朝起きてから家を出るまででできる簡単痩せ行動5つ

【ダイエット/モデルプレス=2月16日】ダイエットをやりたいけれど、毎日が忙しくてする暇なんてないという人は多くいるはず。でもそこで諦めてはいけませんよ。実は朝起きてから家を出て会社に着くまでにあることをやっていくことで簡単にダイエットできちゃいます。そこで今回は簡単にできる「ながらダイエット」をご紹介します。
朝起きてから家を出るまででできる簡単痩せ行動5つ(Photo by  javi_indy)
朝起きてから家を出るまででできる簡単痩せ行動5つ(Photo by javi_indy)

バンザイ深呼吸



起き上がってベッドから出たら、バンザイ深呼吸で目を覚ましていきましょう。

やり方は簡単。まっすぐ立ち、両腕を上げたらゆっくりと深呼吸するだけ。息を吸うときに横隔膜をへこませるようにイメージすることで、お腹のインナーマッスルを鍛えることができ、代謝アップに役立ちますよ。

さらに、体を温めやすくすることができるため、気分を切り替えられる効果も。

ゆっくりと深呼吸を行いながら、体を伸ばしていきましょう。

歯磨きしながらつま先立ち



口の中をすっきりさせたいと歯磨きを行う人は多くいますよね。しかし、ただなんとなくやっている人も多くいることでしょう。

歯磨きタイムを有効活用するために、つま先立ちを取り入れていきましょう。

つま先立ちで体を伸ばしたり、かかと立ちでアキレス腱を伸ばしたりすることで、むくみ予防や解消に役立ちます。

白湯をゆっくり飲む



痩せ習慣を毎日の習慣に(Photo by janifest)
痩せ習慣を毎日の習慣に(Photo by janifest)
お腹が空いたからといきなり食事をするのはNG。消化をスムーズに行うため、白湯を飲むようにしていきましょう。

白湯とは温かいお湯のこと。白湯をゆっくりと飲むことで体を温めることができ、代謝アップにつなげることができますよ。

白湯にレモン果汁や、ショウガなどを入れるのもおすすめです。

肩甲骨伸ばし



着替えの時間、なんとなく服を着ていませんか?工夫次第では着替えの時間もちょっとしたダイエットタイムにすることができるんですよ。

それは肩甲骨。肩甲骨まわりには様々な筋肉が集まっており、刺激することでダイエットに良い影響をもたらしてくれます。

肩を大きく回したり、腕を上げたまま左右に倒れたりと着替える前にストレッチしてきましょう。

ストレッチ後、肩まわりがポカポカと温かく感じてきますよ。

大股歩きで出発



歩くときはぜひ大股で歩くようにしましょう。大股で歩くことで、脚痩せにつなげていくことができますよ。

もともと女性はヒールのような靴の影響で、小股で歩きがちに。すると、股関節の可動域が狭くなり、むくみを作りやすくしてしまいますよ。

歩幅を大きくし筋肉を積極的に動かしていきましょう。

また、歩くときも背筋を伸ばして歩くようにしていくことで代謝アップに役立ちますよ。

早くキレイになりたい!(Photo by Syda Productions)
早くキレイになりたい!(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

今回は朝起きてから家を出るまでにできる痩せ行動をご紹介しました。

朝に運動を行うことで痩せ効果が上がりやすくなり、その日一日の代謝アップにつなげることができますよ。

ぜひ参考にして朝のダイエットを効率良く行うようにしてくださいね。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

ピタヤ 菅崎あみ きゃりーぱみゅぱみゅ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP