黒タイツやめてみる?「グレータイツ」で簡単印象チェンジを狙え!

【ファッション/モデルプレス=1月13日】冬でもスカート派の皆さんにとって、「タイツ」はマストアイテムですよね。ただ、ついつい何にでも「黒タイツ」を合わせていませんか?それではせっかくの着こなしも野暮ったくなってしまうことも…。今シーズンは「グレー」を選ぶのがおすすめですよ。
黒タイツやめてみる?「グレータイツ」で簡単印象チェンジを狙え!/菜々緒Instagramより
黒タイツやめてみる?「グレータイツ」で簡単印象チェンジを狙え!/菜々緒Instagramより

モノトーンに挟んで



袖や襟周りの黒が特徴的なニットドレスに、黒のポインテットトゥのショートブーツを合わせたモノトーンコーデ。グレータイツなら、黒のモードな印象を中和しつつ、白の持つ爽やかさを引き立ててくれます。

どんな色にもマッチする



レンガ色のワンピースに白のダッフルコート、カーキのショートブーツなど、複数の色味を使ったスタイルにもハマるのがグレータイツの良いところ。黒よりも馴染みやすく、コーディネートの邪魔をしません。

フェミニンにもハマる



モード、カジュアルスタイル以外にも、ビビッドピンクのタイトスカートが主役のフェミニンスタイルとも相性抜群。黒×ピンクの組み合わせは、コントラストがはっきりしているので敬遠しがちですが、薄めのグレータイツでつなげば柔らかな印象に。

上級者のワントーンコーデ



グレーのワントーンでまとめれば、こんなにもレディな雰囲気に。他のアイテムより少し濃いめのグレータイツがコーディネート全体を引き締めていますね。黒には出せないエレガントさが素敵です。

まずは黒に近い濃いめのグレーがコーディネートしやすくて◎。また、デニールの薄いものやカジュアルに仕上がるリブタイプなど種類も様々です。好みのテイストに合わせて、集めてみるのも良さそうですね。(modelpress編集部)

モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP