスのインタビューに応じた尾崎紗代子

モデル尾崎紗代子、恋愛中?プライベート&スタイルキープの秘訣を語る モデルプレスインタビュー

2014.03.31 18:43

雑誌「Happie nuts」専属モデルの尾崎紗代子が、東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッションフェスタ「第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― ランウェイお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

尾崎:「SLY LANG」のステージに出演したのですが、ブランドコンセプトがポップで明るいイメージなので、それを味わいつつウォーキングできたかなと思います。

― 素敵なファッションですね。コーディネートのポイントを教えてください。

尾崎:柄物のセットアップですが、同系色の配置にした柄で合わせやすさを重視したところがポイントです。あとはアクセサリーを際立たせるために、見た目はシンプルなコーディネートにしています。

― なるほど。それにしてもスタイル抜群ですね。スタイルキープの秘訣はあるのでしょうか?

尾崎:最近よくお肉を食べます(笑)。昔は食べないダイエットをしていたのですが、体重は変わらず精神的に追い詰められただけだったので、食べるダイエットに変更しました。基本的に脂肪燃焼効果のあるお肉や炭水化物の種類を選んで食べています。

― 食事制限だけで運動は特にしていないのでしょうか?

尾崎:きついことが続けられないので、毎日1時間くらい現場まで歩くようにしています。あとは腹筋をしているくらいで…、日常生活の中で簡単に取り入れられる程度の運動をしています。

― では、美肌の秘訣も教えてください。

尾崎:乾燥肌なので、化粧をする前にスキンケア用のオイルを塗って、油分を補給するようにしています。今の時期は特に保湿に気を付けるようにして、水分が浸透しやすくなるような肌作りをしています。

恋愛中?プライベートも語る

― お忙しい日々を送られていますが、ストレス発散法はありますか?

尾崎:スノーボードに行って筋肉痛になるまでやることかな。でも、1番のストレス発散法は旅行に行くことです。

― ズバリ旅行は誰と行くんですか?

尾崎:旅行は…内緒(笑)。

― 尾崎さんと言えば、よく恋愛も公表していますよね。

尾崎:公表したいタイプなので(笑)。過去の彼氏の話しとかは雑誌のインタビューでしましたね。終わったことは言ってもいいのかなーって思って(笑)。

― 現在、交際している相手はいるのでしょうか?

尾崎:今はいないです。恋愛を休んでいるわけではないのですが、中々彼氏ができないんですよ(笑)。

「可能性を広げたい」今後挑戦したいこととは

― 「Happie nuts」では、常に大活躍されている尾崎さん。雰囲気はいかがですか?

尾崎:「Happie nuts」はいつも盛り上がっている雰囲気だと思います。でも、内側だけの狭い世界を見るより、外側にも目を向けて「Happie nuts」の可能性を広げたいなと思います。後輩も増えたので、同じような考えをもってくれる後輩が増えたら嬉しいです。

― 後輩から刺激を受けることもありますか?

尾崎:昔はありましたね。今も受けないわけではないのですが、先ほども話した通り、いい意味で外に目を向けるようにしています。切磋琢磨する相手は「Happie nuts」モデルに限らず、ほかの媒体のモデルさんも見るようにしています。今日も上の世代のキレイなモデルさんがたくさんいるので、刺激を受けますね。

― そうなんですね。では、今後挑戦してみたいことを教えてください。

尾崎:モデルは続けますが、普通にやっているだけではダメだと思うので、自分の得意なこととモデルが繋げられるような仕事がしたいです。絵を書くことやスノーボード、スケボーが好きなのですが、それらもファッション性が高いのでモデルに繋がるのではないかと思います。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

尾崎:目の前にあることを全力でやってください。ビルの階段を上がって屋上を目指すように、夢も同じでひとつひとつステップを踏んでいけばいいと思います。目の前のことをやっていたらいつの間にか叶うことがあるんじゃないかなと思います。

― ありがとうございました。

大歓声を浴びながら、ブランドの世界観であるポップなステージを笑顔でウォーキングした尾崎。インタビューではどの質問も丁寧に、そして芯の強さを感じられた。「外に目を向ける」という彼女が今後、どのようなモデルとして羽ばたくのか注目だ。(モデルプレス)

尾崎紗代子プロフィール
誕生日:1989年12月20日
出身地:愛知県
血液型:AB型
身長:160cm

渋谷109内のショップスタッフとして働きつつ、モデルデビュー。2009年度4月号よりファッション誌「Happie nuts」の専属モデルとなる。翌2010年の同誌4月号にて初の単独表紙を飾った。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 春のモテコーデが「可愛すぎる」と人気急上昇 ヘルシー&セクシーの絶妙バランスに注目
    春のモテコーデが「可愛すぎる」と人気急上昇 ヘルシー&セクシーの絶妙バランスに注目
    モデルプレス
  2. 人気モデルが明かす春夏トレンド ポップでキュートなスタイルとは?
    【PR】人気モデルが明かす春夏トレンド ポップでキュートなスタイルとは?
    モデルプレス
  3. 「可愛過ぎる」春コーデで女度UP 最新トレンド発表
    【PR】「可愛過ぎる」春コーデで女度UP 最新トレンド発表
    モデルプレス
  4. オンナ度アップの春夏スタイル 「可愛すぎる」と反響
    オンナ度アップの春夏スタイル 「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  5. 今井華らギャルモデルの“男の落とし方”とは
    今井華らギャルモデルの“男の落とし方”とは
    モデルプレス
  6. 可愛すぎるリアルクローズが話題 人気ブランド春夏トレンドに注目
    【PR】可愛すぎるリアルクローズが話題 人気ブランド春夏トレンドに注目
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事