奥さんが居ても不倫相手に戻ってしまう男性心理(Photo by archikatia/Fotolia)

奥さんが居ても不倫相手に戻ってしまう男性心理

2016.04.06 23:30

忘れようと思っても、どうしても忘れられないことってありませんか?自分の中では前に進みたくても、無意識のうちに終わっておらず過去にとらわれてしまうことってありますよね。特に恋愛は、本当に好きだった人のことは忘れたくないという思いから、引きずってしまう人も多いです。今回はずっと前に進めない恋愛をしていたFさん(31歳・女性)のお話をご紹介します。

初めから終わりが見えていた恋

 
「別れよう」。

そう突然彼に言われたのは、ちょうど桜が見ごろを迎える季節でした。

私と彼の関係が始まったのは、私が20代半ばの頃だったので、付き合いとしては5年目でしょうか。

普通なら「結婚」なんかを考えてもおかしくない状況だったのですが、私たちにはそうできない理由があったんです。

それは、「不倫」だったから。

これまで彼が私との別れを選ぶ事はなかったので、心の奥底ではこの関係がずっと続くのだろうと思っていましたが、終わりはあっけなく訪れました。

それだけに、彼からの別れ話は私にとって受け止めきれない辛く悲しい現実を突き付けられた瞬間でした。

辛い日々の中「奇跡の手紙」に出会う

日常の全てが彼の不在を私に思い知らせて来るような感覚で、毎晩どころか仕事中にも涙がふいにこぼれるようになり、まともに生活すらできなくなってしまいました。

このままじゃいけないと、仕事に遊びに精を出してはみたものの、家に帰れば突然襲ってくる虚しさと寂しさに苦しむ日々が続き、ついには気力も体力も尽き果てて、仕事も休みがちになってしまいました。

私のことなんて…彼はもう忘れたのかな…(Photo by aleshin/Fotolia)
私のことなんて…彼はもう忘れたのかな…(Photo by aleshin/Fotolia)
そんな中、一人家でぼんやり携帯をいじっていると「奇跡の手紙」というサイトが目に入ってきました。

メール占いという見慣れないサイトだったのですが、このサイトは、私のように複雑な恋愛で悩んでいる女性が多く利用しているようで、私も登録してみようと思いました。

今思い返すと、本当は藁にもすがりたい気持ちだったのだと思います。

そんな私を救った意外な言葉

年齢や性別を選ぶくらいの簡単な登録で、すぐに返信のメールが来たときは、返信内容は簡単なプロフィールに対するものだったはずなのに、驚くほど私の深層を突いている内容で、もう私は迷いなく自分の気持ちを「奇跡の手紙」にぶつけてみる事にしたんです。

「もう一度彼と笑い合いたい」と。

思い出すだけで辛い日々(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
思い出すだけで辛い日々(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
返信を待っている間は、期待と不安で気持ちが全く落ち着きませんでした。

しばらくして届いた鑑定師さんの言葉に私は驚きを隠せませんでした。

「今は行動する時ではありません。今行動したとしてもあなたと彼が結ばれることはありません」。

絶望の淵に立たされたような気持ちになり、心底悲しい気持ちになりかけました。その後に続く一文を目にするまでは。

「ただし彼はあなたのことを愛しています。ただ、これ以上あなたを傷つけないように距離をとっているようです」。

私は夢中で読み進めていきました。鑑定結果は何度見ても閲覧無料だったので、その日以降も何度も何度も読み直したほどです。

辛い時にもそれを読み返すだけで気持ちが落ち着き、すべてうまくいく、そう思えました。

運命の結びつき

鑑定師さんの言葉はいつも明確で、私の心の支えとなってくれました。

その甲斐あって、以前のように仕事にも精を出せるようになった頃、その日はやってきたんです。

いつも通り仕事を終え、オフィスを出ようとしたときに私を呼び止める声が。そこに立っていたのは彼でした。

「少し話をしないか?」。

そう言う彼を見て、懐かしいような嬉しいような気持ちになっている私に、拒否することなんてできません。

彼の背中を見つめながらオフィスの裏手まで歩いていくと…。

「あの時は、ああするしかなかった。嫁に君の存在を疑われて問いつめられて…。だからこのまま連絡を取り合っていたら君にも危険な思いをさせてしまうから、別れようと言ったんだ。でも、君のことが忘れられずにいて、やっと離婚できて、こうして会いにきたんだ。いっぱい泣かせてごめんな」。

それを聞いた時、以前に鑑定師さんが「今は行動する時ではありません」と言っていた意味が、このことだったのだと気付くことができました。

「都合が良いのは分かってる。でも、君じゃなきゃだめなんだって分かって、自分で選んでそうしたんだ。重要なのは時間じゃなくて、心から一緒にいたいって思うことだと思う。俺とこれから、ずっと一緒に居て欲しい」。

忘れられないのは彼だって同じはず…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
忘れられないのは彼だって同じはず…(Photo by gpointstudio/Fotolia)
私はもう涙を堪える事に精一杯で、言い返す言葉もありません。その彼からの言葉に、私は、もうただただ頷く事だけしか出来ませんでした。

そして今では二人で一緒に住み、タイミングを見て入籍する予定!

本当に幸せです!

運命を歩く後押しをあなたにも

「奇跡の手紙」には、Fさんのように最高の幸せを運命的につかむことが出来た人がたくさんいるようです。

今なら初回登録特典で3000円分の無料ポイント(これがあれば1回分鑑定を無料で受けることができるとか)がもらえちゃうとのことですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社マリフォーチュン

関連リンク

関連記事

  1. 「あなたの事しか考えられない」男性が離婚に踏み切る女性とは?
    【PR】「あなたの事しか考えられない」男性が離婚に踏み切る女性とは?
    株式会社マリフォーチュン
  2. 「やっぱり俺にはこの子が必要」と言わせる女性の特徴
    【PR】「やっぱり俺にはこの子が必要」と言わせる女性の特徴
    株式会社シエロ
  3. 本当の気持ちが知りたい…不倫男性の本音を探る方法
    【PR】本当の気持ちが知りたい…不倫男性の本音を探る方法
    株式会社マリフォーチュン
  4. 忘れられない…元彼の本当の気持ちを確かめる方法
    【PR】忘れられない…元彼の本当の気持ちを確かめる方法
    株式会社マリフォーチュン
  5. 本命の子だけに…男性がどうしても見せちゃうある言動とは?
    【PR】本命の子だけに…男性がどうしても見せちゃうある言動とは?
    株式会社マリフォーチュン
  6. 「妻と別れてでも付き合いたい…」そう思った女性だけに男性が見せる素顔とは?
    【PR】「妻と別れてでも付き合いたい…」そう思った女性だけに男性が見せる素顔とは?
    モデルプレス

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 3月29日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月29日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 3月28日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月28日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?
    《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?
    繊研plus
  4. 【心理テスト】4月のあなたの全体運は?
    【心理テスト】4月のあなたの全体運は?
    anna
  5. 3月27日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月27日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 3月26日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月26日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(3月25日〜3月31日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(3月25日〜3月31日)
    fumumu
  8. 3月25日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月25日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 【風水術】プロに聞いた!運気が上がる部屋の作り方やインテリアとは?
    【風水術】プロに聞いた!運気が上がる部屋の作り方やインテリアとは?
    Ray