「egg」モデルねもやよ、スタイルキープ法&恋愛観を披露 モデルプレスインタビュー

2013.04.01 15:20

雑誌「egg」で活躍するモデルの“ねもやよ”こと根本弥生が3月24日、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで開催された「第5回沖縄国際映画祭」で行われたファッションイベント「沖縄ちゅらイイ GIRL’S UP!ステージ」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

- たくさんの歓声を浴びていましたが、本日ランウェイを歩いた感想を教えてください。

根本:最初雨が降っていたので、いつも通り歩けるのか不安でしたが、悪天候でもたくさんのお客さんが来てくださったので、雨が降っているのを忘れられるくらい楽しかったです。

- 「第5回沖縄国際映画祭」が開催された日に行われたイベント・レッドカーペットでは、楽しそうに歩いている根本さんを見ることができましたが、そのときの心境も教えてください。

根本:たくさんの芸能人の方がいて、いい経験となりました。とても緊張してしまい、笑顔でいるのに必死でした。来年もし呼ばれたら、もうちょっとリラックスして歩きたいです。

-ちなみに、沖縄には何回目くらいなのですか?

根本:今回で4回目です。プライベートでは、修学旅行ぐらいで、あとは仕事の撮影できました。

- そうなんですね。では、本日のファッションのポイントを教えてください。

根本:夏っぽくブルーのワンピースを着させて頂きました。あとは今回ステージが沖縄、しかもビーチステージなので、ネイルや私物は海をイメージしました。

- 普段のファッションはどのようなスタイルをすることが多いのですか?

根本:最近はホワイトコーデにはまっていまして、白いアイテムばかり買っています。渋谷の109でショッピングすることが多いです。

スタイルキープ法を伝授したねもやよ
スタイルキープ法を伝授したねもやよ
- では、その抜群なスタイルをキープするために日々心がけていることを教えてください。

根本:食事は以前より気を使っていまして…。最初は、食べない方がいいのかなと思ったのですが、食べないときの方が、体重があまり落ちないことがわかったんです。そのため今は、タンパク質を多めに摂るようにしています。あと、コロコロする腹筋マシーンを買って毎日30回やっています。テレビを見ながらなど、暇さえあれば鍛えられるように、常に近くに置いておくようにしています。今日も沖縄に持ってきたんですよ。そのマシーンを使うようになってからは、体脂肪が4~5%ぐらい落ちました。今年はお腹を露出させるファッションが多いので、それを着こなせるように体脂肪から落としていこうと思っています。あとは、ヒールを履くようにしています。身長が低いので、いかにバランスよく着こなせるのか、日々考えています。

- 参考になります!美肌を保つために、気を付けていることはありますか?

根本:仕事で長時間メイクをしたままの日が多いんですよね。なので、半身浴をして、老廃物を出すようにしています。

「egg」の撮影秘話や恋愛観も告白

- 4月1日に発売される「egg」の見どころを教えてください。

根本:今回は他誌でも見たことがない前代未聞のegg表紙まわりになっていると思います。コンビニや本屋さんで見かけたら必ず開いてみてほしいです。また、七変化企画がありまして、様々なブランドファッションを着こなしています。見応えのある写真に仕上がっているので、いつもとは違ったねもやよが見れるはずです。また、9ヶ月かけて本気注入してプロデュースしたカラコンがようやく完成して、今号からその商品を色んなところで着用してるので、目までしっかりとチェックしてもらえたら嬉しいです。

- わかりました。必ずチェックしたいと思います。撮影中のエピソードなどありましたら、教えてください。

根本:表紙撮影は、リーガロイヤルという素晴らしいホテルで撮って頂きました。私、スリッパが履けない子なんですよ(笑)。靴を履くのがあまり好きではないので、裸足で歩きたくて…。スタッフさんは裸足の私を見るとスリッパを持ってきてくださるのですが、気がついたら脱いでしまって、いたるところにスリッパが散乱している状態で撮影を行いました。それがおもしろい話です(笑)。

ねもやよ
ねもやよ
- 和やかな撮影現場なんですね!仲良しのモデルさんは誰ですか?

根本:eggモデルはみんな個性豊かです。1番の仲良しはまなみ(鈴木愛美)かな。月1ペースでよくお酒を飲みながらカラオケをするのですが、酔いながら切ない曲を歌うと涙が出てしまって…。そうするとなぜか、お酒呑まないで一緒にいるゆん(並木優奈)たちも泣き出すという現象がよく起きます(笑)。

- みなさん仲良しですね。では、話しは変わり恋愛について聞きたいのですが、好きな男性のタイプを教えてください。

根本:顔がタイプな人です。具体的に言うと、エロくてミステリアスな雰囲気を持っている赤西仁さんや成宮寛貴さんが好きです。性格は、優しい人!あと複雑なのですが、縛られたくないけど、放置されたくもないので、良い感じに気を使ってくれる人がタイプです。

- では、好きな男性のファッションはありますか?

根本:超ダサくなかったら、ファッションはなんでも大丈夫です。

- ちなみに現在、気になる人はいますか?

根本:今、気になる人はいないんですよね。

- そうなんですね。では、今後挑戦してみたいことを教えてください。

根本:とことんこだわったカラコンのプロデュースもできたので、今後は雑誌やイベントと合わせて、色々なTV番組に出演したいです。バラエティ番組やドラマなど機会があればどんどん挑戦していきたいです。でも、痛いことが苦手なので…、それ以外なら何でも大丈夫です。

- 夏が近づいてきますが、プライベートで何かやりたいことはありますか?

根本:プライベートでは、早く海に行きたいです。海外もすごくいいのですが、江ノ島は毎年友達と行っているので、今年も必ず行きたいと思っています。

- 最後に、夢を叶えたい女の子へエールをお願いします。

根本:諦めないこと。でも、ときには諦めも肝心だし、夢を待つだけではなく、自分から行動することが大事だと思います。

- ありがとうございました。

ギャルモデル代表としてランウェイを歩いたねもやよ。夏らしいファッションを着こなし、存在感溢れるウォーキングを披露した彼女は、たくさんの観客を魅了した。

■ねもやよ プロフィール
本名:根本弥生(ねもとやよい)
生年月日:1992年2月24日
血液型:B型
出身地:東京都

2009年5月号より、雑誌「egg」の専属モデルとして活躍中。2012年は1年を通して8回にわたり表紙に登場、前年に続き再び“egg大賞”を受ける運びとなった。

ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
ねもやよ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気ギャルモデル、華やかランウェイに集結「沖縄国際映画祭」でファッションショー
    人気ギャルモデル、華やかランウェイに集結「沖縄国際映画祭」でファッションショー
    モデルプレス
  2. 人気モデル、不安吐露「私が表紙で大丈夫?」
    人気モデル、不安吐露「私が表紙で大丈夫?」
    モデルプレス
  3. 渋谷で圧倒的支持!2012年に活躍したギャルモデルを振り返る
    渋谷で圧倒的支持!2012年に活躍したギャルモデルを振り返る
    モデルプレス
  4. egg大賞発表!人気モデルが2連覇の快挙
    egg大賞発表!人気モデルが2連覇の快挙
    モデルプレス
  5. ミニスカで美脚あらわ!人気モデルが華やかに集結
    ミニスカで美脚あらわ!人気モデルが華やかに集結
    モデルプレス
  6. 人気モデル、「最優秀ブロガー大賞」受賞 300件超の祝福コメント
    人気モデル、「最優秀ブロガー大賞」受賞 300件超の祝福コメント
    モデルプレス

「インフルエンサー」カテゴリーの最新記事

  1. <宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    【PR】<宮下玲奈インタビュー>miruとの撮影エピソード明かす「すごく嬉しかった」 こだわりの美容法も
    株式会社デジタルコマース
  2. <うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    【PR】<うんぱいインタビュー>総フォロワー550万越え!「ピンチこそ楽しい」人気FANZA女優の意外な一面
    株式会社デジタルコマース
  3. <七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    【PR】<七ツ森りりインタビュー>「本気で楽しいと思える仕事を…」モデルからFANZA女優へ転身した想い明かす
    株式会社デジタルコマース
  4. <石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    【PR】<石川澪インタビュー>ほぼすっぴん撮影に「自信に繋がった」オタク全開な一面も
    株式会社デジタルコマース
  5. <河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    【PR】<河北彩伽インタビュー>FANZA人気女優の美の秘訣とは?意外な過去も「今より20kgも体重が…」
    株式会社デジタルコマース
  6. シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    シングルマザー公表の「nuts」まぁみ、豊満バストの水着姿公開「セクシー」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  7. いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    いま名古屋の男性が沼にはまるキャバ嬢たちが、美容・美ボディの秘訣を告白 ストイックなルーティンがモテにつながる?
    モデルプレス
  8. 姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    姉agehaモデル・寿リリカ、“ギャル小学生”9歳娘を初公開 ド派手親子ショットに注目集まる
    モデルプレス
  9. ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    ゆきぽよの妹・ゆみちぃ「nuts」モデル電撃加入 サプライズで発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事