可愛くて歩きやすいパンプスを見つけた!最新トレンドを押さえた大人レディな足元に

可愛くて歩きやすいトレンドパンプスを見つけた!大人レディな足元に

2016.09.26 16:00

サンダルの季節も終わり、ファッションが一番楽しい秋が到来。コーディネートのポイントになる靴こそ、最新のトレンドを取り入れたいですよね。今回はこの秋注目のパンプスをピックアップ。

この秋、旬なパンプスは?

ワイドパンツと合わせて大人っぽい印象に
ワイドパンツと合わせて大人っぽい印象に
今季のトレンド大本命は、ほんのりレトロでクラシカルなデザイン。温かみのあるカラーや秋冬ならではのスエード調の素材は、コーディネートのアクセントに最適です。

レディなスリットスカートとも相性抜群
レディなスリットスカートとも相性抜群
長めのスカートやワイドパンツを主役にした大人レディなスタイルに合わせれば、たちまち旬な着こなしになりますよ。

可愛いのに歩きやすいパンプス!?

とはいえ、トレンドだけでなく、機能性も兼ね備えてほしいのが女子の本音。立ちっぱなしの通勤電車や徒歩移動、毎日の足への負担を少しでも軽くしたい。求めるのは“歩きやすくて、トレンドも押さえていて、可愛いパンプス”だけど、それって欲張り…?

今回は仕事柄パンプスを履く機会が多く、「つま先がすぐ痛くなる」「ソールが固くて歩きにくい」など履き心地に様々な悩みを抱えている皆さんに、あるパンプスを試してもらいました。

触ってみると…?
触ってみると…?
秋冬らしい温かみのあるカラーがポイントの「スクエアリボンパンプス」と、切り替えデザインですっきりとした印象の「スタッズパンプス」。まずはそれぞれのデザインから見ていきます。

「スクエアリボンパンプス」
「スクエアリボンパンプス」
ブラック・ブルー・ラズベリー・グレージュと豊富なカラーバリエーションを見た皆さんは、「どの色も可愛い!地味になりがちな秋冬コーデのアクセントになりそう」「太めのローヒールは安心感があるよね」と胸を打たれた様子。

「スタッズパンプス」
「スタッズパンプス」
「スタッズパンプス」の方は、「ベーシックなデザインだけど、ディテールがさりげなくオシャレ!」「シンプルなものはやっぱり使える」と好評です。

抜群の“屈曲性”で足にしっかりフィット

履き心地は…?
履き心地は…?
「見た目以上に歩きやすさも大事」という皆さんに共通していた悩みは、『足にぴったり合っていないせいで疲れやすい』ということ。実際にパンプスを手にとり、履き心地を確かめてみると、「想像以上に軽い!」「クッションがすごくふかふか!」などの声が続々。

屈曲性が抜群!
屈曲性が抜群!
さらに、「見て!こんなに曲がる!」と皆さんが驚いていたのは、ほぼ直角まで折り曲がるほどの優れた“屈曲性”。「足に吸いつくようなフィット感」「これなら疲れにくそう」と嬉しそうに話しながら、「このパンプスってどこのブランド!?」とすっかり興味津々でした。

快適な履き心地の正体は?

実は今回皆さんに試してもらったのは、ABC-MARTが展開するブランド『NUOVO(ヌオーヴォ)』の「Fit PUMPS CLASSIC(フィットパンプスクラシック)」シリーズ。シューズメーカーだからこそ、可愛くても快適な履き心地を実現できるのです。

見た目も履き心地も大満足
見た目も履き心地も大満足
その他にも滑りにくい“溝入りソール”、つまづきにくい“上向きトゥ”、“22~25.5cm(XS~XXL)”の豊富なサイズ展開など嬉しいポイントが多数。皆さんからも「色違いで揃えて毎日履きたい」「平日の仕事用にはもちろん、週末のお出かけにも使いたいな」などの感想が寄せられました。

『Fit PUMPS』を履いてみたい

今回ご紹介した『NUOVO(ヌオーヴォ)』の「Fit PUMPS CLASSIC(フィットパンプスクラシック)」は、全国のABC-MART店舗や公式オンラインショップから購入可能。人気の色から売り切れてしまうので、早めのチェックがおすすめですよ。

可愛さと機能性を両立させたパンプスなら、足取りも気分も軽やかに。秋のオシャレがますます楽しくなりそうですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社エービーシー・マート

関連リンク

関連記事

  1. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選
    モデルプレス
  2. モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モテは足元から!美脚に見えるヒールの選び方5つ
    モデルプレス
  3. おしゃれで暑さを乗り切る!オフィスカジュアルも手を抜かないで
    おしゃれで暑さを乗り切る!オフィスカジュアルも手を抜かないで
    モデルプレス
  4. どこか色っぽい…大人の秋ファッションで素肌チラ見せ
    どこか色っぽい…大人の秋ファッションで素肌チラ見せ
    モデルプレス
  5. 男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    男性が良く見ている“女性のファッションポイント”6つ
    モデルプレス
  6. 男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    男性がドキッとしちゃう“スカートの丈”とは?
    モデルプレス

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. 今春は旬のフェミニンをひとさじで、カジュアルスタイルをアップデート
    今春は旬のフェミニンをひとさじで、カジュアルスタイルをアップデート
    fashion trend news
  2. 広告「1万円ぽっきり」「すぐに痩せる」ジムに見学に行くも → スタッフの説明に「話が違う!」実は?
    広告「1万円ぽっきり」「すぐに痩せる」ジムに見学に行くも → スタッフの説明に「話が違う!」実は?
    fashion trend news
  3. ユニクロの大人気スウェットカーゴパンツってどう着るの?正解コーデはコレ!
    ユニクロの大人気スウェットカーゴパンツってどう着るの?正解コーデはコレ!
    michill (ミチル)
  4. 【ユニクロC】人気のあまりサイズ欠けも…!売り切れ前に絶対確保♡注目のコラボアイテム特集
    【ユニクロC】人気のあまりサイズ欠けも…!売り切れ前に絶対確保♡注目のコラボアイテム特集
    michill (ミチル)
  5. 売り切れ早そう…!GUの「白ブラウス」春コーデに頼りになる~♡即戦力トップス5連発
    売り切れ早そう…!GUの「白ブラウス」春コーデに頼りになる~♡即戦力トップス5連発
    michill (ミチル)
  6. 「しまむらスカート」この見た目で全部2200円以下って…コスパすごくない?!
    「しまむらスカート」この見た目で全部2200円以下って…コスパすごくない?!
    michill (ミチル)
  7. <焼き肉奉行にモヤっと>優しいフリして「配る相手」を選ぶ女 → 【図々しい思惑】に「ケチかよ、、、」
    <焼き肉奉行にモヤっと>優しいフリして「配る相手」を選ぶ女 → 【図々しい思惑】に「ケチかよ、、、」
    fashion trend news
  8. 「嘘でしょぉお?!」【メガネフレーム】をネット購入 → デザインを重視した結果、悲劇が──?!
    「嘘でしょぉお?!」【メガネフレーム】をネット購入 → デザインを重視した結果、悲劇が──?!
    fashion trend news
  9. 三者面談で「いらんこと言うな!」母に怒鳴る【思春期の息子】→ 寂しそうな母だったが──?
    三者面談で「いらんこと言うな!」母に怒鳴る【思春期の息子】→ 寂しそうな母だったが──?
    fashion trend news