不倫でも…結婚に辿り着く恋の特徴/Photo by P和M

不倫でも…結婚に辿り着く恋の特徴

2014.08.01 22:11

いけないことだとわかっているのに、「彼との関係だけは違う」と思ってしまうこともあるのが不倫…。

何で出会ったのか。こんなに好きなのに…。こんなに必要としてくれているのに…。と、考えれば考えるほどわからなくなります。

間違った決断をして後悔だけはしたくないですよね。

そこで、今回は不倫関係にある彼との恋が叶えたAさん(28歳)に体験談をお伺いしました。

知られてはいけない2人の関係

彼は会社の直属の上司です。

お互い結婚している関係だったのですが、飲み会の後、その上司に誘われて、誘惑に負けて体の関係を持ってしまったのが始まりです。

旦那は出張でいないことが多く、以前、旦那の浮気が発覚した事もあり、気持ちに変化があったのは事実ですが、決して仕返しというわけではなく、つい魔が差してしまっただけだったので、今回限りにしようとは思っていました。

しかし、その後も何故かそういった関係が続いてしまったのです。

そんな中、彼が部署移動になり、それ以降、会う事も少なくなってきました。

これを機に別れようと思ったのですが、1ヶ月ぶりに彼から連絡があり、その夜、激しく愛し合ったのです。

そして終わった後、「もう疲れた。別れよう」と言われ、一方的に別れを告げられました。

その後、彼から連絡が途絶え、忘れかけていたのですが、彼が会社の違う女の子と楽しそうに歩いているのを見て、どうしようもない嫉妬心と同時に、「また一緒にいたい」「一緒になりたい」と今まで以上に激しく思う様になっていきました。

ただ、彼と付き合っていたことは秘密だったので、他の同僚に話すこともできず、1人で悩み続けていました。

「諦めなよ」と言われても…

彼にメールをしても返ってこず、気が狂いそうな毎日に、仕事も手に付かず、ついに会社を辞めて、友達も心配して、相談に乗ってくれはしたのですが、

「叶わぬ恋なんだから、諦めなよ」

とより気が重くなる答えしか返ってきませんでした。

いろんな思いが交錯しながら、友達に相談しても慰められるだけで出口が見えない状況の中、半年ぐらい気がおかしくなりそうな日々を送っていましたが、その状況に終止符を打ったのは偶然、スマホで見つけた「スピカ」でした。

私は自分の悩みをありのまま、先生にぶつけました。

自分がどれだけ彼のことを考えてばかりいたのか、彼のことをどれだけ愛しているのか、自分で理解が出来た瞬間です。

何度か相談した先生の言葉にはとても温かさがあり、私を本当に導いてくれると感じることが出来ました。

ある時から、私はこの人に相談をすれば全て上手くいくと確信をしていました。

先生から言われて1番心に残ったものは、「周りの雑音に流される事なく、自分の思った通り生きなさい」と言われたことでした。

その言葉の通り、彼を思い続けました。

そして、具体的にどうすればいいのか先生に相談したら、その想像もしていなかった言葉に持病だった顔面神経痛で目がピクピク止まらなかったのを今でも忘れません。

彼の本当の気持ち

ただずっと一緒にいたいだけなのに…/Photo by Trang Angels
ただずっと一緒にいたいだけなのに…/Photo by Trang Angels
「彼はあなたの事を思って、距離を置いています。ただ、今離婚手続き中で、またあなたの元に戻ってくるでしょう」

と先生の頭の血管が浮き出るくらい力強く語ったのです。

それから10日後、春なのに台風の様に強い風と雨が降っていた日でした。私が帰宅すると、ビショビショになった彼が私の家の前に立っていたのです。

雨なのか涙なのかわからなかったのですが、そこには感動にガタガタと足が震え、崩れ落ちた私がいました。

その後、今の夫とは離婚し、先月、私たちは晴れて結婚しました。

運命かどうかを見極めるには?

お互いに自分が正しいと思う行動をしていれば自然と幸せになっていた事を先生が力強く導いてくれたから実現出来ただけの話なのだそうですが、彼女が勝手な思い込みや他人の雑音で行動を起こさなかったら幸せになれなかったのは事実で、簡単そうに見えて、1人で考え込んだり友達など、仲が良すぎる人に相談してもうまく行かないケースが実は多いようです。

Aさんの叶わぬ恋を導いた「スピカ」は、恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で適格なアドバイスをくれると占いフリークの間でも評判だそうですよ。(モデルプレス)

関連リンク

関連記事

  1. 「レゲエ・ラン」、レゲエを聴きながら走ろう 東京「ジャマイカ・フェス」で実現
    「レゲエ・ラン」、レゲエを聴きながら走ろう 東京「ジャマイカ・フェス」で実現
    マイナビウーマン
  2. カレに聞いてはいけないこと5つ
    カレに聞いてはいけないこと5つ
    モデルプレス
  3. 「花火大会」でカレとラブラブになる方法5つ
    「花火大会」でカレとラブラブになる方法5つ
    モデルプレス
  4. Cafe & Meal MUJIで食べられる映画「リトル・フォレスト 夏・秋」の料理がおいしそう!
    Cafe & Meal MUJIで食べられる映画「リトル・フォレスト 夏・秋」の料理がおいしそう!
    マイナビウーマン
  5. 異性にモテやすい意外なギャップ5選
    異性にモテやすい意外なギャップ5選
    モデルプレス
  6. 「可愛い女の子」に変身する4つの方法
    「可愛い女の子」に変身する4つの方法
    モデルプレス

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  4. 知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    マイナビウーマン
  5. 4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 4月13日(土)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月13日(土)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 4月12日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月12日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 4月11日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月11日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 4月10日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月10日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray