「上下関係が厳しい…」ショップ店員のダンスユニット、お店の裏側&スタイルキープ法を語る モデルプレスインタビュー

2013.07.03 10:00

渋谷109にあるファッションブランド「COCOLULU」のショップ店員から誕生した、現役女子高校生で読者モデルのダンスユニット“COCO★GIRL”が7月3日にデビュー曲「COCOLULU☆SUMMER」を発売。モデルプレスでは今回、彼女たちにインタビューを行った。

このユニットは、同ブランドのディレクターズチーム「ココルルナイン」の中から誕生したもので、あんあん、いくちゃむ、ちゃむ君の3名から結成。今回のインタビューでは、ユニット誕生の秘話やスタイルキープの秘訣に迫った。

- 「COCOLULU」から初のユニット誕生ですが、きっかけを教えてください。

いくちゃむ:COCOLULUを盛り上げるために結成しました。COCOLULUには、「ココルルナイン」という服のバイヤーチームがあるのですが、その中で、同じ年齢の高校生という理由で選ばれました。3人は、普段から仲良しです。

- そうなんですね。そこからどうしてCDデビューすることとなったのですか?

ちゃむ君:話題性のあることをしようとなり、CDデビューすることとなりました。

- ミュージックビデオでは、渋谷のど真ん中で楽しくダンスをしているという印象を受けました。撮影はいかがでしたか?

あんあん:朝から夜まで、何回踊ったのかわからないくらい踊りました。MV撮影ってこんなに大変なんだなと実感しました。でも、渋谷の真ん中で踊れる機会はないので、いい経験ができました。

7月3日にデビューした(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
7月3日にデビューした(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
いくちゃむ:ダンスをやったことがなかったので、覚えるのが大変でした。平日に撮影をしていたので、いきなり修学旅行生が混ざって来たりと、みんなで楽しく撮影することができました。

ちゃむ君:MV撮影をした日、天気がとても良く、暑かったため、体力がどんどん奪われてしまい大変でした。それでも頑張って笑顔を作り、乗り切ることができました。

- では、1番のおすすめシーンを教えてください。

あんあん:MVの後半に、普段と同じようにショップ店員をやっているシーンがあるのですが、サビに入った途端に踊り出します。そこはMV最大のウケを狙って撮影したので、要チェックです。

いくちゃむ:渋谷西武の前で歌わず、日常生活を再現しているシーンがあります。盛り上がっているわけではないのですが、ガラリとイメージが変わるので、そこがお気に入りです。

ちゃむ君:ファンの人たちとも踊れるように、手でLを作るココルルポーズがあります。それがMVにもたくさんあるので、そこをじっくり観て覚えてもらい、ライブでは一緒に踊りたいです。

読者モデル&ショップ店員としての素顔

- 読者モデルとしても活躍されていますが、雑誌の撮影はいかがですか?

あんあん:私は「POPTEEN」でモデルをしているのですが、今月号ではメイク企画に出演しました。実はこの企画、自分で考えたり、調べたりして特集を組んでもらいました。夏のメイクは、崩れが気になると思うのですが、どうしたら崩れないメイクができるのか研究して出来上がったページです。反響もよかったので、嬉しいです。

- 撮影現場の雰囲気はいかがですか?

あんあん:同じ年齢の子たちが多いので、いつも盛り上がっています。最近は後輩も入ってきたのですが、頼ってくれるので嬉しいです。

- 「POPTEEN」の読者モデルになったきっかけも教えてください。

あんあん:読者モデル用の履歴書を送りました。それから声を掛けてもらえるようになり、撮影に参加するようになりました。

(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
- ちゃむ君さんは、今後挑戦してみたい雑誌の企画はありますか?

ちゃむ君:最近、「egg」に出始めました。なので、先輩も後輩もわからず…、「egg」はギャル色が強い雑誌なので、ちょっと怖いです(笑)。でも、撮影はすごく楽しいですよ。「egg」には、「ぽっちゃりーず」というダイエット企画があるのですが、そこで痩せたら、いろんな人に認められたということになるので、出てみたいです。ここに出演できるのは読者モデルたちだけなので、出演できるように頑張ります。

- 憧れのモデルさんはいますか?

いくちゃむ:「Ranzuki」で活躍されている斉藤夏海さんと鎌田安里紗ちゃんです。安里紗ちゃんは雑誌だけではなく、COCOLULUでも一緒に働いているのですが、ほかにも、大学に通い、学校の先生としても働いていて、休みがないのに、常に笑顔でいるので凄いなと思っています。尊敬しています。

- ショップ店員としてもお忙しい日々を送られていますが、働いていて大変だなと感じたことはありますか?

あんあん:店頭に立つときは基本スニーカーなのですが、たまにヒールを履かなくてはいけない日がありまして…、その日が大変です。でも、地方からファンの子が、「トータルコーディネートお願いします」と頼って来てくれたときは店員をやっていてよかったなと思います。

いくちゃむ:初売りが大変です。今年は、あまり睡眠を取らずに店頭に立ったので、倒れてしまいました。ほかにも、上下関係のルールが厳しい部分もあります。最初は「無理」と思ったこともありますが、今になるとルールというものがあってよかったなと実感しています。

ちゃむ君:茨城県に住んでいるので、通勤が大変です。店頭に立っていて大変と思ったことはないです。

スタイルキープの秘訣や恋愛観も明かす

- その抜群のスタイルを保つ秘訣を教えてください。

いくちゃむ:食べることが大好きなので、食事制限はしていません。でも、小さい頃からスポーツが大好きなので、行ける日はジムに通ってトレーニングをしています。ランニングマシーン、サウナ、ウエイトマシーン、水泳などをしています。お昼から夜の9時くらいまで、ひたすらトレーニングしている日もあります。ランニングマシーンでは、4時間くらいかけて、1日15キロも走ります。

あんあん:私は食事制限をしています。朝はしっかり食べて、お昼はサラダと野菜スープで、夜は本当に食べたくなったときのみ、暖かいスープを飲んで満腹感を得るようにしています。あとは、近所を2キロぐらいランニングしています。お腹が空いてどうしても食べたくなったら、野菜ジュースを飲むようにしています。このダイエット方式で5日間で3キロ痩せました。リバウンドしないように、運動もきちんとすることがポイントです。「POPTEEN」って専属モデルというものがないぶん、突然声が掛からなくなるんです。そうならないためにも、痩せなくちゃと思っています。声を掛けてもらえないことほど、悔しくて辛いことはないと思っているので、頑張ります。

(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
ちゃむ君:茨城県に住んでいるので、ジムもないし近所でランニングもできない環境です。でも、実家が農家なので、小さい頃から野菜ばかり食べていました。意識したことはないのですが、それが自然とスタイルキープへ繋がっているのではないかと思います。

- では、美肌の秘訣も教えてください。

あんあん:お風呂上りに化粧水と乳液のほか、スプレー缶に入っているミストをつけています。メイクさんに教えていただいたのですが、肌に汚れがついているとニキビができやすくなるので、それでしっかり排除するようにしています。その3点セットを基本にしています。

いくちゃむ:乾燥肌なので、市販の化粧水やファンデーションをあまり使いません。化粧をするとすぐに肌がボロボロしてしまいます。それくらい弱いです。なので、なるべくすっぴんで過ごしたいので、化粧は帰りの電車の中で落としてしまいます。もちろん、休みの日も化粧はしないので、仕事以外はほぼすっぴんでいます。

ちゃむ君:肌が強いので、ニキビもできない体質です。だけど、化粧だけはきちんと落としてから寝ています。

- 恋愛観についてもお伺いしたいのですが、好きな男性のタイプはいますか?

あんあん:イギリス系の外国人が好きです。見るだけでテンションが上がります。外国人って優しいだけではなく、目が合ったらニコってしてくれるので、そこが好きです。そういう文化って日本にはないじゃないですか。なので、外国人がタイプです。

いくちゃむ:普通がいいです(笑)。面白くて、普通の人。面白ければ、外見は特に気にしません。

ちゃむ君:雰囲気がふんわりしている人が好きです。例えば、よく笑い、優しくて、全体的にのほほんとしている人です。あと、スキニーパンツをかっこよく着こなせる人もタイプです。

- 最後にモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

あんあん:諦めないこと。努力はやったぶんだけ報われるので、努力してください。

いくちゃむ:努力することに努力することが大切だと思います。努力ってできそうでできないと思うので。自分で心がけて、自分なりにコツコツやることを忘れないでください。

ちゃむ君:何でも頑張ることが大事だと思います。ブログもこまめに更新し観てくれる人が増えれば、編集部の目にとまるかもしれない。雑誌の撮影も枠が小さくても、毎月撮影に行っていれば、大きくなるかもしれない。仕事も頑張っていれば、上の人に認めてもらえるかもしれない。そういう小さなことでも、全力でやることが大切だと思います。

- ありがとうございました。

「ユニット活動もショップ店員も読者モデルも、どの仕事も楽しい」と目を輝かせながら語ってくれた3人。デビューしたての彼女たちだが、プロ意識の高さが伺えたインタビューとなった。今後、彼女たちがどのように羽ばたいていくのか、注目だ。(モデルプレス)

(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
■デビュー曲「COCOLULU☆SUMMER」
7月3日全国のCOCOLULUショップにて発売

■あんあん プロフィール
本名:中嶋杏理
生年月日:1995年10月13日
年齢:17
出身地:長野県
血液型:A型
身長:155cm
体重:44kg
足のサイズ:23.5cm
趣味:ダンス、メイク研究
特技:ダンス
尊敬する人:しいちゃん
「POPTEEN」の読者モデルとして活躍中。

■いくちゃむ プロフィール
本名:太田郁美
生年月日:1995年5月4日
年齢:18
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:155cm
体重:42kg
3サイズ(B/W/H):80/62/78
足のサイズ:24cm
趣味:お買い物
特技:変顔
尊敬する人:ゆまち
「Ranzuki」の読者モデルとして活躍中。

■ちゃむ君 プロフィール
本名:飯田志穂
生年月日:1995年10月1日
年齢:17
出身地:茨城県
血液型:A型
身長:158cm
体重:41kg
足のサイズ:23.5~24cm
趣味:帽子集め
特技:ソフトボール
尊敬する人:両親、姉
「egg」の読者モデルとして活躍中。


あんあん
ちゃむ君
いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
あんあん
あんあん
あんあん
ちゃむ君
ちゃむ君
ちゃむ君
いくちゃむ
いくちゃむ
いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
あんあん
ちゃむ君
いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
(左から)ちゃむ君、あんあん、いくちゃむ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ショップ店員のダンスユニットがCDデビュー
    ショップ店員のダンスユニットがCDデビュー
    モデルプレス
  2. 職場で女性を虜にする“小悪魔系男子”5の特徴
    職場で女性を虜にする“小悪魔系男子”5の特徴
    モデルプレス
  3. 思わず行ってみたくなる!おもしろ合コン・5選
    思わず行ってみたくなる!おもしろ合コン・5選
    ハウコレ
  4. 恋のチャンスが来ない人の特徴・5選
    恋のチャンスが来ない人の特徴・5選
    ハウコレ
  5. 実は出世する?!B型男子と上手く付き合う方法・5選
    実は出世する?!B型男子と上手く付き合う方法・5選
    ハウコレ
  6. 会話が苦手でも、好きな人に近づく方法
    会話が苦手でも、好きな人に近づく方法
    マイナビウーマン

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事